アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで使用できる通話料込みのプロバイダってご存知ですか?
市内電話も一定で安いのもわかっているのですが、電話代を払うのは私でないので、通話料込みならいいなと思います。接続時間はかなりあると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あ~っ、ホテルからかけられた電話ですか!そりゃ高いです!!ホテルの場合、たま~に(ほんのまれに)「市内電話は無料」と言うところもありますが、まずたいていの場合は最低でも市内電話で1分70¢とかとんでもない料金をチャージされます。

だから、ホテルからインターネットする時はフリーダイヤルでない限り、電話代もリニアにあがっていくでしょう。ホテルによっては「Business Center」とか、PCやFaxを使える部屋を用意しているところが多々あります。その部屋の使用料が例えば1時間5ドル、とか10ドル、とな設定されていることが多いと思いますので、そういうところを利用した方が安くあがることがあるかもしれません。またはインターネット(DSL)がすでに部屋までひかれている場合は、わざわざ自分のAOLにダイアルアップしなくても、LANの差込口にケーブルを差し込むだけで、インターネットに接続できたりしますよ!

で、ご自宅からAOLの調子が悪いのは・・・なんともわからないですね。AOLは独自のプログラムをPCに結構インストールしてしまうようですから、それで他に入れているソフトとの不具合を起こしている可能性は多いにあります。AOL以外でおすすめ・・私はDSLを使ってしまっているのでダイアルアップはわからないです。ごめんなさい。ちょっと高いですが(月々$30~$70くらい/キャンペーン、スピードによる)、DSLを入れてしまえば24時間つなぎ砲台、ネットしている時も電話の使用が可能、早い・・・と色々便利かと思います。最初のセットアップがちょっとだけ面倒ですけれどAOLでばんばんおちるのであれば、思い切ってDSLにするのも良いかもしれません。

おすすめは地区によって変わると思います。お住まいの地区の周りの人などにどのDSLが良いかを確認して下さい。地区によってどの会社がサービスを提供しているかが違いますので・・・。では!
    • 0

アメリカでは「市内電話」は無料です(というか、電話が普通につながっているのであれば、その電話を維持するお金(基本料金ですね)さえ払われていれば、市内電話は何時でもかけ放題です)。

*ちなみに市内電話はエリアコード(例えばNYマンハッタンなら212とか)が同じ場所を指すのが一般的ですが、基本料金設定で一番安いプランを選んでいたりすると一部同じエリアコード内でも無料通話対象外になる場所があることがありますが、たいていの場合はあまり心配する必要ないと思います。

さらに、アメリカのプロバイダーは必ずといっていいほどダイアルアップならあなたの使うエリアコード内にダイアルする電話番号を持っているはずです(AOLとかであれば確実にあります。かなりマイナーなところを使わない限り大丈夫)。よって、どのプロバイダーを利用するにも、ダイアルアップする際に自分のエリアコード内の番号を選べば、電話料金はかかりません。

ADSLみたいなサービスに申し込む場合は、あなたが住んでいるエリアによって使えるADSLサービスプロバイダーが勝手に決まってしまいます。例えばDirecTVとかAT&TとかROCとかありますが、それぞれの会社に問い合わせて自分のエリアからその会社のDSLサービスが使えるかどうかの確認が必要です。使えるといわれればあとは申し込んでDSLのkitが届くのを待つだけ。で、DSL(日本でいうADSLですが、アメリカではDSLといいます)ではもちろん電話料金が別に取られるということはありません。ダイアルアップじゃないので。

というわけで、基本的にはあまり日本みたいにインターネットする時の電話代、って別に考える必要はないと思いますよ!とにかく、注意するのはダイアルアップ接続の時には必ず自分の持っている電話番号と同じエリアコードのところにかける、ということくらいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、数日ホテルにいた間に使用した通話料がものすごーく高かったので、少々心配しています。一番近い番号だったんですけどね。手数料だったんでしょうか?今aolを使用しているのですが、私のPCとは相性が悪いのか、フリーズしたり突然ぶちっと切れて、PCが再起動したりします。サービスセンターの指示通り再設定したのですが、全くだめです。日本のプロバイダを契約していたときは全くこういうことはありませんでした。(日本でaolに切り替えたときから、すでにこういう状況でした。)他にいいプロバイダを探そうかと考えているところなんです。お勧めはありますか??

うーん 通話料込みというのは聞いたことがないなぁ

電話代払うのはあなたじゃないということは、プロバイダー料のみあなたが払うってこと?
じゃあ、その電話代払う人が使う電話もその中に含まれるんじゃないですか?

アメリカは同じ市外局番内なら無料だから、市外にかけるときだけcalling card(こっちのテレフォンカード)使えばいいんじゃないですか?
あとは携帯持つとかね。30ドルくらいだし。今はヴァージンアトランティックのプリペイドの携帯もあるしね。
    • 0