プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sleipnirを使い始めたのですが、フラッシュ等のバナー広告をブロックする機能やプラグインは無いのでしょうか?いろいろ調べたり探したりしたのですが分かりませんでした。
ご存知でしたらお教えいただければ幸いです。


これまではFirefoxを愛用しており、Adblock Plusというプラグインで鬱陶しいフラッシュのバナー広告をことごとく表示しないようにしていました。
しかしFirefoxでは見れないコンテンツや、利用できないサービスがあったりするので別のブラウザへの移行ということで、まずOperaを試しました。これは標準でバナー広告をブロックできる機能もついているのですが描画エンジンがIEともGeckoとも違うためか表示に別の不具合がときどき発生し、またカスタマイズの範囲が自分の求めている仕様ではなかったので、それ以外の候補ということで今回のSleipnirです。
Sleipnirは希望の仕様にかなり近いので良いのですが、このバナーブロックの点だけが引っかかってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もSleipnir使いですが、そういった機能やプラグインは存在していないようですよ。


ちなみに「Sleipnir バナー広告 ブロック」で検索するとその機能が無いことへの不満のページばかりがヒットしていましたし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、やはり無いのですね。残念です。
たしかに不満の声はたくさんあるようですね。今後そういったプラグインができれば本格的に乗り換えたいところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 17:23

バージョンは?



(当方のは 2.6.1)
ステータス・バーに「ポップアップブロック」のアイコンがあり、クリックすると、ポップアップブロックマネージャの呼び出し、ポップアップブロックの有効/無効の
切り替え、ブロック数のクリア、などできます。(ほかのブラウザと比べ、ちょいと不便なのかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。当方も同じく2.6.1です。OSはVistaです。
ステータスバーというと一番下にあるバーですよね。「ポップアップブロック」のアイコンはありません。なぜでしょう???
上のメニューバーには、セキュリティメニューからポップアップブロックの有効/無効、ポップアップブロックマネージャーのメニューがあります。
ポップアップブロックマネージャーを開けるとIEと同じインターネットオプションのウインドウが出て、プライバシーのタブが開いています。しかしここでバナー広告のブロックをコントロールできるのでしょうか?

お礼日時:2008/02/05 17:32

 直接の回答にはなっていませんがメーカーに問いあわせてはいかがですか?。


 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
以前IEとの同期設定で教えてもらって助かりましたよ。 IEでお気に入りを変更するとSleipnirを再起動することで同じ設定になるというものでしたね。
 ただSleipnirはメモリを食いますので軽くしてもらうとよろしいんですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メーカーに問い合わせるという超基本的なことを忘れていました。
というのもメーカーのサポートで有効な答えをもらった経験は一度として無いので、最初から頭に浮かびませんでした。
Sleipnir重いですか?イマドキのPCなら全くストレス無いレベルだと思いますけどねえ。まあ軽いに越したことは無いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!