アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイジの限定じゃんけんを見て二つの大きな疑問が生じました。

一つ、3人組がパーを買い占めた理由が解からない。
主人公達がグーを買い占め、パーとチョキの割合がかなり高くなっている筈です。
そこでチョキを買い占めれば勝率がグンと上がり、
かなりの星を儲けることが出来ると思うのですが、
何故かあの3人組はパーを買い占めています。
これには何らかの訳があるのでしょうか?

二つ、星の需給の関係は、
需要:供給=星の数-α-別室行きの人数×3:星の数+α
(*別室行きになった人間を救うことを計算に入れていません)
と、需要より供給の方が多くなる筈なのに、
星の値段があれだけつりあがるのは何故でしょうか?
主催者側に400万とかで売れましたっけ?

かなり等閑に見ていたので、きちんと見ていれば解かる筈の質問であるかもしれませんがご了承下さい。
教えて下されば幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

ひとまず2つ目のみ



星の「供給」の側ですが、勝ち抜けた人間が所持している分の星は引かれるはずです
勝ち抜け条件は新規参加者は3個以上、リピーターは4個以上ですがそれより遥かに多く持って抜けた者もいるはずですので、結局フロアで残ってる星は少ないと思います


一つ目に関しては、劇中で触れてたと思いますが、よく覚えてません
カイジ達がグーを買い占めているのに気が付き、それに勝つ手ということでパーにしたとかあった気がします
しかし真意は覚えてないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。
カードを使い切らなければならないので、
最後の星の売買を知らない者が必要以上の星を持って、勝ち抜ける事もありますよね。
売買待ちの人がかなりいたんで、
少なくとも終盤では星の売買の情報が流れてたんでしょうが、
序盤ですぐに抜けてしまったのなら充分納得がいきます。

ご回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!