アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私は倖田來未を擁護する気も、肯定する気もありません。

私は30代半ばの女性(既婚)です。
子供は欲しいと願っていますが、残念ながらまだ授かっていません。

世間では倖田來未の発言が波紋を呼んでますが、
アンチ以外で彼女の発言にマジギレしている人なんているのかなぁ?と思いました。
私は年齢的に彼女の言う「羊水の腐る」年齢で子供もまだ授かってませんが、
そこまで世間が騒ぐ理由がわかりませんでした。。

一番の理由は・・・所詮、倖田來未の言うことだから。
政治家などの公人が言えば問題になるのはわからないでもない。
国をひっぱっていく人が間違った知識を公共の電波で発信する。
こういう人が日本の政治に携わっていて良いのか?と問題になることは理解できないでもない。
しかし今回の場合は歌手。
確かに人気歌手なので間違った知識を公共の電波で発信すれば、社会の影響も大きいかもしれない。
でも彼女の歌唱力、タレント性を認める人は大勢いても
彼女が知識、教養が深く、高い教育を受けてると思っている人は少ないと思う。
言葉は悪いですが「バカなんだからしょーがねーや」レベルの話だと思うのですが・・・。
「バカとはいえ許せない!」という人のほうが多いのでしょうか?

彼女を肯定する気は全くありませんが
「所詮バカの言ったことに、そこまで騒ぐか??」というのが正直な感想。
それから個人的に
Aさん:ねぇねぇCさんってこの前こんなヒドイ事言ってたのよぉ・・・。
Bさん:えー信じられなーい。きらーい、そういう人。
のBさんのように、直接Cさんに言われたわけでもなく、その場にいたわけでもないのに
他人から話を聞いてギャーギャー騒ぐ人も理解できません。

実際皆様は倖田來未の発言についてどういう感想をお持ちですか?

1.この件の率直な感想
2.年齢・性別
3.そのラジオ放送をオンタイムで聞いていましたか?

ちょっと出尽くした感のあるアンケートですが(苦笑)、この3点をお聞かせくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに私は彼女のアンチではありませんが、同じ関西出身者として頑張って欲しい気持ちもあります。

A 回答 (31件中21~30件)

1.マスコミ騒ぎすぎ。

2.20代前半女子

3.きいていない。
  殆どの人はきいていなく、事後のマスコミ報道で知った人が多いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

>殆どの人はきいていなく、事後のマスコミ報道で知った人が多いと思う。

同感。

1.悲しかった

私も30代で独身、これから結婚して子供を産むとなったら35歳とかになるだろう。
 それを「あなたの子供は腐った羊水の中で育つのね」と言われ、何とも思わないではいられない。
 また、私も母が30代半ばで産んでくれたこともあり、複雑です。

特に、今では高齢出産も珍しくないし、その高齢も昔より年齢が上がってきている。その中でこの発言をうけ、子供が虐められたりしたら…親は何て説明するのだろうかと感じました。

倖田さんのことは別にすごくファンということもなく、アンチと言い切るだけのこともない。
 別に、倖田さん以外でも、影響力がある人がこのようなことを軽く言ってしまうことが怖いと思った。

2.30代 女性

3.聞いていません。

この報道が出たとき、ちゃんと医療関係者などが「このようなことを誤解したうえでの発言ではないか」など、本来すべきフォローがなかったことも悪いと思います(だから、倖田さんを許せるかとかおかしな方向に行ってしまっている)。
 これがしっかりされていれば「確かに、35歳以上はリスクがあるから、早く子供をというのも分かる」となったかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

>それを「あなたの子供は腐った羊水の中で育つのね」と言われ、何とも思わないではいられない。

??????
「あなたの子供は腐った羊水の中で育つのね」って倖田來未が言ったんですか?
そんなことは言ってはいなかったと思うのですが・・・
まぁ倖田來未の発言が原因で、こういう事を言う人が出てくる可能性はありますね。(実際あったと週刊誌に書いていたような・・・)

>その中でこの発言をうけ、子供が虐められたりしたら…親は何て説明するのだろうかと感じました。

私も間違いなく出産する時は35歳以上ですが、子供が将来この内容でいじめられたら「バカな歌手の言うことを真に受けて、バカなことを言うヤツのいうことなど気にするな!このバカタレ!!」って言います(笑)

1.

ぶっちゃけアホらしい…に尽きます。
いかにも言葉狩り。
もっと狩るべき対象がいるだろうに、と思います。
彼女もすぐに公式サイトで謝罪しているし、ニッポン放送でも謝罪コメントを出している。
なのに、それ以上求める輩の気が知れません。
「羊水が腐る」はなくても30代以降だと「羊水が濁る」ことが稀にあるそうです。
赤ちゃんの排泄物が羊水を濁らせ、それが赤ちゃんの鼻や口を塞いでしまう可能性があるとか。
そういう意味でも高齢出産は大変リスクが高いようですね。
赤ちゃんが羊水を濾過してくれる、という話もありますが専門家の先生の話なので赤ちゃんの力では間に合わない部分があるのでしょう。
今回のことで私はこの話(羊水混濁)を知りました。
彼女の発言で「ムカつく」「許せない」とか言っている人は当然、このことをご存知で糾弾しているのだろうと思っています。
知らずに糾弾しているのなら、それは倖田の発言と大差ありません。
寧ろ匿名だから彼女よりも卑劣です。
おそらく騒いでいる連中のほとんどが「35歳過ぎたら羊水が腐る」という言葉だけで踊らされているのでしょう。
以前、大臣が不適切な発言をしたときと同じです。
まったくくだらない。
話の前後をきちんと聞いてから憤れ、苦情を出せって言うのが感想です。

2.
30代女子。
まだまだご縁はありませんが(笑)

3.
いいえ、聴いていません。
憤っている連中のほとんどがそんなものでしょう。

私自身、不妊治療で頑張っている人たちが彼女に苦情を言うのは間違っていないと思っています。
不妊治療は保険が利かないし、1度の治療で相当な額を請求されているので、どれだけ大変なのかをテレビ越しではありますが知っています。
だから、彼女の不用意な発言に怒りを抱いて苦情を言うのは正しいと。
しかし、関係のない連中がストレス発散のためだけに匿名で苦情や誹謗中傷をするのはおかしいと思います。
週刊誌も同様です。
謝罪したのに追い詰めて芸能人生を潰す権利は誰にもありません。
仏の顔も三度まで、は自分にしか有効でないのか?と問いたいくらいです。
色々言うのにも限度があり、今の日本人はその限度を知らずに生きているので恥ずかしいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

>なのに、それ以上求める輩の気が知れません。

確かに・・・。
そんなに嫌ならCD買わなきゃいいだけと思う。

1.私も子どもが欲しくても授からず、不妊治療経験者です。

公共の電波でそういう発言をしてはいけないのは正論だけど、マスコミが意味もなく騒ぎすぎ、掻き立てすぎです。正直、私はどうでもいいです。
あそこまで騒がれると逆にマスコミがその発言を肯定しているような気がしませんか?マスコミが正義の味方になっているように見せかけて、実は授からない人たちを差別化しているような気さえします。
彼女に関してはもともとあんなキャラなのは分かっていたけど、最近ちょっと調子に乗っているような感じを受けていたので、今回の騒動をプラスにして頑張って欲しいな~と思ってます。
2.20代後半 女
3.翌日ワイドショーで騒いでいたので知りました。
    • 0
この回答へのお礼

>マスコミが正義の味方になっているように見せかけて、実は授からない人たちを差別化しているような気さえします。

同感。
必要以上に言われると、反対にバカにしているというか、哀れんでいるようなカンジがします。

1.正直な話非常にムカついた。

私の周囲には不妊治療で強いホルモン系の薬を使ってヘロヘロになりながらも頑張って子を授かった人や、色々な理由で高齢出産にならざるを得なかった日人が多数いて、そういった人々の辛さ、悔しさ、心の葛藤を間近に見ていたので。
(倖田が)バカだからしょーがない、っていうのは理解は出来る。でもバカなんだからせめて正直者でいろよ、って気持ちのほうが強い。(TV局の編集のせいかも知れないが)謝罪会見では謝ってすらいない。バカだろうが何だろうが成人である以上、公共の場で発言した事にはそれなりの責任をもつのが普通。

2.38歳 男性

3.オンタイムは聞いていない。後日前後を合わせて45分ほどの放送部分をネットで聞いた。
    • 0
この回答へのお礼

>オンタイムは聞いていない。後日前後を合わせて45分ほどの放送部分をネットで聞いた

オンタイムできいていないということは、騒ぎがなければこの発言を知ることもなかったし、ムカつくこともなかったでしょうね。
彼女を肯定する気はありませんが、騒ぎを大きくして本来、発言を知らずにすんだ人も知ることになり、傷ついた人が増えたのでしょうね。
そういう意味では騒いだ人も、同罪のような気がします。人を傷つけたという点では。

1.どうでもよい

2.女性 20代半ば
3.きいていない

騒ぎを聞いて、思ったことは、「ああ、これで女性嫌いな人たちがまた大喜びでさわぐんだろうな~」(←年増女が騒ぎすぎ!みたいに)ということでした。

私は昔から女性を年齢でどうこう言う風潮がすごく嫌いなので、この発言自体にも好印象を抱きませんでしたが、それよりも騒ぎすぎて女性を年齢で判断する人たちにかっこうの攻撃のエサを与えてしまうことのほうがいやです。(某大臣のときみたいに。)

だってラジオでの発言なんて、ふつう流されて終わりでしょう。
視聴率をかせぐためにマスコミがわざとあおっているんだとしか思えません。
沢口エリカのときも思いましたが、そのやり口といい、話題の中身といい、低レベルな騒ぎだなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに低俗ですよね。
女性を傷つける発言ですが、騒げばもっと傷つく人は増えるだろうに。

1、自分の名前も出さず、誹謗中傷することの恐ろしさ。

名前を出して書き込みをせよ。と思いました。
で、ネットに書き込んだ人の中で何人正しい知識を持っているんだろうと、聞いてみたいです。

初めに知ったのはテレビのニュース(芸能関係)ではなくネット上のニュースでした。
記事を読んだ時点で「あ、お姉ちゃんもおバカやったんや・・」という事でした。妹さんが最近おバカキャラでクイズ番組に出てますから・・でもここまで騒ぎが大きくなる?とあきれてます。

2、50歳オバちゃん(娘2人います・・・彼女らも正しい知識持っているか不安)

3、聞いていません。

私も関西人として彼女にはがんばって欲しいと思ってます。
歌上手いもん。
他のアンケートにも書いたんですが教科書にちゃんと記載されたりして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私とほぼ同じ感想ですね。
彼女は歌はうまいが頭がいいとは思えん!

1.特に何も感じない。

2.26歳 男
3.聞いていない。謝罪会見もみていない。

個人的な予想としましては、
この件で騒いでいるのは、
独占されたCX系以外の報道関連の会社が一番騒いでるのだと思います。
視聴率持ってかれましたからね~。

あとは、成功した人間に対する妬みからバッシングの大好きな人達。
不安等から、30代以上で、結婚の見通しがない人。30代以上で、授かりにくい人。
ぐらいですかね?

CDの売上も順調のようですし、実際にはそこまで深く捉えていない人が多数だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~。妬み・ヒガミですね。

>30代以上で、授かりにくい人。

私もこのタイプかもしれませんが(子作りをしだしたのは最近なので不妊かどうかはわかりません)別に何も思わなかったですけどね。

1,そんなに騒ぐ必要があるのかなっと思いました。

私がまだ若いせいもあるかもしれませんが
あんまり気にしてませんでした。
というかそんなに怒るなんて
みんな心が狭いなっと感じました。

2,19歳、♀

3,聞いてないです。
    • 0
この回答へのお礼

私も騒ぎすぎと思いました。

1.アンチでやいやい言うだけ。

私もその一人
2.20代女
3.その時間は寝ているので聞いてない
    • 0
この回答へのお礼

>アンチでやいやい言うだけ。私もその一人

ヘタに屁理屈をつけて、批判することを正当化する人より
「アンチだから騒いでるんだよ!!」と言い切る人のほうが気持ちいいですね!正直で。