プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 夫が若い頃使っていたもので、10年位前に購入したと思われる、ガスボンベ(カセットコンロにセットするスプレー缶)と、キャンプなどで使用していたバーナーのようなも(アルコールランプみたいな形をしています)のがあります。それぞれ中身(ガス)が残っています。新品ではありません。

 これって今普通に使えるのでしょうか。爆発でもしたら、と思うと怖くて使う気にならないのですが・・・。

 処分するには空にしないといけませんよね。穴をあけるとしても中身のガスが少なくは無いのでかなりガス臭くなるかと思うのですがこれも危険ですよね・・・できればこのままどこかで引き取って処分してほしいのですが行政ではそういうことは行っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

使わないほうが良いです。



外で穴を開けましょう。

そのまま引き取る(処分する)ことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!