アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近cubase SE3を手に入れ、手順に従いインストールを済ませさっそく起動・・・と思ったら突然

「Syncrosoft Licence Control - Error」

と出てきて、そこから先に進もうとしても

「問題が発生したため、CubaseSE3.exe を終了いたします。ご不便をおかけして申し訳ありません」

となって全く進むことができません。
Steinberg Keyも最新ドライバをインストールして説明書のとおりのウィザードの完了の画面まで進みましたし、他の所で見た一度アンインストールして再起動という方法も試しましたが結果は変わりませんでした・・・。
私としては八方手を尽くしきった感じでこれ以上何をどうすればいいのか分かりません。
何か他のやり方や解決方法をご存知の方が居りましたら教えていただけませんでしょうか?
OSはWindows XPでこのために新しく買ったデスクトップですので動作環境は問題はないと思います・・・。
切実に困っています、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お疲れ様です。



 先日、僕はパソコンのリカバリーを致しました。その際、Syncrosoftが、認識出来ない現象が有りました。

 僕も、Cubase SE3をインストールする時、こういうことが起こりました。
 参考になるかどうか、分かりませんが、Steinberg社のホームページに行き着きました。以下の内容を読んでみて、実行したことの無い情報かどうか、考えてみて下さい。

参考URL:http://www.distribution-steinberg.jp/support/faq …
    • good
    • 0

(正規のシリアル番号ライセンスをお持ちの場合)


最新版のSyncrosoft License Control Centerをダウンロードし、インストールします。

バージョンは違いますが、参考URLをご覧ください。38

参考URL:http://steinbergverup.yamaha.co.jp/product/faq03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ご指導の通りに参考URLにアクセスし調べて、最新版もダウンロード後に実行しましたが、やはり同じ状況になってしまいます・・・。
ちなみにダウンロードしたのは

http://www.syncrosoft.com/License_Control_Center …

の、「Downloads for Windows」のところです。
英語のためひたすらNextをクリックしただけですが、Finishまでいったので間違ってはいないと思うのですが・・・
何か他に考えられる原因があるようでしたらお手数をおかけしますが再びご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!