プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ヤマハの1989年式FZR250R(3LN1)に乗っています。
タイヤはダンロップのスポーツマックスGPRα-10。フロント110/70R17、リア140/70R17にワンサイズアップしています。
普段空気圧はフロント200kpa、リア220kpaです。
これくらいがベストだと思うのですが。
皆様はどれくらいにしていますか。
意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

ほとんどのバイクはスイングアームのあたりに標準空気圧が表示されています。


ですので、その数値に合わせていればよいでしょう。
ただし、標準値は体重60kg(だったと思います)のヒトがまたがった状態を基準にしているので、
体重が重たいヒトや、二人乗り時、高速道路走行時は、若干圧をあげた方がいいですよ。
ちなみに自分は少し重めなので、F/Rとも標準より5%ほど圧を高くして乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 18:40

こん**は



 まず、ここは意見を交換する場所ではないので意見だけを聞くならば、削除対象になります。

 本題ですが
 タイヤの空気圧はメーカー指定の圧力が書かれていますが、これはあくまでも目安です。
 【ベスト】を探すのなら気温や路面コンディションによっても空気圧が変わります。
 これがいわゆるセッティングになります。
 気温の高い日には少し抜いたりすることもあります。
 また、オフロードでは轍が多く出来そうなコンディションの場合【60kpa】なんて事もありますよ(通常は100kpa~150kpa)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オフ車は低いのですね。

お礼日時:2007/01/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!