アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稽留流産8週の手術を20日前にしました。
最初の1週間ぐらいは具合が悪く測れなかったのですが、その後、基礎体温もまた測り始め、
それからずっと36.4~5台の妊娠前の低温相の状態が続いています。
体調も低温期の時の体調そのものです。(食欲がそんなにない、胸が張っていない)

ご経験のある方、いつ頃から体温が高温に戻り、生理が来ましたか?
それとも最初の生理再開までは、そのような普通の基礎体温のグラフには
ならないのでしょうか。

身体が元に戻っていないのではないかと不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昨年繋留流産をして手術をしています。


私の場合は術後最初の生理が来るまでずっと低温でした。
どうやら手術後最初の生理が来るまでは
無排卵の為低温のままの方が多いようです。
勿論、排卵をされる方もいるようですが。
生理後はちゃんと基礎体温が2層に戻り
無事、先日妊娠が発覚しました。
私も質問者様と一緒で、心配になり
同じ様な質問をした事があります。
その時のURLを貼り付けておきますので
こちらもご参考になさって下さい。

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3530609.html

参考URL:http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3530609.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無排卵のまま生理を迎えるとは…想像もしていませんでした。
もしお話を伺っていずに自分もそうなっていたら、
相当心配したことと思います。
URL先のご回答も大変参考になりました。

そして、御懐妊とのこと、それが何より嬉しいニュースです♪♪
本当におめでとうございますヽ(´∇`)ノ
私も身体のリズムが元に戻るのを少しのんびり待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 17:06

昨年3月に9週で稽留流産しました。


私の場合術後37日目に生理が始まりました。
高温期になったのは術後25日後でした。
術後2回目の生理の時は妊娠前と同じように基礎体温が移行しました。

あと少し待てば高温期になると思いますよ。

あとしばらく待ってみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
25日後だったんですね。
私もがまんして20日まで待ってみましたが、
ちっとも高温にならず、びっくりしてしまい、
ご質問してしまいました。
無事排卵され、高温になることを祈るばかりです。

ありがとうございます。もう少し待ってみますね。

お礼日時:2008/02/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!