dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤを155/65-14から145/80-13に換えました。
155が2.2の記載がドアにありますが、145はありません。
適切な空気圧を教えてください。

A 回答 (3件)

155/65-14と145/80-13では、どちらも(ブリジストンの商品では)ロードインデックスが75なので同じ空気圧で大丈夫です。



ちなみにロードインデックスと空気圧から、実際の耐加重が決まります。
下記URLが参考になります。

同じ加重になるような空気圧が適正な値になります。

参考URL:http://kakaku.com/kuruma/taiyaya/sign.htm#2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗りごこち重視なので、空気圧は落としたいところなのですが、
耐加重的には、落とさない方が良いのですネ。
タイヤの厚み分だけで、我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 23:05

体積的にはほぼ同じです 2.2でよいでしょう



65よりフワフワ感ふらつき感があると思いますがブレーキの
効きが悪くなりますのでそれ以上は入れないほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴツゴツからフワフワ(表現が極端かも)にしたくて145にしましたが、
カーブでは、車高の高さ・足回りのやわらかさと合わせて、ふらつき感と言うよりぐにゃぐにゃ感(またも表現が極端かも)です。
2.2が適当のようですネ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 23:20

65扁平から80ですので2.0位がが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はタイヤの厚みがある分、空気圧を落としてもOKかなと思って2.0にしてみました。
そしたら前タイヤがかなり潰れて見えたので不安になり質問しました。
2.0位でもOKですネ
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!