プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私の家ではケーブルで繋げているためADSLに詳しくありません。
今回叔母がネットを接続したいと相談を受けているんですが価格.comなどで調べてもたくさん出てきてどこがいいのか迷っています。ADSL比較サイトで比較したところ「so-netのADSL12Mとくとく」という所が月額2100円と出たのですがこちらは月額2100円払えばつなぎ放題で他に料金はかからないということですか?あと、12Mでネットを見るだけなら十分ですか?このso-netという会社オススメですか?他に安いADSLがあれば教えてください。ADSLは不安定と聞きますが実際はどうなんですか?

・戸建
・北海道
・安ければ光でも考えています。
・叔母は初心者なため大容量のDLはしないため12Mで足りると思います。
・ノートPC購入予定なので出来れば無線モデムが可能なプラン

A 回答 (1件)

実は私は今「so-netのADSL12Mとくとく」を申し込んで、接続開始を待っています。

これは自宅用とは別の離れた建物でのインターネット利用のためです。
自宅では別のプロバイダーのADSL12Mを利用しています。
so-netはまだ開通していない(申込してから開通まで3週間ほどかかる)ので、評価できないのですが、使用中のADSL12Mについて言えば、ファイルサイズの大きい動画などはまったく利用していないので、不満は感じません。 
注意すべき点はご存じかと思いますが、ADSLの場合、NTT局から2km位の範囲でないと表示している速度は出ず、離れるに従って、速度が落ちることです。(私の場合2Kmを少し超える程度)
ADSL申込サイトに電話番号を入れると想定される速度がわかるサービスがあるはずですから、これで得られる速度を調査されるとよいです。
ちょっと話はずれましたが、月額2100円でつなぎ放題で他に料金はかかりません(電話を利用していなければ1000円少し高くなるが)。
so-netという会社は、sonyの関連会社ですので、私は筋は悪くないと思っています。
このADSLは2年間はお得な設定がされているので、私は不満なら、いつでも解約しようと割り切っております。
    • 0