アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 気持ちが明るくなり、陽気な気分になれる音楽をご紹介いただきたいと思います。

 名曲といわれるような音楽をあまり知らないので、ここは、古今東西の名曲を知っている方がいらっしゃると、聞いたものですから、こちらで質問させていただきました。

 今まで、聴いた曲は、
 スティービーワンダーの「Birthday」
 マンボNo5
 などです。

 明るい、陽気な名曲を教えてください。(国内、海外問わず)
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

思いついたのを片っ端から書きます。


乱筆にて失礼。



Earth Wind And Fire の "September" 、 "Let's Groove"
(よろしければ、2曲とも両方のサイトで試聴してみてください。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/624885
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1995689


東京スカパラダイスオーケストラの“ストレンジバード”
(試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/18935


Van Halen の "Jump"
(試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/968740


Billy Joel の "Uptown Girl"
(試聴できます。人によっては「おっちゃんガール」に聞こえます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/547598


Night Ranger の "(You Can Still) Rock in America"
(試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/86412


Casiopea の "Asayake", "Sunnyside Feeln'", "Lokking Up"
(3曲とも試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/153792


Eurythmics の "There Must Be An Angel"
(試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1423762


絢香の "Real voice"
<試聴できるサイトが見つかりませんでした>
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1241083


布袋寅泰の 「BE MY BABY」、「スリル」
(2曲とも試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1440123


Starship の "We Built City" ・・・フジテレビの朝の番組(特ダネ)のオープニングに使われてます。
(試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1845391


Huey Lewis And The News の "Power of Love"(映画"Back To The Future"のテーマ)、および、"Hear of Rock & Roll"
(2曲とも試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/111580


クラシックでは、

ホルスト作曲「惑星」の中の「木星」
 (ちなみに、途中に出てくるメロディが平原綾香さんの曲で転用されています。)

レスピーギ作曲「ローマの松」の中の「アッピア街道の松」





以下は、掟破り


嘉門達夫の「ツッコミ ドレミファ・ドン!」、「アホが見るブタのケツ」、
「NIPPONのサザエさん」・・・サザエさんに関するトリビア満載の歌詞です
(3曲とも試聴できます。)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/929536
http://www.hmv.co.jp/product/detail/169679


ハナ肇とクレージーキャッツの
「スーダラ節」、「ハイそれまでヨ」、「無責任一代男」、「ウンジャラゲ」
(4曲とも試聴できます。)
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do? …



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わ~お!!
 たくさん、ありがとう~。

 かたっぱしから聴いてみます!!
 

お礼日時:2008/02/08 13:11

クラシックの回答がないのでそちらを中心に答えてみます。



クラシックではよくモーツァルトが明るいと言われますね。
最も有名なのは、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」など。

個人的にはあの底抜けの明るさが好きになれませんが^^;

個人的に好きなのは、ヴァーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」序曲あたりですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=96BYvavLwOM

明るいといえば、やはりベートーヴェンの交響曲第9番、
即ち「歓喜の主題」は外せないでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=6K4635W4roY
一部だけの動画ですが。
この演奏はベルリンの壁が崩壊した直後に演奏されたものですが、
歌詞のFreude(歓喜)がFreiheit(自由)に替えて歌われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 クラシック大好きです。
 ありがとうございま~す。
 たいへんうれしいで~す。
 ヴァーグナーはまったく聴いたことがありませんでした。
 よ~し、聴いてみるぞ!

お礼日時:2008/02/08 13:09

お薦めはこちら、


Bobby Mcferrin - Don't Worry, Be Happy
です。V(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそく聴いてみました。
 なかなかいいですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 18:28

私はこんな曲を聴くと、明るく楽しく前向きでほのぼのとした気分に慣れます。



カーペンターズ「トップ・オブ・ザ・ワールド」

ポール・サイモン「夢のマルディグラ」
http://www.musiker21.com/psimon13.html

ジム・クロウチ「アイ・ゴット・ア・ネーム」

ルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございま~す。
 めっちゃくちゃうれしいで~す。
 聴いてみるぞ~!

お礼日時:2008/02/08 13:07

プリンセスプリンセスのDiamonds


西城秀樹のYMCA
aikoの花風
大事マンブラザーズバンドのそれが大事
爆風スランプのRunner
矢井田瞳のMy sweet durlin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
 たいへんうれしいで~す。
よ~し、聴いてみるぞ!

お礼日時:2008/02/07 14:30

私はこの曲は大好きでよく聞きます。

最近ではテレビでもよく「気の抜けたダースベーダー」って言われて流れてました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1364924
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございま~す。
 たいへんうれしいで~す。

お礼日時:2008/02/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!