プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリオスに乗っているのですが、3ヶ月放置でエンジンをかけたところ、なかなか始動せず、パンッ!という音とマフラーから火花が出ました。その時点で止めました。
原因、対処法など存知のかたいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プラグがかぶってかかり難いところに、セルを回し続けたことにより混合気が溜まって、それに点火しただけかと。


押しがけでエンジンかけてしばらく暖気してあげれば調子よくなると思いますよ。
あと、3ヶ月放置ということなので、キャブOH、ワイヤー類のチェック、ブレーキ周辺のチェック、エンジンオイル交換などメンテナンスもしてあげてください。
    • good
    • 0

プラグを新品に交換します。

    • good
    • 1

まず ガソリンを 取り替えてください


 3ヶ月乗らなかったので ガソリンが良い状態ではないので・・・

 キャブOHは、それでも調子が戻らない状態でしたら必要になってきますね
    • good
    • 0

アフターファイヤー吹いただけです。



恐らくキャブレターのスロー系詰ってますね。。

まずはドレン抜いてみて、それでもダメなようならOHしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています