私には好きな人がいます。
でも彼には彼女がいて
彼はすごく彼女の事が好きだから
私とは付き合えないって言われたんです。

彼は私と友達になりたいって
言ってたんですが、あまりに辛くて
その場はさよならをしました。

それからずっと悩んで
友達になろうと思ったんです。
それでさよならをしたり
友達になろうとしたりを
何回か繰り返してしまいました。

でもやっと友達になろうって
ちゃんと、思ったんです。
今までは友達になろうって言っても
二人で会ったりしていましたから
きっと辛かったんだと思うんです。
皆で会えば、きっと大丈夫だと・・・。

まぁとにもかくにも勇気を出して
「何度も同じこと繰り返してごめんなさい。
でも私なりに悩んで出したんだ。
また友達になってくれるかな・・・?
虫のいいこといってごめんね」
ってメールを送りました。
すると彼からの返事はこう。
「まぁ、少しづつ友達としてよろしく」
これだけ。
なんだかすごくむかついたんです。

これって私が悪いんですかねぇ・・・・?

A 回答 (13件中1~10件)

補足を見て私も再度少し・・・。



結局のところあなたがむかついた事が問題でもなく、彼の気持ちがわからなくて混乱しているのが実情なのでしょう。
ただ、私がすごく感じることは、彼の気持ちをあなたが推し量っても何の意味もないということです。あなたは彼の事をいまだに好きなのではないですか?、だとしたら彼の気持ちがどうであれ関係のないことだと思います。

私であれば相手の気持ちに関係なく、自分の『好き』という想いを貫きたいと思います。当然相手の反応や気持ちに左右されそうな気持ちはわかりますが、自分の想いを大事にしたいと思ってますし、上手くいきそうだから好きだとかアタックするというような、相手の気持ちひとつで態度を変えるのは好きではありません。

彼自身は彼女がどう思っていても彼女を選んでいるのです。これが彼女が彼のことをあまり想ってないとして、だからと言って彼のことを想っているからとあなたを選んだとしたら、余計に彼は信用できないような気がしますよ。
まぁ、彼の言動であなたが期待を持つようなものもあったのでしょうが、もう一度彼の人間性とあなた自身を振り返って考えてみてはどうでしょうか?

あなた自身相手に振り回されずに、しっかりと自分のスタンスを持って接していくと良いと思いますよ。あまり考え込まないで。
自分が納得いくまで気持ちに素直に行動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/02/07 23:08

補足見ました。


>彼が私に触れたことや、二人で一緒にいたことを
>彼女に話しても彼女は怒りもせず、それどころか
>「私はあなたの事をそこまで思ってない」
>っていったそうなんです。

彼はなんでこのようなことを彼女に伝えたか、
たぶん寂しかったのでしょう、自分はこんなに思っているのに
相手はそこまで思っていないから、嫉妬してほしかった。
つまり彼は彼女にほれこんでいるんでしょう。

で、彼とその彼女の付き合いに関しては
価値観の違いなんでしょうね
だから向こうの彼女にわるいとこがあるとはいえません。
ただしそのようなセリフをいえるのなら気持ちは無いんでしょうね
となると、、、色々考えられますがこれ以上憶測を重ねても意味無いので
やめときます。

ほれこんでる人ほど弱いものはいませんからね
もしあなたがそんな彼をやさしさなどでひきつけようなどと
するならそれは卑怯ですよ。

下にも女の方が経験談を書かれていますが、私もそう思います。
本気で付き合いたいなら正々堂々で。
    • good
    • 0

…気持ちとしては理解できます。


え~っと、つい最近私も皆様にいろいろアドバイス戴きましたので。

結局は相手との感覚のズレ、そういう間柄なんです。
「本当に相手のことを好きでいるならお互いの理解を深めようとするはず」
そう思っても、自分の欲しい答えが何時も来る訳じゃないし、
ましてや相手には「選んだ彼女」がいる訳ですから。
どこか相手を突き放して考えられるようにならなきゃ「友達」は無理ですね。
じゃないといつまでも期待が残りますよ?
皆で会ってもその後が辛いですよ?いっそのこと全く会わないか…
彼のこと好きなら好きではいけないんでしょうか?
今の状態では「友達で会おう」なんて考えないほうがいいです。
好きな人と会うために綺麗でいられる自分をもっと大切にしてあげて下さい。
友達になるのはそれからでも充分です。
時期的に今はちょっと辛いですけど、相手に完全に拒絶されてはいないんですから。

「経験者」でのお答えですが、あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はもうすぐ遠い所に行ってしまいます。
だから・・・。
彼女のいる彼はわざわざ自分の事を
好きだっていってる女とこれから
きっと会わなくなります。
選択肢が友達か、全く会わなくなるか・・・。
どちらかしかないように思えてます。
どうなんでしょう。
違うんでしょうか。

お礼日時:2001/02/07 21:15

>「私はあなたの事をそこまで思ってない」



かつで、同じシュチュエーションになったことのある者です。
彼の彼女側の立場でです。
しかも、その時は「おまえより彼女の方が好き」と言われました。
「でも、お前を選んだ。彼女とは付き合わない」と。
正直、あきれましたね。彼にも彼女(あなたと同じ立場の彼女)にも!!

横取りするなら、すればいい。
私より好きなら、そちらに行けばいい。
で、あなたはどうしたいの?(彼に対して)
彼女より私を選んだ事を感謝してほしいの?
何様のつもり?

結局、一番わからないのは彼の気持ちじゃなくて
あなた自身の気持ちでしょ?
友達ってなに?むかつく?何に対して?

正々堂々、いい女になって彼を振り向かせようよ!
自分の魅力で彼女より自分を選んでもらおうよ!!
媚びず、甘ったれず、宣戦布告したらどうよ?
「あきらめないよ、好きだから!」って言えないの?

恋人の次の順番は友達じゃないですよ。

(すごくキツイ書き方で申し訳ないです。気分を害すれば管理者に依頼して削除してもらって下さい。でも、少しでもあなたの心に響きますように。)
    • good
    • 0

またお邪魔してしまいました。


補足を見て一つ思ったんですが、
彼が本当に「彼女と同じくらい」好きだったとしても、
「同じくらい大事」ではなかったという結論だったという事ではありませんか!?
期待させるような事をいったり、アナタとの時間が楽しいと思ったり、
自分が1番失いたくない相手にぶつけられない不満が、アナタへ向かったんだと思うんですよね・・・。
2人には2人にしかわからない信頼や愛情がありますよ。多分。
口で「そこまで好きじゃない」と言っても、
心の中はわからないし、そう言われた寂しさを、アナタにぶつけただけなのかもしれない。
結局彼女を選んだ、それが結論です。
これ以上期待しない方がいいと思う。
仮にアナタと付き合う事になっても、もしかしたら彼は、アナタとの間で生じた問題を、また別の人にぶつけるかもしれない。
私はこう思います。「そういう人とは、友達にもなられへんな」て。
これは頑固な私の意見に過ぎませんが、
期待や執着心や想像を捨てて、もう一度、彼と、自分を見つめなおしてはいかがでしょうか!?
どういう関係を、未来に残したいのか・・・。
    • good
    • 0

貴方の文を読んでいるとワガママな気がしてなりません。


彼を沢山振り回した上に、今度は「また友達になって」
彼からとってみたら、「まただよ・・!」と言う風に
思われても、おかしくはないと思います。

彼は彼女がいて、彼女が大切だと言う
意思表示を貴方にはっきりと見せていたのに
貴方はそれを知っていて、彼を振り回していた訳です。
今まで、2人きりで貴方に会っていてくれていた、
それだけで、彼は充分優しい人ですよね。
「少しづつ・・」は彼の、精一杯の優しさだと思います。
貴方はきっと、彼の中で自分はかなり大きな存在に
なっていると過信したのだから、
「少しづつ・・」の表現にむかついたのだと思います。
でも、結局は、彼からしてみたら貴方はその程度の
本当に普通の友達でしかない、と言うことです。

逆考えれば、どうしてまだまだ友達で
いる必要があるんでしょう?
一度、彼の身になって考えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

rinaryさんと彼の「友達」の考え方が違うのではないでしょうか。



私も友達とはそう簡単になれるものではないと思っています。
ですからけんかした時など彼と同様の事をいうことがあります。
その返事の意味としては
いっぱいけんかしたり、遊んだりして、仲良くなって
本当の友達になろうよ
私はそんな意味をふくめて少しずつ仲良くなろうよ
少しずつ友達になっていこうよなどと言います。
おそらく彼もそのような気持ちなのではないでしょうか (^-^)

あなたを友達と思っていなかったとか
そういう気持ちはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
私がここに質問をして沢山の方が
お返事をしてくださり、
また沢山の種類の返答を頂く事が出来ました。

私はそれで一層と彼の気持ちを
わからなくなり、混乱してへこんでおります。

彼は私に彼女と同様くらいに好きだといってくださったんです。
でも彼が私に触れたことや、二人で一緒にいたことを
彼女に話しても彼女は怒りもせず、それどころか
「私はあなたの事をそこまで思ってない」
っていったそうなんです。
でも彼は彼女を選んだ・・・・。

私は過去の思い出にしがみついてるのでしょうか。

お礼日時:2001/02/07 17:23

 悪いとか悪くないとかはないですけど、むかつく必要も無いんじゃないかと思いますけど。

優しいこというのは耳当たりが良いですけど、彼はいい人だからこそ、「少しづづ・・・」って言ったんだと思います。
 キツイこと言うようですが、あなたを2ndにする事だって簡単に出来た訳でしょうし。また、実際そんな奴も何人もいますよ。
 彼はあなたとどうしても友達でいたい訳じゃないんでしょうから、少しづつ友人関係を築くしかなんじゃないんでしょうか。本当はあなたと友達でいない方がトラブルも無くていいんでしょうから。皆で会って、彼が彼女と仲良くしてんの見るのはきついでしょ。彼も気を使いますよ、やっぱし。
    • good
    • 0

うーん。

条件付で「大丈夫」な相手は友達なんでしょうかねえ・・・。
あなたが身を置こうとしている場所は、「順番待ちの列」に近いようなニュアンスに聞こえます。
もし初期に(友達になろう、と言った時)、彼が真面目にアナタとの友情について考え、決心したとしたら、
アナタは幾度となく、彼の友情を裏切っている事は確かです。
私には「彼」にあたる人も、男友達もいます。
2人きりで会う事は、当然たくさんあります。友達とも。
でもそこには礼儀があります。
どちらかに恋愛感情があったり、昔付き合っていたりした相手なら尚更、
変な駆け引きに勘違いされるような行動は絶対しません。
男女だから、もちろん女同士と全く同じ、というわけにはいきませんからね。
当然女同士には無い楽しさや、勉強になること、女の子とは出来ない悪さ(笑)とか、
たくさんありますが、友達のラインを守る為には、マナーが大事だと思う。
当然同性だって当たり前ながら、裏切るような真似や、傷つけるような事は、絶対にしません。
しない努力をしています。
何度となく、大事な「友達」の約束を破られて、
それでもまだ「少しずつ信用する」事を決意してくれた彼に、どうしてムカツク必要があるのでしょうか。
友達は、信用でなりたっている関係です。
「なろう」「なれない」ものではありません。
それを裏切ってしまった過去があるのだから、相手もそう簡単に信用できませんよ。
ふってしまったという罪悪感もあると思うし・・・
あなたは本当に、彼と「友達」になりたいのですか?
ならば自分も信用して貰う努力をするべきだと思う。
「順番待ち」を諦められないなら、簡単に「友達に」なんて言わないで、
「やっぱり好きな気持ちはあるけれど、距離を置きたくない。それでも迷惑じゃない?」て聞くほうが数倍誠実だと思いますよ?
本気の言葉には、相手も本気で考えようと思いますよ。
べつにあなたは悪くはないですよ?でも少し礼儀に欠けていたんではないでしょうか!?
もう一度、彼に対して何をできるか、考えてみてはいかがでしょうか。
自分に負けないように、頑張ってください!!
    • good
    • 0

悪いとかじゃなくて、あなたが諦め切れてないのだと思います。



彼はその気持ちに報いる事は出来ないって正直に言ってくれたんだからそれ以上の物は求めるのは彼を苦しめる事になります。

あなたが本当に割り切らない限り友達になるのはムリだと思います。辛いけど、仕方ないです。

好きだからこそ自分の気持ちを抑えて、彼の幸せを願ってあげてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q私の友達の彼は、私と友達。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

 その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね?

なのに、最近メールの返信がありません。
別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。

友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか?
なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか?

『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか?
それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか?
なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。

友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。

ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

元々友達でも今は「人のもの」。友達なんだからいいじゃんと思ってもそうでもするべきじゃない。彼女の立場になって考えてみれば一目瞭然でしょう。
私も以前友達の彼氏と頻繁に連絡を取り合っていました、趣味が合っていたので。彼女のほうも「べつにいいよ」って言ってくれたのでその言葉に甘えてしまっていたのですが彼らが別れてからそのことを改めて聞いてみると「trekyが彼とくっつくとか浮気するとか考えられないんだけど、やっぱり心は落ち着かなかった。本当のそういうことしてほしくなかった」って言われたんです。わかりますよね?

彼はあなたに気を使っているんじゃなくて彼女に気を使っているんですよ。それを気遣ってあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q別れたいと私が思っているなんてきっと彼には想像がつかないことでしょう。

私の彼は今年ハタチになったばかりの大学二年生なのですが、一年付き合って彼はマザコンなのではないかという心配がでてきました。まだハタチということで親にまだまだ頼るところがあるのでしょうが、私が彼の家に遊びに行ったときに彼の母親が彼の部屋を掃除していたのを見て、かなりひいてしまいました。私の家庭では母親が私のことを昔から大人として扱ってくれることが多く、今まで生きてきて母親に部屋の掃除をしてもらったことなど一度もありません。彼はいつもデート中も母親からの電話を取って話をしたり、母親が呼んでるから早く帰らなくてはいけないとか、私にとって、彼はとてもハタチとはおもえないほど子供じみていて。付き合い始めたころはこの子供じみて、少し天然っぽいところが私にはとても新鮮だったのですが、私が神経質なせいか、適当なところが最近はとても目に付いていらいらしてしまいます。あと彼は今まであまりお付き合いしたことがないのか、最近になって異様に私をいろんな人に紹介したがったり、見せたりしたいみたいでわたしはそれがはっきり言ってうざくていやなので、事前にそのようなデートは断るようにしていて。
私は大学3年なのでこの時期になると就職活動の準備なので将来についても考え出すころなのですが、一つ年下の彼はまったく自分の将来について考えている様子がなく、いつまでも親に頼れるというような発言ばかりしています。

別れたいというわけではないのに、好きという気持ちがあるのかも自分でわからず、このままこんな関係を彼と続けていいものかと悩んでいます。彼はのーてんきにいつまでもいっしょにいようといってきてくれるで、きっと私がこんな気持ちであることは想像もつかないのだろうと思います。こんな気持ちを解決してくれるようなアドバイスをお待ちしています。

私の彼は今年ハタチになったばかりの大学二年生なのですが、一年付き合って彼はマザコンなのではないかという心配がでてきました。まだハタチということで親にまだまだ頼るところがあるのでしょうが、私が彼の家に遊びに行ったときに彼の母親が彼の部屋を掃除していたのを見て、かなりひいてしまいました。私の家庭では母親が私のことを昔から大人として扱ってくれることが多く、今まで生きてきて母親に部屋の掃除をしてもらったことなど一度もありません。彼はいつもデート中も母親からの電話を取って話をしたり...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛関係はお互いの気持ちが一致して成立するモノだと思います。
quebecois_11さんがまずしなきゃいけないのは
彼に対してどんな感情があるのかを確認することです。
なかなか難しいかもしれませんが、結局は思い切りだったりします。
愛情があるのかたんに「情」だけなのか。
それを見極めた上で答えを出すべきでしょうね。

さて、この後の場合ですが、
彼が別れを予感していないってのは多々あることです(^^;
なので、特に彼のことを心配する必要はないです。
彼だってもう大人なんだから、
1人になったってどうとでもなるでしょう。
それにマザコンだったとしても、
そろそろ独り立ちする、いいきっかけになるかもしれないし。
彼のことはまず考えず、自分の意見だけを考えればいいとおもいますよ。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q合コンの彼、私の友達を狙ってるんでしょうか???

先日の合コン。
急遽幹事代理を頼まれて、相手は初対面の子ばかりでした。
私は料理やお酒の注文や取り分けなんかで、会話にはちょこっとしか入れませんでした。
(相手の幹事さんは動いてくれず、女の子も大人しい子ばかりで仕切る状態に;;)

帰りに一応、相手の幹事さんとはメール&全員の連絡先を教え合いました。
2日後に、1人の男の子から「ありがとう」メールが。
(なんで今更…?忘れてたのを思い出してわざわざなのか、律儀な人だなぁと思いました。)
「職場が近いので、また飲み会でもしましょう、また誘いますね」との下りだったので
社交辞令かな~と思いながら1通返して終わりました。

その後、2週間ほどたった昨日、「前言ってた飲み会しましょう」とのメールが。
「急な日程なので集まらないかもだけど、とりあえずこないだ来てた○○ちゃんとからへんに声かけるね」
と返して今日、何人かからムリだと言われたのでその旨メールし、別日程に改めるか聞きました。
彼からは「ちなみに○○ちゃんは来れないの?」と。
これを見て「んん?彼は初めから○○ちゃんを呼びたかったのかな?」と思ったのですが、みなさんどう思われます?
(ちなみに○○ちゃんは返事待ち状態です。)


私は特に彼を気に入ったとかではないので誘われなくてもいいのですが、
いい子だったので○○ちゃん(親友・彼氏募集中)には合うかも!と思う反面、
最初から私にじゃなく直接本人にメールしたらいいのに…と、ちょっと不愉快にも。。
(男友達なら取り持つのは全然OKなのですが、ほぼ初対面の人は嫌だなぁ、と。。)

私の深読みのしすぎでしょうか?
(他にも女の子を呼んでほしそうな様子も)
みなさんのご意見お聞きしたいです。


*ちなみに、合コン後ありがとうメールは〇〇ちゃんには来までんでした。
 私が幹事だから私にだけ気を遣ったのかなぁ??(幹事が初なのでわかりませんが、そーゆーもの?)
 彼は真面目で誠実そうな人だったけど、少し何考えてるのかわからない雰囲気の人です

先日の合コン。
急遽幹事代理を頼まれて、相手は初対面の子ばかりでした。
私は料理やお酒の注文や取り分けなんかで、会話にはちょこっとしか入れませんでした。
(相手の幹事さんは動いてくれず、女の子も大人しい子ばかりで仕切る状態に;;)

帰りに一応、相手の幹事さんとはメール&全員の連絡先を教え合いました。
2日後に、1人の男の子から「ありがとう」メールが。
(なんで今更…?忘れてたのを思い出してわざわざなのか、律儀な人だなぁと思いました。)
「職場が近いので、また飲み会でもしましょう、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
考え過ぎですよ。
よく考えてみて下さい。
仮に彼が○○ちゃんのことを気に入っていたとしましょう。
あなたにはメールしていて、○○ちゃんにはメールしていない。
この事実だけ見て、○○ちゃんの立場になってください。

○○ちゃん:「私には興味ないのね」

ですよね?
わざわざ自分には興味ないと、○○ちゃんに思わせてどうするんですか(笑)

彼があなたにまたメールをしてきたのは色々な可能性があるので、
どうとも言えませんが、彼が「○○ちゃんとはメールしていない」のが真実ならば、
少なくとも○○ちゃんには今の所気はないでしょう。

ちなみに、考えられる可能性としては

(1)彼があなたのことを気に入っているが、決め手に欠けるので、集団で徐々に仲良くなりたい

(2)彼はあなたを通じて、他の女の子を紹介してほしいと思っている。
どうしても飲み会を開催したいので、女の子が集まらないことは避けたい。
だから、前回呼んだ子をまた呼んで人数を合わせたい。

今の状況だと、
(2)が有力だけど、二度と会いたくない人ならそもそもあなたは誘わないし、
飲み会をすることで、あなたも新しい男性に出会えるんだから、そこはwin-winでは?
お互いの利害が一致しているのだから、あまり深読みせずに、出会いの場を楽しんだもの勝ちですよ。
今は彼に興味なくても、連絡取り合っているうちに好きになるかもしれませんしね。

こんにちは。
考え過ぎですよ。
よく考えてみて下さい。
仮に彼が○○ちゃんのことを気に入っていたとしましょう。
あなたにはメールしていて、○○ちゃんにはメールしていない。
この事実だけ見て、○○ちゃんの立場になってください。

○○ちゃん:「私には興味ないのね」

ですよね?
わざわざ自分には興味ないと、○○ちゃんに思わせてどうするんですか(笑)

彼があなたにまたメールをしてきたのは色々な可能性があるので、
どうとも言えませんが、彼が「○○ちゃんとはメールしていない」のが真実ならば、
少なくとも○...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q私は人に凄く気を使ってしまうタイプで、友達にも使ってしまうときがあるん

私は人に凄く気を使ってしまうタイプで、友達にも使ってしまうときがあるんです。

やっぱり気を使いながら過ごしてると相手は楽しいと思えないだろうし、私も楽しめません。

句切?のようなものが外れてしまえば素の自分が出せるのですが、外れなければ一切出せません。


なので、遊ぶ日の前日は緊張しないように、なるべく明日の事を考えないようにしたり、リラックスしたりするのですが、なかなかうまくいかない日もあります…。



なので最近、友達は¢また遊ぼう£等と言ってくれるんですが、誘ったりしないほうが友達にとっては良いんじゃないかと考えてしまうようになりました。


でも、私は友達のことが好きだし関わらなくなくなるのは嫌です。


でも私みたいな面白くない人間の友達になるっていうのは迷惑なんじゃないか?私が一緒にいるのは迷惑なんじゃないか?と思います。



どうしたらいいんでしょうか?
本当に最近わかりません。

Aベストアンサー

そんな事は無いよ。
友達は友達で。貴方の魅力を感じているからこそ友達でいるんだと思う。
気を遣えるのは貴方の長所でもある。
貴方が気を遣ってあげる事で上手く流れている関係や物事も沢山あるんだと思う。
でも遣い過ぎたら。今度は自分が蔑ろになってしまう。後回しになる。
何でもそうだけど~過ぎは自分を、関係を不安定にしてしまうんだよね。
バランスが悪い。
貴方が大切にすべきは。
気を遣う部分の「遣い過ぎ」の部分。
遣える範囲では気を遣う。それは構わない。むしろ大切にすれば良い。
でも極端になると。それは貴方に余計なプレッシャーや負荷になってしまう。
現に貴方はなんとなく疲れてしまう時があるんじゃない?
それは貴方が無理をしてますよという内側からのメッセージ。
相手がどう感じて、どう対応してくるのかは。
それは相手の自由で、貴方にはコントロール出来ない。
コントロールできない事までを気にするから。貴方は疲れてしまう。
それは神様の仕事までやろうとしているからなんだよね。
わからないからこそ。自分なりには気を遣って、気を配って相手に対して丁寧に
関わっていく。
でも分からないからといって自分だけで決め付けたり、無理に分かろうとしても。
それは答えが出ないんだよ。出ない事は悩んでも仕方が無いんだと。
そう考えれば貴方の肩の力が抜ける。
友達なんだから。もっとシンプルに向かい合っていこうと。
自分もそうなんだから、相手も不安定なんだと。
だから理解しあって、受け止めあっていく事が大切なんだと。
私は私なりに向かい合って、相手と楽しい時間を分かち合おうと。
深呼吸して。これからはもっとリラックスして相手と向かい合っていけると良いよね☆

そんな事は無いよ。
友達は友達で。貴方の魅力を感じているからこそ友達でいるんだと思う。
気を遣えるのは貴方の長所でもある。
貴方が気を遣ってあげる事で上手く流れている関係や物事も沢山あるんだと思う。
でも遣い過ぎたら。今度は自分が蔑ろになってしまう。後回しになる。
何でもそうだけど~過ぎは自分を、関係を不安定にしてしまうんだよね。
バランスが悪い。
貴方が大切にすべきは。
気を遣う部分の「遣い過ぎ」の部分。
遣える範囲では気を遣う。それは構わない。むしろ大切にすれば良い。
でも極端...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

その友達は、笑友(ネット上で会ったお笑い好きな友達)で、同じ県に住んでいますが、学校も違い、ほとんど会えません。
私は、親友と呼べる子が少なくて、その笑友が唯一趣味のあう親友なんですです。
私の中ではもう親友だけど、相手は自分のことどう思ってるか分からないし、何度もメールしたり誘ったりするから迷惑がってるんじゃないかな、って思ってしまいます。それに、私が誘わなくっても相手には誘ってくれる友達が沢山いるんだろうなー、って・・・。最近友達になったような子よりも、ずっと前から親友だったような子と遊んだほうが、何倍も楽しいんだろうな、とか。
春休み、笑友と一緒に行きたいな、って思うライブがありました。でも、自分から誘うばかりで、向こうは誘ってこないから迷惑がってるんじゃないか、って思って、まだ誘えてません。

私は鈍感で、空気が全く読めない人なので、相手の気持ちとかいまいち察知できないんですよね・・・
やっぱり、向こうから誘ってこないってことは、私のこと避けてたり嫌ってたりするっていうことなんでしょうか?
教えてください!!

なんか質問がまとまっていなくてすいません。

私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

その友達は、笑友(ネット上で会ったお笑い好きな友達)で、同じ県に住んでいますが、学校も違い、ほとんど会えません。
私は、親友と呼べる子が少なくて、その笑友が唯一趣味のあう親友なんですです。
私の中ではもう親友だけど、相手は自分のことどう思ってるか分からないし、何度もメールしたり誘ったりするから迷惑がってるんじゃないかな、って思ってしまいます。それに、私が誘わなくっても相手には誘ってくれる友達が沢山いるんだろうなー、って・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

私自身がお友達のタイプです。
No.3の方同様、面倒くさいだけです(笑)
他意はないです。
誘ってきた相手が嫌いな場合は、もちろん断ります。

自分から誰かを誘ったことは一度もありません。
小学生時代から今まで、すべて「遊ぼー!」と誘われて出向いた外出のみです。
自分から電話をかけたことも一度もなく(着信があった相手に折り返すことはありますが)、かかってきて長電話になる時は電話代を公平にするため途中で一旦切って私からかけ直したりします。
私の性格を理解してくれている親友からは、「私の片想いみたい~」とジョーク混じりに言われますよ。
それでも友人達全員と10年以上のつきあいを保っています。

私は基本的に、一人でどこにでも行けるタイプです。
だから、自分から誘ってまで友達と一緒に行動しようとは思いません。
友達から誘われれば一緒に行くけど、誘われなければ一人で構わない…って程度です。
私の性格を知っている友人達は、遠慮なく誘ってきますよ。
大好きな友人達ですから、誘われれば嬉しいです。
喜んで一緒に行きます。

お友達は、誘えば来てくれるんですね?
だったら別に嫌われていないと思いますよ。
是非ライブに誘ってみてください。
何度も断られればあなたのことを嫌っているかもしれませんが、そうでなければ深読みして遠慮する必要はないですよ。
相手から自分を誘うように仕向けたりすることは、本格的に迷惑がられる可能性があるので、やめた方がいいです。
(私だったら「こいつ面倒くせぇ」と思って引きます。
お友達も私同様「誘うのが面倒くさい」というタイプだった場合、面倒臭いことを強いる人間を最も嫌うと思います)

あまり悩みすぎず、楽しい春休みを過ごしてください^^

私自身がお友達のタイプです。
No.3の方同様、面倒くさいだけです(笑)
他意はないです。
誘ってきた相手が嫌いな場合は、もちろん断ります。

自分から誰かを誘ったことは一度もありません。
小学生時代から今まで、すべて「遊ぼー!」と誘われて出向いた外出のみです。
自分から電話をかけたことも一度もなく(着信があった相手に折り返すことはありますが)、かかってきて長電話になる時は電話代を公平にするため途中で一旦切って私からかけ直したりします。
私の性格を理解してくれている親友からは...続きを読む


人気Q&Aランキング