電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まず私は倖田來未を擁護する気も、肯定する気もありません。

私は30代半ばの女性(既婚)です。
子供は欲しいと願っていますが、残念ながらまだ授かっていません。

世間では倖田來未の発言が波紋を呼んでますが、
アンチ以外で彼女の発言にマジギレしている人なんているのかなぁ?と思いました。
私は年齢的に彼女の言う「羊水の腐る」年齢で子供もまだ授かってませんが、
そこまで世間が騒ぐ理由がわかりませんでした。。

一番の理由は・・・所詮、倖田來未の言うことだから。
政治家などの公人が言えば問題になるのはわからないでもない。
国をひっぱっていく人が間違った知識を公共の電波で発信する。
こういう人が日本の政治に携わっていて良いのか?と問題になることは理解できないでもない。
しかし今回の場合は歌手。
確かに人気歌手なので間違った知識を公共の電波で発信すれば、社会の影響も大きいかもしれない。
でも彼女の歌唱力、タレント性を認める人は大勢いても
彼女が知識、教養が深く、高い教育を受けてると思っている人は少ないと思う。
言葉は悪いですが「バカなんだからしょーがねーや」レベルの話だと思うのですが・・・。
「バカとはいえ許せない!」という人のほうが多いのでしょうか?

彼女を肯定する気は全くありませんが
「所詮バカの言ったことに、そこまで騒ぐか??」というのが正直な感想。
それから個人的に
Aさん:ねぇねぇCさんってこの前こんなヒドイ事言ってたのよぉ・・・。
Bさん:えー信じられなーい。きらーい、そういう人。
のBさんのように、直接Cさんに言われたわけでもなく、その場にいたわけでもないのに
他人から話を聞いてギャーギャー騒ぐ人も理解できません。

実際皆様は倖田來未の発言についてどういう感想をお持ちですか?

1.この件の率直な感想
2.年齢・性別
3.そのラジオ放送をオンタイムで聞いていましたか?

ちょっと出尽くした感のあるアンケートですが(苦笑)、この3点をお聞かせくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに私は彼女のアンチではありませんが、同じ関西出身者として頑張って欲しい気持ちもあります。

A 回答 (31件中31~31件)

1.絶対に騒ぐ奴が出てくるだろうと思った。


2.20代後半・男
3.聞いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間の多くの人は、多分回答者様と同じような感想だと思うんですけどね。たいして興味なし・・・みたいな。

お礼日時:2008/02/13 11:10
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!