電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エプソンのプリンター PM-3000cを今まで使用していたのですが、
G4のパソコンが壊れたので、MacBook MacOS10.5.1を買ったのですが、
プリンタードライバーをネットで探したのですが、
使えるドライバを見つける事が出来ませんでした。
どこで手に入るか、ご存知の方お願いします

A 回答 (2件)

この回答への補足

さっそくありがとうござます
パソコンに詳しくないので、初歩的な質問になってしまってすみませんが、
教えていただいたURLを拝見した感じでは
パソコンの添付ソフトで出来るという事でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

プリントとファックスから、ドライバ設定のところで
呼び出す所を見落としていました。
今出来ました。ありがとうございました。
すごく助かりました。

> 教えていただいたURLを拝見した感じでは

「拝見」して「感じ」ただけですか?なにが書かれているか、理解しようとはなさらなかったのですか?
no.1の回答が、リンクだけというのは、リンク先にある説明で、必要にしてじゅうぶん、補足することがないと判断したからでしょう。じっさい私は読んでみて、そう判断しました。

ともかく、プリンタとMacBookを接続し、プリンタに電源を入れてみましょう。再質問するのは、そのあとで。

私は、MacBook、Mac OS X 10.5.1、同じプリンタではありませんが、ひとつあとのPM3300Cを使っています。いちゃもんをつけるために書いているのではありません。必要な説明は、すでにすべてなされているという判断で、こういう表現になっています。

この回答への補足

アップルメニューから
システム環境設定へ、そこから、プリントとファックスまでは行けたのですが、どうしても、ドライバ設定まで行きつけなかったのです
そこで、ここに初めて質問してみたのです。
そして、ご指摘のURLまで行って読んで見ても、理解出来なかったのです。
なのでCDの中にあるものをインストールするのかなと思って探してみたが、
よくわからなかったものですから、質問したのです。
知ってる人には簡単な事かもしれませんが
知らない者に取っては、とてもむつかしい事もあるのです。

• 0