プロが教えるわが家の防犯対策術!

が、気になります。
でも話すきっかけも、チャンスもありません。

こんな時、女性のみなさんならどう行動しますか?男性のみなさんなら、どうされたら引きませんか??

違う会社とはいえ、まだまだ会社を辞めるつもりもなく、下手な行動には出れませんが・・・・・
気になります。

A 回答 (3件)

分かります!気持ち!!!


せっかく質問者様が気に入った方ならば、
すれ違うたびにお疲れ様です。
とはちきれんばかりの笑顔で言う事から始められて、
もし!エレベーターで一緒になったら○階でよろしいですか?
とかさりげない会話から。

私ならたまたま合う時間、朝通勤、お昼食べに出る時間、帰る時間とかを
コツコツ記憶していくと思います。
それで可能ならばさり気なく合わしちゃったりすると思います。
相手にはさりげなく。もちろん怖がられないように笑
    • good
    • 1

こんばんは。



私は同じマンションの住人に恋をしてしまいました。
シチュエーションが少し似てるでしょ?!

私が初めに話し掛けたのですが、「このマンション暑いですよね」と。
それから会うたびに何だかんだお話しするようになりました。
頻繁に会うわけではないけど、半年後くらいにメアドを交換し、
その後は良い感じです。

・・と、こんな私が、あなたの立場だったら、その男性の会社のネタを仕入れ、
自然な感じで話しかけると思います。

例えば「定時は5時ですか?」とか。
あっ、それだったら、会社のネタは仕入れてないですね(笑)。

それからは、会うたびにお話ができるはず!

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!!
なんか似てます。
私も見習って頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 23:18

男性です。


同じビルということで、親しみを感じます。
普通に話しかけてはいかがですか。

「よくお会いしますね」
から、会社の話など軽いトークです。
あとは成り行きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あいさつから頑張ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!