アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で福岡へ行くのですが、博多駅で買えるお勧めのおみやげ物を教えてください。
これまでは「博多通りもん」や「福砂屋のカステラ」(長崎名物ですが…)ばかりなので、新しいものを買ってみたいと思っています。
でも赤ちゃん連れなので、天神などの繁華街などに行くことは難しく、できれば駅構内または周辺で買えればと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

博多駅の中にあるボンサンクというお店のシャンデレザンというお菓子が大好きです。



レーズンの入ったクッキーなんですが、このお店の前を通るとほとんどの時間試食を配っているので、食べてみてお口に合えば買ってみてください。おいしいですよ。
あと不定期メニューとして、このお店でマシュマロが格安で買えます。本来1つずつ個別に袋詰めされ、ひと箱9個いりなどで売っていますが、形が悪いものなどは一袋7~8個158円という超格安価格でレジの横に置いてあります。もちろん味は箱詰め品と同じ。おいしいです。

参考URL:http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtlphoto/4000440 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
北海道の「マルセイバターサンド」に似てますね。
バターサンド大好きなのでシャンデレザンも試してみます!
マシュマロもお得ですね。
地元ならではの情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:48

私は筑紫もちがおすすめです!


おもちにきな粉がまぶしてあって、黒蜜をかけて食べます。地元ですが、わざわざ買って食べたりします。
http://www.52-net.com/webshop/shop/tukushi/tukus …

前にも出てますが、博多ぶらぶらも赤福みたいでおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きな粉も好きです♪
個包装で大勢への土産にもよさそうですね。
おいしいものばかりで迷いますね…。
お土産ショッピングが楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 15:04

博多駅名店街には色々お土産はそろっています。


にわかせんぺい
ひよこ
博多の女
博多ぶらぶら・・・

最近の面白いものとしては『赤い恋人』ですかね~
http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/akaikbt.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い恋人、インパクトありますね!
買うかどうかはわかりませんが、おもしろいですね。
博多ぶらぶらは知りませんでした。
探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 15:01

最近行かないので、個人的におすすめできるものはありませんが、「マイング博多駅名店街」にはお菓子やおみやげの店も多いようですので、よければ参考にしてください。



http://www.ming.or.jp/shop/index.php?g=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイングにはたくさんの土産品店があるようですね。
探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!