プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフラインのWindowsXPマシン(sp2適用済み)を
WindowsUpdateし、最新の状態にしたいと思っています。
調べてみたところsp2が提供されたのが2004年9月1日らしいので、
最初はMicrosoftダウンロードセンターで、
2004年9月1日以降の修正パッチを手動でダウンロードしていたのですが数が多過ぎて諦め、
今度は修正パッチを一括ダウンロードできるWindows Updates Downloaderでダウンロードしたのですが、
今度は逆に数が少なすぎる気がします。
もしかしたらWindoiwsが最新になるようパッチを選択してダウンロードしたのかもしれませんが・・・。
やはり最新にするには手動ダウンロードしかないのでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

近くにオンラインのPCがあるんですよね?


私だったら、そのPCのLANケーブルを一時的に対象のPCにつないで、アップデートしますけど。

しかし、
ウィルス対策とのことですが、当然、ウィルス対策ソフトを使っていますね?
オフラインでどうやってウィルス対策ソフトのアップデートをするのでしょう?
つまり、オフラインで、ウイルス対策は、無理だと思うのですが???

この回答への補足

返信ありがとうございます。
2台のPCは離れています。(アパートと実家で)
そのため、PC同士の接続が難しく、データ移動の際はUSBメモリやCDでやり取りしています。

アンチウイルスソフトはフリーのを使用しているのですが、
オフラインアップデートとして、実家のPCでソフトをアップデートした後、ソフトを丸ごとコピーし、
アパートのPCにペーストしています。

補足日時:2008/02/09 13:55
    • good
    • 0

オフラインでならない理由が何かおありでしょうか?


私なら他のPCにWSUS入れて最新の状態にし、そのPCを通してアップデートしますかね。
これも手間かも知れませんが・・

この回答への補足

返信ありがとうございます。
そのPC用にルーターもLANケーブルも無く、今はOfficeソフトなどの事務作業を中心として使用しています。
ただ、データの出し入れが多く、ウイルス対策とともにWindows Updatesがしたいのです。
そのため、CDメディアを通してアップデートしたいのですが・・・。

補足日時:2008/02/08 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!