プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうとうテレビが壊れ、買い替えしなくてはならなくなりました
シャープ、ソニー、パナソニックと色々メーカーがありますが
いったいどのメーカーが良いのでしょうか?
丈夫で長持ちさを重視にしたいのですが。。。

A 回答 (7件)

ズバリ、パナソニックかシャープです。



メーカーによって質は違います。確かなものを買いたいのなら国内メーカーが良いですよ。国内製品だけで比較されることをオススメします。
最近は中国産も格好が良くなってきましたが、やっぱり中身は中国産です。

長持ちさだったら、使い方にもよりますね。コロコロとチャンネルを変えるとどんなテレビも(ブラウン管でも)痛みやすいです。番組表機能で、番組を探してからチャンネルを変えることをオススメします。

【液晶テレビ"は長寿命(6万時間)】と言われています。ブラウン管テレビ&一般的プラズマテレビが3万時間なので、液晶は2倍長持ちすることになります。しかし、最近、パナソニックが【6万時間対応プラズマテレビ】を発売しました。

プラズマは電気代を喰うと言われていましたが、最近は液晶との差も減ってきたそうです。

『パナソニックのビエラ』と『シャープの亀山モデル』を店頭で見てください。これならどちらを選んでも損はないと思います。実際に見て、気に入ったほうを買われることをオススメします。
(うちは両方買ってみました。機械やメーカーにうるさい人を自認していますが、どっちのテレビにも満足しています。)

『パナソニック・ビエラ』http://viera.jp/
シャープの亀山工場製というのが素晴らしく良いそうです。
『亀山工場』http://www.sharp.co.jp/kameyama/
    • good
    • 0

一般にどのメーカーの製品が良いかと言うのはありません。

実際にお店で実物を見て自分が一番良いと思った物が一番です。

質問の文面からすると、国内の一流メーカーの品にこだわっている様にも感じられますが、父曰く

「今の液晶テレビは日本より韓国の方が大きく進んでいる。大型の物はまだ日本の物が優れているが、小型の物であれば韓国の方が綺麗だ」

との事なので、国内メーカーだけにこだわるのは損ですよ。
    • good
    • 0

実際に店頭で見比べるのがいいと思います。


個人的にはソニーが一番綺麗だと感じますが、パナソニックの高速処理もなかなかいいと感じます。

もし、外国の映画などを見る機会が多いのであれば、店頭へ行って「暗い場面」に注意して見比べてみたらいいと思いますよ。メーカーによっては黒つぶれして、よく見えない映像があると思います。
あと、目が疲れやすいのでしたら、店頭のテレビで「早い動きの映像」に注意して見たらいいと思います。
とまぁ、アルバイト先ではよく言ってましたが。。。

いずれにせよ、自分の目で見て確認。その後で店員さんにメーカーや製品のことを聞くと満足した買い物ができると思いますよ。

丈夫という点でもやはり、店員さんに「この機種は今、不良とかはどうですか?」と聞くべきです!
日本製だからと言って不良が無いとは言えませんよ。

とまぁ、答えになってますかね?^^;
    • good
    • 2

ソニーのTVは海外生産のやばいものです。


液晶ならシャープ、プラズマならパナソニックがおすすめです。
液晶かプラズマか悩むとこですが、ぎらつき画面が好きであればシャープ、落ち着き画面が好みであれば松下となります。
    • good
    • 0

ほとんど書かれてますが、



一般的に液晶はシャープ、プラズマはパナソニックかパイオニアと言われてますね。

シャープなどはかなり前から液晶を売りにしてた企業ですが、やはりモノは実際に見て自分が重視したい機能を考えて自分に合ったテレビを買ったほうがいいです。
    • good
    • 1

記載ん0pメーカーなら何処でも問題ないと思います. 録画を楽しむなら,DVD系はPanasonicが操作性簡便でお薦めです.操作盤の共通性を考えれば松下がいいですね.


32インチ液晶が一番値下がりしており.7万円位~15万円位で買えるようになりました.このサイズまでならフルの必要は無いです.
    • good
    • 0

いまどきのTVはメーカーによって壊れやすいなんて無いと思います。


たたし、同一メーカーの同一機種であっても良く故障する物や、
まったく故障しない物も出てくるでしょう。
つまり、運ですね。
あとは、液晶のほうが耐用年数が長いので丈夫です。
しかし、液晶は映写速度が遅いので2倍速(120コマ)はほしいです。
(60コマ)では動画はにじんでぼやけてしまいます。

プラズマは耐用年数が液晶に比べて短い。

どちらも一長一短があります。


長持ちでしたら液晶ですが・・・・
メーカーよりも機能や見た目を重視されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!