プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリーナ「サーフ」に乗っています。街を走っていても見かけることはまずありません。現在15万余km走行しています。昨年タイヤを替え、今年はバッテリーを替え、まだまだ乗る気でいましたが、時々運転するようになった妻が、もっと運転のしやすいコンパクトカーにしてくれと言い始めました。売るにしても、査定価値はゼロのような気がしていますが、稀少で多少の値がつくのではと淡い期待もあります。いかがなものでしょうか。また、どこへ聞けば標準的な価格が判るのでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は自動車屋で働いております。
ですが、輸入車ディーラーなので、国産車ははっきり分かりませんが、
ご質問者さんのサーフの年式、グレード、状態(外装・内装・エンジン・下回りなど)によって全然値段が違いますが、
カリーナ自体が人気薄なので、基本的に査定額は0~数万円~数十万円では無いでしょうか?
サーフ自体がほかのカリーナシリーズに比べてどうかは分かりません。
査定額が仮に0だったとしても、廃車するのに2,3万かかります。
なのでマイナスの可能性もあると思います。
一度、大手の買取り業者に査定をしてもらったら良いのじゃないですか?仮に査定額が0でもその業者さんがまた売ったりするので、
逆に廃車のお金がかからないからラッキーですよ。
一番、値段を付けたいと思われるのであれば、Yahooオークション
に出品してみてはいかがでしょうか?
案外、Yahooで売った方が買い取り業者や下取りよりも高く
売れる場合がありますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ダメモトでともかく行動することが納得の近道ですよね。ありがとうございました。

残念ながら、どう甘く見積もっても、プレミアの付く車種ではありません。

販売期間も91/06~92/07ですから、18~19年落ちの車に値が付くとは思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。