アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大学生をやっているのですがチャットレディをやってみたいと思うようになりました。
アダルトで顔出しなしか、ノンアダルトで考えています。
しかし、就職の際に公務員や銀行、民間企業で調査があるとばれてしまうものなのでしょうか?
就職できなくなるのではと不安です。
もし会社が調査してわかった場合だと、アダルトでもノンアダルトでも不採用になってしまうのでしょうか?
極短期間でもだめなんでしょうか?
うちは、経済状態が厳しく収入が欲しいので、本当に悩んでいます。
回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

不採用になるかどうかはわかりませんが、就職活動で不安になるのならやらない方がいいかと思います。

ビクビクしながら就職活動は実力発揮しきれないでしょう。落ちたら「チャットがバレてだめになったのかな」なんて考えるのもイヤだろうし。
やってしまったら過去は変えられませんよ。
学生なら奨学金を受けるという選択肢は考えられないのでしょうか。
経済的に苦しいのなら借りれますよ。

この回答への補足

そうですねぇ・・・不安になるかは微妙なところですが

奨学金はすでにうけています。
借りられる最高額をかりていて、バイトもしているのですが
学費家賃だけでも厳しいです。
父親はいません。

補足日時:2008/02/11 14:16
    • good
    • 0

多少回答からズレますがご了承を。



元チャットレディーの知り合いが数人いますが共通している事がありますので参考までに目を通してください。

アダルト・ノンアダルトと仰いますが選択肢にアダルトが入っている時点で貴女はノンアダルトでの
収入に満足いかなかったらアダルト行為に手を染める(もしくは結局アダルトサイトへ登録する)可能性が非常に高く思えます。

勿論それが悪い事とは言いません。ただあらゆるリスクが付いて回る事を理解なさってますか?
世の中にはパソコンの画面を録画するフリーソフトもあり、キーボードの[print screen]ボタンを押すだけで表示されている画面が記録できます。
大袈裟かもしれませんが…本番無しのAV作品に出演してパッケージに顔を出すより
アダルト行為をインターネット上でする事の方が「知人にばれる」といったリスクははるかに大きく思えます。

AVはAVを見る人にしか知られません。チャットレディーの画像・動画は不特定多数に見られ、容易に流出します。
また、会社でチャットレディーをしていたから不採用。という事は無いと思いますが(?)
会社の同僚・上司にチャットレディーをしていることがバレる可能性は多いにあります。
インターネット上で顔を晒してアダルト行為をする事のリスクはきっと貴女が思っている以上に大きな事です。
就職してから同僚にライブチャットをしている事がバレル=就職できなくなる と考えても過言ではないかと思います。

色々考えた上で決意が固いのであれば反対はしません。
ただ個人的にはキャバクラ等の方が良いかと思います(リスクの面で)

稼げば稼ぐほど確定申告の必要性が高くなるので色々と面倒だと思いますよ。
ライブチャット業界は税務署からも注目されているようなので、色々と下調べをした上で決断なさる事をお勧めします。

質問の趣旨から大分それた書き込みお許し下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は今まで、チャットレデーの経験はありません。
なぜアダルトで顔出しNGかというと、ノンアダルトで顔出し
の方がバレやすいのではないかとおもったからです。

本番なしのAVといっても、アダルトチャットレディも
本番やパンツ以上の露出は禁止ですし。
極短期間で考えているので。

それよりも、身辺調査の方が気がかりです。
会社に問い合わせると書類データなどは
仕事を止めると完全消去できるとのことです。
しかし、税金をはらったり確定申告をすると
調査でばれるということがあるのか・・・とか。
ちなみにキャバクラは調査で一発でひっかかりますから
絶対にしないと決めています。

結構きつい他のまともなバイトもやっていますが、
できるだけ申告をしないですむ、ぎりぎりまで
稼ぎたいなどと、考えています。
申告のことは調べてみることにしました。

補足日時:2008/02/11 14:04
    • good
    • 0

#2です



アダルト行為を顔を晒して…と書いてしまいましたが
質問者様は顔を伏せてのアダルト行為でしたね。大変失礼しました。

ただ本当に近い知人であれば顔を隠しても気付く可能性は否定できません。
いずれにせよ不安を抱える事になるので、他の方法でお金を工面する方法を考えた方が良いのでは…?

「ノンアダルト」でどんなに稼ぎが少なくても、ノンアダルトを通して
頑張れる決意があるのならノンアダルトのライブチャットをお勧めします。

「ノンアダルトで稼げなかった場合アダルトしてもいいかな」
「ノンアダルトで稼げなかったらライブチャットは辞めよう」
と思っているのであれば、最初から他の方法を探す事をお勧めします。

個人的な意見になりましたが何かしら参考になれば幸いです。

この回答への補足

アダルトで知人にばれるという心配はほとんどしていません。
本当に数日と考えているからです。

それに私は顔が特別美人でもないし、
そこで顔をさらしてまでノンアダルトのチャットレディ
をするほうが就職にや周囲にリスクが高いのではとおもいます。

それか、顔出しNGでノンアダルトでということでちょっと長期で
頑張るということもできまが。話術には経験があるので

顔出しなしでも数日だけでもアダルトでやるのは
そんなに危険なことなのでしょうか?

補足日時:2008/02/11 14:21
    • good
    • 1

顔出ししないアダルトで知人にバレる可能性は低いでしょうね。


ただし貴女のアダルト行為がどこかのサーバーや個人のPCに残る可能性は高いでしょう。
(ライブチャットの静止画・動画は大量に出回っています)

質問者様はアダルトに関してある程度決意が固いようなので申し上げる事はこれ以上ありません。
気軽に初めて後悔した…という女性を数人知っているので書き込みしてみただけなのでm(__)m

税務署の人間が自宅に訪問してきたという女性が3人います。気をつけてください。

また、よほど厳しい大手でない限りチャットレディーをしていたから不採用。という事は無いと思います。
大学時代の女友達が風俗で働いていましたが、某大手一流証券会社に就職しました(参考にならない情報でしたらすいません)

この回答への補足

アダルトのことは皆さんの意見も参考にさせていただきましたし
自分でも自覚してやろうと思っています。
ありがとうございます。

税務署の方が訪問してきたというのは、税金の関係についてですか?
もしよければ詳しく教えていただきたいです。

風俗でも、キャバクラだと就職できる例もあると聞きました。
でもヘルスやソープだとどうなんでしょうかね?
アダルトでチャットレディをやるとヘルスやソープと
同じ部類っぽくてアウトなんじゃないかと心配しています。

できればアダルトでやりたいと思っています。

補足日時:2008/02/11 16:07
    • good
    • 0

#2です



税務署の人間が来たのですから勿論税金についてです。
先にも書きましたがライブチャット業界は税務署に目を付けられているそうです。
申告義務の発生する金額を稼いで無申告だったから来たのでしょう。
何故その子達に来たのかは税務署の人しか分りません。

ちなみに私の知り合いはヘルス⇒ソープでしたよ。
一部上場している企業に就職してました。

そもそもたった数日で稼げるようなお金欲しさで
自身の将来の就職を不安に晒すのは賢い選択では無いと思います。
就職できないかを不安に思っているということは
普通に就職して生活していく気があるからですよね?

とりあえず、就職が心配という一点のみでパフォーマーをするか
しないか迷っているのであれば心配ないと思います。
ただし大丈夫か大丈夫じゃないか100%ハッキリした答えは
希望する就職先の採用担当者しか分らないと思います。
心配ならやらないほうが良いと思います。

私の知識でいえる事はこれで全てですm(__)m
    • good
    • 0

なんかいかアダルトチャットに入った事があります。


女の子に聞いたんですが、やはり顔だしじゃないと稼ぐのはむつかしいと言ってました。国内サーバーを使っているところは局部だしは違法になるのでさらに厳しいと。海外サーバーでしかも顔だしでよっぽど常にがんばっている子じゃなければ、稼ぎは限定されるみたい。
ましてや数日ではきびしいんじゃないかと思います。
それだけ時間も拘束されるなら他のほうが稼げるんではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!