dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、22歳の女です。。困っているので助けてください。。(><)私は、この前母から縁を切られました。。父への手紙で、(母と父は家庭内別居状態です)私のことは、娘とも思っていないし、もう縁を切ってあると書いてありました。。ショックでした。。

なぜこういうことになったかというと、まず、私は19歳からアメリカで音楽留学していたのですが、その時習っていた先生から私の怠惰な生活、(遅刻ばかりして、まじめにレッスンに参加しなかった)で、見放されたからです。その時から母は激昂して、もうあんたとは縁を切りたいくらいと、メールで言っていました。それに加えて私がクレジットカードを1か月で30万くらい使ったからです。(そんなに使った記憶がないのに、なぜかそうなっていました。)その返済を母が毎月していました。。

それで、去年の8月に帰国したのですが、まったくしゃべってくれない状態でした。。(父は普通に話してくれます)さらに、9月に私が作ったクレジットカードの支払いが遅れて、10万円を一括で払わなければいけないということがわかると、もう縁を切ると言われ、そうされました。。父への手紙で、私のことはもう娘とも思っていないし、いるだけでむかつくとも、書いてありました。父はそれを見て怒って、そこまで言うかと言っていました。

私は本当に悪いことをしたと思っているのですが、話しても無視されるので、何もできません。それに縁を切るとまで言われているので、そこまで言われるなら謝る気にもなれません。。私は将来フランスに留学したかったのですが、母が家計のお金を全部握っているので、その状態だととてもそういうことはできません。。私はどうしたらいいでしょうか?私はできれば母がまた気が変わってくれて、留学金を出してくれることです。。その為にはどうしたらいでしょうか??皆さんのアドバイス待ってます。。

A 回答 (27件中21~27件)

orange_creamさんって22とは思えないほど幼稚ですね。

今だって、お金を出してくれる、管理してる母親をなだめてマダまだ
学生でいたいだけ。
とっとと働けば?いつまでも学生でいないでね。
サボリ癖がついて学校もろくにいけないのであればビザだって降りないでしょうに。

結局、フランスいって学生でいたいだけでしょ?
親のお金をなんだとおもっているんでしょうかね。
親が子供を捨てないなんてバカな妄想にひたってないほうがいい。
親はね、子供をわざと噛み付いて追い出すの。
でないと子供は飛び出すことすらしないから。
ちなみに30万つかって、
>(そんなに使った記憶がないのに、なぜかそうなっていました。)その返済を母が毎月していました。。
こんなバカな返答しか出来ないなら日本に帰っても、アルバイトどまりですよ。
もっとしっかりなさい!
あなたには留学はむきません。
もっと現実をしるために親に縁を切られ、無一文で帰ってきなさい。
それが一番です。

]
    • 0

自分で働いてお金をためるということが頭にうかびませんか? それからお母様に働いてお金を返す気もないんですか? おかしいですねえ。

• 0

大丈夫だよ親いつになっても縁は切れないよそのうち日本に帰ってくるよむかつく書いても母親だから自分の子捨てるわけがない俺の友達も20万使ったけど親に捨てられないよ安心しな出してくれるよ稼いでるんだよ元気だして働かないとお金は入らないだよ。

• 0

我が家は、兄が正にあなたの様な状態で、兄の借金を返済するために私が学校に行きながら稼いでいるバイト代まで使われるという状況です。

詳しくは書きませんが私はもう兄を兄だと思っていないし、父も同じようなことを言っています。あなたのお母様の「いるだけでむかつく」という言葉は、私の兄へ対する気持ちそのものです。
悪いことをしたと思っているのなら、言葉だけじゃなく態度で示そうとするべきです。

>縁を切るとまで言われているので、そこまで言われるなら謝る気にもなれません。。
きついことを言うようですが、”そこまで言われる”ようなことをしたという自覚を持つべきです。謝る気になれない、というあなたの気持ちはきっと態度に表れているんだと思いますよ。だからお母様も話を聞いてくれないんじゃないでしょうか。

>私は将来フランスに留学したかったのですが
自分の希望ばかりを主張するのではなくて、まずはお母様の信頼を回復することだけを考えてください。我が子を好きで憎む親なんていませんよ。現に、19歳の時の留学費は出してくださったんでしょう?あなたがしたいことを叶えるために留学費を出してくれたのに、あなたの怠惰な生活を知って裏切られた気持ちになったに違いありません。お母様があなたの留学金や、クレジットカードの返済にあてるお金を稼ぐためにしている苦労を考えてください。
気持ちを変えるのは、お母様ではなくまずあなたの方です。

現在、仕事をされているんでしょうか。クレジットカードの支払いはお母様に任せっきりですか?自分で管理できないのなら、クレジットカードなんて持ってはいけません。
留学金を出して欲しいとか、そういう欲求はまず忘れて、自分が改心したんだということをお母様に態度で示していくのが一番の近道だと思いますよ。
    • 0

>私がクレジットカードを1か月で30万くらい使ったからです。

(そんなに使った記憶がないのに、なぜかそうなっていました。)

使用した形跡が無いのであればクレジット会社に問い合わせし内約を聞くのは一般的常識です。海外留学で留学時にスキミング等された可能性や不正利用された可能性だってあるでしょう。こういった事をしなかったのですか?

>私はできれば母がまた気が変わってくれて、留学金を出してくれることです。。その為にはどうしたらいでしょうか??皆さんのアドバイス待ってます。。

呆れを通り越しますね。
親に金を払って貰って音楽留学してみりゃ遅刻に生活態度が悪く先生に見放され挙句の果てに帰国してみりゃ借金あり親に尻拭いさせ支払わせ、また留学したいから親にお金払って貰えるにはどうしたらいいでしょうって・・・。

私は、こんな人間が世の中に存在するんだなとすら思いましたよ。
お願いですから、海外には行かないで下さい。
貴女のような人間が日本人のイメージを悪くします。

貴女が海外で堕落した態度を取り日本人は皆そうなんだと思われたくありません。絶縁すると言ったお母さんの気持ちも充分に分かります(しかし、どんな駄目な子供でも子を守るのが親ですけどね)

>私は本当に悪いことをしたと思っているのですが

悪いと思っているのにお母さんに留学資金を捻出してもらい将来フランスに留学したいですか?またまた御冗談を・・・。

アドバイスですが、貴女はどこかの社会常識やマナーを学べるセミナーや寺で修行する事をお勧めします。

私は24歳で昔は色々悪い事やって、学校も退学になりましたし仲間も悪い事ばかりしてましたが、そんな私でも貴女程に非常識な方は周りには居ませんでした。

まずフランスへ留学に行きたいのであれば、自分で綺麗な金を稼ぎなさい。

綺麗な金ってのは風俗等で働いて簡単に金を手にしても貴女のような人
間は必ず失敗しますし周りから見放されます。ですから真っ当な所で働き汗水垂らして稼いで留学しなさい。

そして、本当に悪いと思っているのであれば、今までの借金の尻拭い分を自分で稼いで親に返して下さい。
そして誠心誠意お母さんに侘びて許しを得て下さい。

以後は今までのような堕落した生活をしない事です。
    • 0

はじめまして。

お母様に縁を切られたということなんですが、まず自分がなぜ縁を切られたかわかっていますか? 何か全く反省の色が無いような気がしますね・・・。

親のお金で留学させてもらっておきながら、怠惰な生活をし挙句の果てにはクレジットカードで30万って・・・はっきり言って呆れますね。
クレジットカードの支払いもお母様がされていたのでしょ?

>そんなに使った記憶がないのに、なぜかそうなっていました

あまりにもルーズすぎる!!

>私はできれば母がまた気が変わってくれて、留学金を出してくれるこ とです。。

人生なめきってるとしかいいようがない。

真剣に留学をしたいと思うのなら、自分で働いて行けばいいことです。
22才にもなってそんなこともわからないのですか?
    • 0

>私がクレジットカードを1か月で30万くらい使ったからです。

(そんなに使った記憶がないのに、なぜかそうなっていました。)

使用した形跡が無いのであればクレジット会社に問い合わせし内約を聞くのは一般的常識です。海外留学で留学時にスキミング等された可能性や不正利用された可能性だってあるでしょう。こういった事をしなかったのですか?

>私はできれば母がまた気が変わってくれて、留学金を出してくれることです。。その為にはどうしたらいでしょうか??皆さんのアドバイス待ってます。。

呆れを通り越しますね。
親に金を払って貰って音楽留学してみりゃ遅刻に生活態度が悪く先生に見放され挙句の果てに帰国してみりゃ借金あり親に尻拭いさせ支払わせ、また留学したいから親にお金払って貰えるにはどうしたらいいでしょうって・・・。

私は、こんな人間が世の中に存在するんだなとすら思いましたよ。
お願いですから、海外には行かないで下さい。
貴女のような人間が日本人のイメージを悪くします。

貴女が海外で堕落した態度を取り日本人は皆そうなんだと思われたくありません。絶縁すると言ったお母さんの気持ちも充分に分かります(しかし、どんな駄目な子供でも子を守るのが親ですけどね)

>私は本当に悪いことをしたと思っているのですが

悪いと思っているのにお母さんに留学資金を捻出してもらい将来フランスに留学したいですか?またまた御冗談を・・・。

アドバイスですが、貴女はどこかの社会常識やマナーを学べるセミナーや寺で修行する事をお勧めします。

私は24歳で昔は色々悪い事やって、学校も退学になりましたし仲間も悪い事ばかりしてましたが、そんな私でも貴女程に非常識な方は周りには居ませんでした。
    • 0