アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からフィアンセビザを取得するのに第一ステップでつまずいています。

証明写真が分からないのです・・・。
   ●写真のサイズ??
   ●背景の色??
   ●写真に対して顔サイズ??
      等、細かい事が分かりません。

ちなみに今の段階は以下の書類を提出する段階です。
必要な書類
  1.I-129F 1通 
  2.G-325A  米国市民と婚約者 各1通   
  3.証明写真  米国市民と婚約者 各1通ずつ
  4.米国市民の証明書 
  5.外国人婚約者の出生証明書(戸籍抄本など)
  6.離婚証明書 (再婚であれば)
  7.結婚の意思を証明するもの
  8.申請料
  9.英訳文

どなたか最近申請をされた方で詳しく分かる方、教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは



私は2ヶ月前にフィアンセビザをファイルして、NO1がアプルーブされ、
NO2のアプルーブを待っているところです。
I-129FもG325Aも原則タイプで、手書きではありません。
手書き箇所は自らのサインはもちろん、
漢字を記載するところがあるのですが、そこは
アメリカ人のフィアンセが直筆の方がいいと思うという
判断だったので、そこは直筆にしています。
インストラクションには漢字記載の際、直筆でとは明言されていないので、
サイン以外を直筆にする必要はないかもしれませんが
念のために。ご参考までに。

ちなみにアメリカのフィアンセビザであれば、下記の専用掲示板でいろいろ教えてくれますよ。
最近取得した方もたくさん読んでいるので、心配であればそちらで質問してみたら良いと思います。
大使館は有料ですしね!では、道のりは長いですが、お互いがんばりましょう!
http://6125.teacup.com/just4u/bbs

参考URL:http://6125.teacup.com/just4u/bbs
    • good
    • 0

haanaaさん、こんばんは!


写真の件が解決されたようでよかったです(^_^)
本題ですが、下記が私が用意した書類です。

・写真
・戸籍抄本とその英訳
・I-129F→自分の項目を入力し、彼にメール送信。
・G-325A→入力しプリントアウト。署名欄にサインをする。

個人の状況や請求時期によって提出書類が異なるため、USCISのWEBページ(主にI-129FのInstructions)を参照された方が確実だと思います。それ以外の書類は彼が用意しましたが、USCISに電話で確認をしていました。

情報少なくて申し訳ないです。参考になればよいのですが・・・。
    • good
    • 0

はじめまして!


最近、米国のフィアンセビザを申請した者です。お仲間ですね。
I-129FのInstructions(Rev. 05/23/06)に記載されています。
以下、引用です。

Give USCIS a passport-style color photograph ofyourself and a passport-style color photograph of yourfianc&eacute;(e), with both photos taken within 30 days of the date of filing this petition. The photos must have a white background, be glossy, un-retouched and notmounted. The dimension of the full frontal facialimage of you and your fianc&eacute;(e) in separate photos should be about one inch from your chin to the top of your hair in 3/4 frontal view. Using a pencil or feltpen, lightly print the name (and Alien Registration Number, if known) on the back of each photograph.

米国のパスポート用写真と同じで、カラー、全体が5X5cm、顎から頭のトップまで2.5cm位、背景は白です。
私は各国のビザ用写真を取り扱っている写真館で撮ってもらいました。

参考になれば幸いです(^_^) 大変ですが、お互いがんばりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(゜ー゜*)。・:*:・
早速今日(仕事中に(。-∀-)ニヒ )証明写真撮りに行ってきます!!

お仲間として、またまた質問なんですが・・・
フィアンセビザを取得した人のブログで以下の事が書かれていました。
【彼が揃えるもの】
(1)申請料($455)の小切手
(2)I-129F(請願書)
(3)G-325A(個人情報など)
(4)二人が出会った経緯
(5)交際している証拠
(メールや手紙、写真など)
(6)出生証明書
(7)パスポートサイズの写真

【私が揃えるもの】
(1)カバーレター
(2)誓約書
(「90日以内に結婚します」という約束)
(3)G-325A
(4)交際している証拠
(5)パスポートサイズの写真

私が揃えるものの(1)カバーレターと(2)誓約書というのは、以下のサイトのcover letter と fiance letterだと思うんですが、sukonekoさん用意していますか??(私最近知りました・・・ヾ(´Д`;●) )
http://www.visajourney.com/forums/index.php?auto …

それから、しつこくてすみません。
I-129FとG-325Aを手書きでなくても良いのでしょうか??

分からない事だらけで・・・すみません、ヨロシクお願いします。

お礼日時:2008/02/12 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!