プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bitmap型のデータを渡すと認識されたstringが返されるようなdllがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

#1 さん同様、商売のキモですから甘いもんじゃないと思います。


オープンソース系コミュニティをあたってみて自作するとか。

ちなみに以下は Office 2003 に付属している Microsoft Office Document Imaging (MODI) をオートメーションでコントロールして OCR 機能を拝借する手法が書かれているようです。
C# ですが VB.NET なら移植も問題ないでしょう。
http://www.codeproject.com/KB/office/modi.aspx

参考URL:http://www.codeproject.com/KB/office/modi.aspx
    • good
    • 0

文字認識そのものの機能ですが、dllで公表されているようなものは無いと思う。

一昔前は文字認識「エンジン」とか言って、各社独自の方式を競い、商品秘密であったと思う。そんなものを公表するはずがない。
しかし時代も進み、高等な技術も、定番の方法が決まり、一般に拡散していくのは避けられないので、絶対無いとはいえないと思うが。
専門的過ぎてこのコーナーの質問としては適当でないのではとおもう。別の専門家が見るコーナーは無いかな。
dllの有無は別にして、さらっと質問しているが、一筋縄ではいかない(方法論・定番アルゴリズムがない)内容的には難しいことを要求しているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!