プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼女に、1年間二股をかけられていました。付き合いはじめに彼氏がいたのですが、別れてくれて、安心していたのですが,もう1人彼氏がいました。彼女と別れたいのですが、好きな気持ちが強くて別れられず許してしまいました。みなさんならどうしますか?

A 回答 (9件)

別れます!

1年もの間、浮気されているのですよ!!
質問者様、目を覚ましてください!!
そんなふしだらな彼女はまた浮気を繰り返します!!
ここはきっぱり別れて次の恋に進みましょう!!
    • 0

考え方を変えて、好きな人を別に探してみればいいんじゃないですか?

その彼女をキープちゃんにしとけば良いと思います。
    • 0

付き合いたてにあなたは三人目だったということですか?

そんなことをされても許してあげた
あなたはすごいと思いますが、
ということは、今現在はあなたオンリーということですよね??

二股は、浮気とは少し違って、遊び心よりも
欲張り心でやってしまうのだと思います。

だから、二人の人を、同時に好きでいる、
というのは、彼女の中で二人いてバランスが取れていた、
というのも考えられます。

その人にはないところが、こっちにはある、
こっちにはないところがその人にはある…というような。
もしかしたら、二股時代の彼女は、
求めるものが違うあなたと別の誰かとで、
うまくつきあってきたのかも知れません。

彼女が、本当に反省していて、あなたも彼女が好きで、
うまくいくならいいですが、
彼女がまたどっかフラフラしないように、
自分も磨きをかけないとです!

あと、そんな彼女に対して、あなたが
不安を感じたり、この先信用できなくなってしまう
ようなことがないかが心配なので、
『好きなら逆に許さない』
という精神で、今度はないよ、
というように深く反省してもらうといいと思います。

えらそうなことを言ってしまいましたが、
あなた自信の気持ちは、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら二股かけてたもう1人の男性にお金を貸してるらしくて、すぐに完全には切れないらしいのです。でもどこかで自分が1番だと考えて、彼女のことが好きなので許してしまいました。今度はもうありません。

別れましょう。

質問者さまのことを100%好きでいてくれる「本当の」女性に
出会えた時、その彼女と付き合っていたわけではなく、
利用されていたことを実感できると思います。

そういう女性は男性から別れを切り出されるのはプライドが
許さずに色々言ってきたり演技をしたりすると思いますが、
そういう態度に惑わされずにはっきり別れを告げてください。

質問者さまに合った素敵な女性に出会えますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり利用されていたんですよね。少し強いことを言ったら、泣かれてしまい彼女を信じていましたが、もっと他にも目をむけていきたいと思います。

普通に考えれば、ここできっぱり別れた方が良いのかもしれませんが、許してしまったと言う事は、やはり質問者さんはかなり好きだと言う気持ちが強いと思います。

そこで私なら、お金の問題もあるのかもしれませんが、もう一人の彼氏とサッサと別れてもらってから付き合います(お金の回収など、別れてからでも出来ると思うので)。

やはりケジメの無い付き合いをここで許してしまうと、「浮気をされるのでは?」という心配ばかりしていて、結局私なら彼女を信じきれないと思います。

別れれば信頼できると言うものでもないですが、少なくとも今よりは信じられると思うので、先の事は分かりませんが、ケジメだけはつけてもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。僕の目の前でその人に電話して別れれば許すと言ったのに、今はできないと言われ、別れたいとまで言われました。しかも相手は結婚してるらしいのです。世の中本当に不公平です。でもがんばります。ありがとうございました。

そういう人は今、許してもまた何度も何度も浮気を繰り返すと思います。

その可能性は拭えません。
このまま好きだからといって付き合い続けていたとしても、質問者さんが傷つくだけです。やはり悲しいけども、勇気をもって別れたほうがいいです。きっと後になって、「別れてよかったな」って思える日がきますよ。そして別れた後、質問者さんに素敵な人と巡り合えるチャンスがきますよ。どうかがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく癒されました。本当に涙がでそうです。こういう優しい方が世の中にはたくさんいるんですね、僕の彼女にはこういう優しい言葉は、付き合い初めの時以来ずっとありませんでした。もっと視野を広く持って、前向きに生きたいと思います。本当にありがとうございました。

こんなこというと怒られてしまいそうですが、男の浮気・二股と女の浮気・二股は性質が違うことが多いと思います。

男の浮気常習者・二股三股が平気な人というのは女性を「モノ」としてしかみれない人が結構居て、人間的にも「?」な人が多いと思いますが、女性はそうとは言い切れない場合があると思います。
どちらかというと、精神的に傷を負ってしまったためにそうなっている場合が多いような。
(なぜなら女性は男性のように性欲で動くことが少ないし、愛情をとても必要とする生き物だからです)

相手の男にお金を貸していたりする面から見ても、彼女は男を利用する悪女タイプというより、心が弱いからそういう二股などの行動に走ってしまうタイプなのだと思います。

推測ですが、彼女は病的に寂しがりやで、見捨てられるのが怖いのだと思います。
だから、常に2人、3人と愛してくれる人をまわりにおいておかないと苦しくなるのではないでしょうか。

そういう彼女と今後もやっていきたいと思うなら、一緒にカウンセリングなどを受けてみるのがいいのではないかなと思います。
彼女の心の傷が癒えれば、浮気・二股などといった問題は解決されていくかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。彼女とは別れました。と言うのも、彼女が僕が怒ったから、僕の怖い姿しか浮かばないからうまくいかないと思うので別れようと言われて別れることになりました。前向きに、いつか見返してやろうと思ってます。本当にありがとうございました。

>少し強いことを言ったら、泣かれてしまい

人を、ましてや彼氏という存在を裏切ってる。
泣いて、裏切りが許せるなら
これほど甘いことってなくない?
許されるなら、きっと
私もやっちゃうよ。
強いことをいって、当たり前。
ただすのは、あなただから。
こういうことは、甘やかすべきじゃない。その人のためにも。

人との信頼関係を裏切るって、そんな軽いことじゃないでしょ。
好きなら、許すってのはちょっと違う。

あなたが、これからも付き合ってて
二股かけられたという苦悩が沸かないなら、いいと思う。

私は・・同じことされたらきっと
Hもできなくなるし・・ま、触れられたくなくなる。
裏切るような彼に、頭もなでられたくないしね。
ごめん、と謝るならはじめからするな!と
元の関係には戻れないだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。彼女とは別れました。と言うのも、彼女が僕が怒ったから、僕の怖い姿しか浮かばないからうまくいかないと思うので別れようと言われて別れることになりました。前向きに、いつか見返してやろうと思ってます。本当にありがとうございました。

8です。

>、彼女が僕が怒ったから、僕の怖い姿しか浮かばないからうまくいかないと思うので別れようと言われて別れることになりました。
自分でやっておいて、別れる理由を
あなたのせいよ、ってなすりつけてる。
私には、反省してる素振りがみれないな。
自分のやっとことの正当化?
そこまでされると・・好きだったのにつらいでしょ。

つらかったろうけど、ゼンゼンいい人はいるよ。
裏切らない女性だって、いる。
だから、がんばれ。
    • 0