プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度やってもうまくいかないので教えてください。

友達と行く旅行のしおりを作成しています。
マイクロソフトのテンプレートをダウンロードしました。
「遠足のしおり」というものです。
イラストがキャンプをしているものなのですが
スノーボードがメインなので冬らしいもの(例えば雪だるまや雪合戦)にイラストを置き換えたいのですがうまくいきません。
テンプレートというものはイラストは置きかえれないものなのですか?

元にあるイラストを消して
置き換えようと思うイラストを貼り付けると
イラストの下の方だけがチラッと表示されます。
何度やっても新しいイラストは全部表示されません。

もうどうしていいのやらわかりません。

初歩的な質問でしょうが
どなたかわかりやすくお教えいただけないでしょうか。

良いイラストなどあれば併せて御教授いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

お使いのWordの図の挿入の設定が「行内」になっていると思います。



次のように設定を変更してからもう一度、クリップアートなどを挿入してみてください。

1) 「ツール」→「オプション」を選択して「オプション」を開きます。

2) 「編集と日本語入力」タブの中段にある「図を挿入/貼り付ける形式」を「前面」に変更して「OK」ボタンを押します。

上記は、Word 2003の操作例ですが、バージョンが違っても同じようなところで設定変更ができると思います。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。

できた瞬間、「すごーい!」と言ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 18:44

その現象は段落の設定で行間が固定値に設定されているためかと。



Wordのバージョンが2003などであれば
貼り付けた図を選択、右クリックまたはメニューの書式-図
レイアウトタブ 折り返しの種類と配置で「行内」以外のものに変更してみてください。
2007だと右クリック-文字列の折り返し、または、図ツール-書式-配置-文字列の折り返し・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明が私には少し難しくて…。
すいません。

お礼日時:2008/02/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!