dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さんが会社の異動で違う支社になったんですが、浮いてるようなんで打開策下さい。
四年に一度異動なんですが、奥さんが異動した今年はその支社自体あまり異動がなく、メンバーが出来上がっていて、溶けこめない、会話もリーダーみたいな女性が中心でみな媚びてる雰囲気、でもいじめなどはない。どちらか言えば、みな頑張っていこう!的な雰囲気。僕のアドバイスは、愚痴が言える相手を探すですが、そんな愚痴を言える相手はいないようです。家事都合で夜飲み会はほとんど参加できてません。

A 回答 (5件)

旦那が優しく、家庭で奥さんに尽くしましょう。

• 0

>浮いてるようなんで打開策下さい。

浮き方にもよるので 一発で決まる打開策 なんかありません。
「飲み会に参加できないから浮いている」というのもいいわけでしょう。

なんで浮いているのかが問題ですね。
そこになじもうとしていないんじゃないですかね。
「どうせ私は新参者ですからね あんたらとは違うのさ」という雰囲気でいませんか?
    • 0

大人は一人でも行動できます。

大人になったら、達成感のある、
実りのある事を探しましょう。

地域のボランティア活動でしたら?
    • 0

家事をあなたがしてあげて、飲み会に参加させてあげる。

あとは仕事を頑張って、仕事の話から入り、お手洗いなど個人対個人の状態で会った人に「暑いですね、寒いですね」と話しかけたり、ちょっとした質問(ついさっきあったことに対して、いつもあんな感じなんですか?とか)をしたり。
    • 0

媚びてるなら愚痴は逆効果になるのでは?

でも異動は定期的に行なわれるのでしょ?
なら趣味の話とか話題性で話しあえる人を探すべきかなと。
    • 0