プロが教えるわが家の防犯対策術!

今マジェスティ250にのっています。
タイヤが110/90-12 64L・130/70-12 62Lなのですが空気圧の調整をしたいのですがどのくらいがよいのでしょうか?何か基準があるのでしたらどこかのhpで見ることができるのでしょうか?
すいませんが教えてください。

A 回答 (3件)

オーナーズマニュアルか,車体のどこか(スクーター系はどこだ?)にあるステッカーにあるとおりです。

一般に,転がり抵抗を小さくし燃費を良くしたいなら,基準値より10%~15%くらい高めに設定するのがいいでしょう。空気はタイヤに不具合がなくても徐々に抜けるので,このくらいに高めに入れておくのがコツでしょう。空気圧がやや高くてもトラブルは起きませんが,低い場合,タイヤトラブル(発熱,偏磨耗など)の可能性がありますので,念のため。
    • 0

スクーター系なら大体はシートの裏に空気圧の書いてあるシールが貼ってあります。

• 0

こん**わ

マジェスティはわかりませんが
 後輪近くのアーム部分にシールで何kgか書いていないでしょうか?
    • 0