アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど根性ガエルの最終回を簡単でいいので、
教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

え~と、なんかフツーに終わったような気がします・・・



長いことやってましたもんね。「新」もありましたし・・・

全然自信なしです・・・
    • good
    • 2

全然関係ない話で申し訳ないですが、今年の12/21にDVD-BOXでリリースする予定です。



もし、ご興味がおありでしたら、リリース日まで楽しみに待つと言う手もありますが、如何ですか?

LD版は数年前にリリースしてますので、教えてgooの登録会員の方で、どなたか持っている方がいて回答して頂けるのが一番早いんですけど...

なにせ30年弱前のアニメですから、私も記憶が無くて回答出来ず、残念です。
    • good
    • 1

シャツにぴょん吉(カエル)がくっついてしまった話ですよね。


原因は忘れましたが、また元のカエルに戻るんですよ。
だから、ひろしを始め人間の事は忘れてしまいます。
もちろん人間の言葉も話せず、ゲロゲロ鳴くだけです。
    • good
    • 0

たしか


ピョン吉とひろしが、ささいなことからけんかして、
お互いおまえと一緒にいられない、みたいになって、
誰かがピョン吉のくっついたシャツから、ピョン吉を
取り出す機械をつくって、そこに入れてしまいます。
そしてそこから出て来たカエルがピョンピョン跳ねて
行ってしまいます。
それを見たひろしが、ピョン吉と泣きながら追い掛けて行き、ピョン吉と話かけるが、そのカエルは普通の
カエルにもどっていました。
ひろしは、俺が悪かったもどってくれー などと言い
泣きじゃくります。
そこへあの機械から出て来たピョン吉が出て来て、ひろしお前そこまで俺の事思っているのか。みたいな事
を言って抱き合って二人で もう絶対離れないぞと言いながら泣いてます。
周りの人たちも、良かった。良かった。みたいな雰囲気になり、その場面は終わります。
そして最後のオチは、またピョン吉とひろしが、喧嘩してお前なんかと一緒に居られないと言って、終わったんじゃないかなー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!