プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Reader 8日本語版をAdobe Updater による自動インストールで8.1.2にヴァージョンアップしたところ、以降英語版になってしまいました。アンインストールし、再度8.1.2日本語版をインストールしてみましたが、やはり英語のままです。PreferencesのMuitimedia
のpreferred language for contentをjapaneseにしてもだめです。さらに日本語化パッチをインストールしてみましたが、これもだめでした。ちなみにアンインストール後にCCleanerにてレジストリに残っていたアンインストール情報を削除しての再インストールでも、効果はありません。英語表記であるだけで、機能には問題ないのですが、やはり使いにくいです。詳しい方どなたか助けてくださいませ。

A 回答 (2件)

> Updater による自動インストールで8.1.2にヴァージョンアップしたところ、以降英語版になってしまいました

その日以前に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」(OSがMe,XP,Vistaの場合)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。システムの復元も行いましたが、なぜかすでに英語表記なんです。不思議なことに。

Multimediaのpreferenceでなくて、下の方にあるInternationalの方を設定するんだと思う。

つまり、
Edit > Preferences > International > Application Language:
の順に選択して「Choose at application startup」を選び、再度Adobe Readerを立ち上げて、日本語を選ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

わー!ありがとうございます!みごと日本語表示になりました!社内の詳しい人間もお手上げでしたので本当に助かりました。これでモヤモヤも晴れました!すばらしいです。本当にありがとうございました。