dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、いいなと思っている男性と初めて二人で食事(飲み)に行きました。
(誘ったのは私のほうです)
私の誕生日が近いこともあって、その日は全て御馳走になってしまいました。
2軒目のお店では、予約の段階で段取りしてくれたようで、
お店中で盛大にお祝いされ、1ホールのケーキと高級ワインで乾杯してくれました。

そこで質問です。
彼女ではない女性の誕生日をそんなふうにお祝いするものでしょうか?
私はどう思われている可能性がありますか?
好意を持って下さっていたとしても、遊びなんでしょうか?それとも・・・?

ちなみにその方はとても大人な雰囲気で、とても紳士的です。
そして、私がいいなと思っていることはもう気がついていると思います。

出来れば40代くらいの男性の方や、似たような経験があった方を中心にご意見頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

>私はどう思われている可能性がありますか?

ある程度の好意は持っていると思いますよ。
ただそこまで強い愛情は持っていないと思います。

理由は、デートの誘いが質問者様からであった点です。
彼が「質問者様と話したい」「興味がある」と感じていたら、彼からお誘いがあったと思います。
しかし結局誘ったのが質問者様からでした。なのでデート前の時点で、彼は質問者様に強い興味はなかった…と推測できます。(少し残念ですが、デート前の時点で…です。デートで興味がわいたかもしれませんよ!)

>彼女ではない女性の誕生日をそんなふうにお祝いするものでしょうか?

若い男性でしたら、金銭面や経験不足から、かなり強い好意がないとここまで出来ないかもしれませんね。
しかし今回の場合は、単純に「質問者様を可愛いと思っている」「喜ばせたいと思っている」くらいに受け取ったほうが良いと思います。
40代くらいの男性ですので、年齢が高く経験も豊富なぶん、女性を喜ばせるのが上手いだけだと思いますよ。

また彼は女性に慣れており、遊び上手な男性である印象を受けます。
経済的にも豊かな印象を受けますので、ますます女性との交流は多いと思います。(遊び上手な男性も、ちゃんと女性と付き合うことはもちろんありますよ!)

>好意を持って下さっていたとしても、遊びなんでしょうか?それとも・・・?

これは今後の彼の態度と、質問者様の上手な対応でどうにでも変わりますよ。
ただケーキをご馳走されたくらいで「彼は私を好きなの?遊びなの?」とハラハラしているようでは、彼は少し物足りなく感じ本気になりにくいかもしれません。また遊びとしても手出ししにくいタイプだと思います。

質問者様は10代後半~20代くらいの女性でしょうか?
40代男性にとってはその若さは魅力になりますので、さらに知性と会話と美貌を磨き「手ごたえある女性」として振る舞い、彼のハートを掴んでくださいね。
健闘をお祈りいたします。
    • 2
この回答へのお礼

細かい推測と、その先に元気づけて頂けるお言葉まで頂いて有り難うございます。

おっしゃられている通り、経済的にも余裕があり、かなり経験もあって、気を使うことも上手い方です。
ただ、仕事中心の生活をしていて、合コン等には今までも殆ど行ったことがないそうです。
(でも女性のお友達は沢山いると思われます)
でも、そんな人がお祝いしてくれたからと言って期待はしちゃいけないですね。

遊び上手な男性だったとして、そういう方はどんな女性に魅力を感じるのでしょう?
「知性と会話術を兼ね備えた手ごたえある女性」でしょうか?是非、教えて下さい。
そして残念ながら私は30代ですので、若さという武器は使えません(苦笑)。

彼はサプライズが好きで

こうやれば相手はびっくりする
喜んでもらえるとわかっててやってるのですよ
紳士的ですがかなり遊びなれてますね
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、残念ながらやっぱりそう考えたほうがいいですね。
辛口コメントでビビってしまいましたが、男性の本音を有り難うございました。

逆に遊び慣れている人は、本当に好きな人にどんな行動をするのでしょう?