アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSの勉強をしています。
書籍を参考にやっているのですが、よく旧ブラウザでは崩れてしまうと書いてあります。
作成してく上で自分でも確認したいのですが、古いバージョンのブラウザはインストールできませんよね?
例えばI.E6とか・・・
HP作成されてる方はどのように確認されているのでしょうか?
宜しくお願いします。
ちなみに私はI.E、Netscape、Firefox、の最新バージョンで確認してます。

A 回答 (3件)

ie6と7なら同一マシーンに同居できますよ。

沢山ヒットしますのでお好みのをどうぞ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

ブラウザのチェックはしすぎると頭おかしくなりますよ。ほどほどにした方がいいとは思いますが、年間1人もこないブラウザにあわせるより他にすることが……とか……いや、でも気になるのも事実でして。いろんなブラウザの見え方をurlを入れて一括でチェックできるサイトが複数あります。まとめ系のページを紹介しますね。思う存分チェックしてみてください。
http://www.techdego.com/2007/01/capture.php
1年前の記事なので、リンク切れあるかもですが、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nine-nine様
早速のご解答有り難うございます!
そうですよね、、、あまり気にしすぎるのも^^;
ほどほどにしときます!
ie6は使ってる書籍でもよく出てきているので、同居させてみます。
色々と参考になるサイトのご紹介有り難うございました(^-^)

お礼日時:2008/02/12 23:13

何台も各種OSを用意するのは大変ですからね…


http://browsershots.org/
上のアドレスのサイトを利用するとよいかと思います。
但し多少反応が遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bugtte様
早速のご解答有り難うございます!
試してみました。
確認したいブラウザをチェックすれば良いのですよね?
イマイチ上手く出来ないので、何度かトライしてみます!
有り難うございました(^-^)

お礼日時:2008/02/12 23:08

私は気にしていません。


IEは自宅の7と会社の6、Netscape・Firefox・Operaは自宅でインストールして確認しています。
質問者さんの詳しい状況は知りませんが、個人サイトなのでしたらIE7と6とNetscape最新版くらいでいいと思いますよ。

ちなみにブラウザ互換だけでなくウィンドウサイズによる崩れを防ぐ方が先決かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BeForUNEXT様
早速のご解答有り難うございます!
会社のHPをリニューアルしたいので、もっと詳しくと思いCSSの勉強をしています。
ちなみにdreamweaver8を使ってます。
IE7がインストールされてると6は入れられないですよね?
他のPCで確認してみます。
有り難うございました(^-^)

お礼日時:2008/02/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!