電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダッタン人の踊りの中間部分のティンパニーが大きな音を鳴らすところで、ティンパニーと同時に入るすごく低い音は何の楽器ですか。(ドン)ラーシー、(ドン)ド♯ーレーのところの1拍目です。(ドン)はティンパニーです。チューバかなぁと思いましたが、こんなに低い音で、こんなに大きな音が出せるのかなぁと思いました。

A 回答 (2件)

スコアが手元に無いので自信が無いのですが、私の耳にもチューバに聞こえます。

音大の図書館等ではスコアが見られますから調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりチューバですか。生演奏でこんな音を聞いたことがないので特別な珍しい楽器かもしれないと思いました。ありがとうございました。

何度も演奏してる割に記憶がないです(^^;)

スコアも音源もないので自信はないのですが、チューバ以外でしたらトロンボーンの3番とか?
バストロンボーンでバリバリやってるのかも…
    • 0
この回答へのお礼

トロンボーンに種類があったのは知りませんでした。みんな同じだと思ってました。すごく低い音を出せるトロンボーンがあるのですね。ありがとうございました。