家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

職場内には一応加湿・空気清浄機を設置してくれてありますが、1台しかなく、事務所も広いので、機械から離れた席にいる私には殆ど効果が感じられません。そこで加湿器か空気清浄機の卓上製の製品を置こうと思っているのですが、何かお勧めはないですか?(卓上で加湿器と空気清浄機の両方が備わってたらいいのですが、卓上にそんな高機能のものはないですよね…) 

自分で試したものとしては、自宅も空気が乾燥するので、ベッドサイドにキノコ型の卓上加湿器を置きましたが、一晩つけても水が殆ど無くならず、全く加湿されていない状態だったので、これは買って大失敗だなと思いました。

A 回答 (1件)

広い職場に卓上型の空気清浄機などおいても気休めにしかなりません。

熱い浴槽にコップで水を注ぐようなものです。
本気で取り組むならばエアコンの内部に装着するのが最適です。
この時期でしたら花粉症などのマスクを着用するのが効果的です。
格好は悪いかもしれませんけどwww。
    • 0
この回答へのお礼

気休め程度ですか… マスクも最初はしていたのですが、息苦しいのと、来客応対時にマスクをしていたら格好悪いので、あまりつけないで欲しいと言われてしまい(対応時のみ外すようにしていますが)就業時間ずっとつけているのは結構むずかしいです。

息苦しくなくて、繰り返し使えるマスクとか売ってないでしょうか?