プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したくて、毎月タイミング合わせて仲良くしてます。
一昨日(月)の朝、排卵検査薬で陽性が出ました。一昨日(月)の夜は仲良くしましたが、昨日(火)の夜は夫が風邪で断念しました。排卵検査薬で陽性が出た(月)に仲良くできたのでよかったと思ってましたが、よく考えてみると排卵が起こるのは陽性が出てから24~36時間?基礎体温も今日(水)から高温期です。ということは、排卵は昨日(火)~今日(水)?ホントは昨日の夜が一番のタイミングだった?と思うとへこんでしまいます。
私は30代半ばなので、一ヶ月一ヶ月が勝負のような気がして・・・。
質問というより愚痴のような書き込みすみません。

A 回答 (4件)

こんにちわ(*^_^*)



一ヶ月一ヶ月が勝負。
すごくお気持ち分かります。

私自身は、この排卵検査薬ってのはアテのならないと思います。。。

これで妊娠された方も多数いらっしゃいますが、私の経験では役には立ってもらえなかったです。

これにお金を使うならば婦人科へ受診されて内診等でタイミングを教えてもらった方が断然に確立は高くなってくると思いますよ(*^_^*)

そんなこんなで私は三人の母親になれましたから(*^_^*)

思った時が行動時です!
一度受診してみて下さい(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵検査薬も絶対ではないんですね。
婦人科で内診受けタイミング合わせてた月もあったんですが・・・。
今回ダメだったら不妊検査を受けようと思ってます。

お礼日時:2008/02/06 11:45

毎月生理をみるたびに悲しくなって、逆切れぎみになって子供はもう絶対にいらない!とさえ思い、妊娠しないようにと排卵日付近をさけたら、妊娠しました。

二人目も同じく排卵日付近ではありませんでした。

人間の身体って、ひとり一人違うから、もしかしたら私はまれにみるちょっと違ったタイプだったのか、精神的に身体にくるタイプなのかもしれません。

今日から高温期ということですが、今日も案外大丈夫かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日を狙いすぎてもよくないって話、聞いたことあります。
私は精神の影響を身体に受けやすいタイプなので、あんまし考えすぎない方がいいんだろうな~とは思ってるんですが・・・。
授かりものですもんね。気長にがんばります。

お礼日時:2008/02/06 13:43

私も質問者様と同じく毎月毎月タイミングを合わせては生理がきてへこんでいる者です。

昨日初めて婦人科に行って基礎体温表を見せて先生に色々と気になることを聞いてみました。先生は排卵検査薬はあまりあてにならないといっていました。先ほどの回答の方と同じく婦人科で卵胞チェックしてもらってタイミング指導してもらうのが一番かと思います。
一緒に頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年間婦人科で卵胞チェック、タイミング指導してもらってたんですが、授からず・・・病院行くのがイヤんなってしまった私です。病院ナシの生活の方が気楽でリラックスできますが、でもやっぱり行かなきゃですよね。
前向きにがんばります。

お礼日時:2008/02/06 11:50

1ヶ月にたったの数日しかチャンスがないってすごく少なく感じちゃいますよね。


それから半月ドキドキして残念だったらまた半月後…。
後になってから「あぁあの辺りだったかな」なんて悔しいんですよね。
一ヶ月が長くて短くて…。なんともいえない不毛な感情。

でも排卵が起こった時には出会えるように…ですから月曜も悪くは無いと思います。
私は排卵検査薬は結局うまく使いこなせず、使用しなかった時にめでたく、となりました。
次回生理予定日から14日±1日が私の絶対的目安です。
そこそこ周期が安定して無いと無意味なんですけどね。

難しいとは思うんですが気張らずリラックスしてお迎えできると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もたぶん大体14日±1日って感じで、毎月その辺は欠かさないようにしてるんですけどね・・・なかなか。
気張らずリラックスが大事ですよね。こころがけます。

お礼日時:2008/02/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!