dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の貞操観念って変化しますか?交際4ヶ月、当方20男大学生、彼女20女大学生、...

女性の貞操観念って変化しますか?
交際4ヶ月、当方20男大学生、彼女20女大学生、お互い初彼・初彼女同士(童貞処女同士)。
彼女は結婚するまで処女でいたいと言います。

理由は、万が一でもデキ婚は嫌だし、女性は一度でも経験してしまうと身体に痕跡が残るから、とのことです。
彼女の考えはしっかりしていて素晴らしい事である、と理性では理解できるのですが・・・。
確かにいくら避妊しようが100パーセントではないし、万が一妊娠してもすぐ責任を取れるような立場ではない
(互いに大学生で親に養われている身ですから)、ということは至極全うな考え方なのですが。。。

おそらく処女膜の喪失=挿入がNGなのです。
彼女のことは大好きですし、当然身体目的で付き合っているわけではないです。
彼女に無理強いする気も絶対にないです。それは絶対にしたくありません。
挿入まで望むのであれば、別の彼女を探してもらうしかない・・と健気なことを言います。
ディープキスまで経験済みで、キス以上もたぶんある程度までは許してくれそうです。
彼女も性欲がないわけではないし、キス以上ものこともやりたくないわけではないそうです。
好きだからこそ彼女に触れたいし抱きたい、と当方はそう思うのです。猿だと言われれば確かにその通りです。。

もちろん、当方が結婚するまで我慢するというのがベストな解決案とは重々承知ですけれども、
こういう場合、彼女の貞操観念が変化することは可能性としてありうるのでしょうか?
こういう場合どう対処すべきか、どう対処したか、体験談やご意見ご感想をお願いします。
男女双方の立場からお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

既婚女性です。



結論から申し上げると、変わる事はあるかもしれませんが、
akeiakeiさんと付き合っている間は無いと思います。彼女さん
は「セックスしなくていい」という大前提があるからこそakei
akeiさんと付き合っているのだし、迫られたら別れると明確に
意思表示していますね。

彼女に転機が訪れるとしたら、強烈に魅力的な年上の人に惚れて
しまって何がなんでも愛されたいと思ったからポリシーを変えた、
とかそういう特殊な事情であって、もともと性欲が薄かったり恐怖
心が大きかったり、自分の信念で持っているポリシーをそう簡単に
曲げる事は無いと思います。彼女が考えてるのは処女膜や挿入みた
いな物理的な問題ではなくてもっと精神的な問題です。男性に理解
することは難しいでしょう。

曲げるとしたら一大事ですから、その相手は同い年で社会経験も
自分と同じか自分以下(概して女性の方が精神年齢は高いです)
では無いと思います。
なんだかんだでセックスしたいと思っている気持ちはバレバレ
ですから、akeiakeiさんが欲しいものを持っている人(=彼女)
とakeiakeiさんの間にはもうある種の上下関係のようなものが
あるわけでして。

彼女さんにとって何物にも替え難い価値がある処女性を上下
関係が下な人相手に譲り渡すとはとても思えないのです。
情にほだされたくらいで曲げるほど弱い信念ではなさそうです。

akeiakeiさんが際立った異性としての魅力を放つとしたら、体育
会のエースでもない限り就職して社会経験を積んでからでしょ
うから、大分先の話ですね。
そこまでakeiakeiさんが待っていられればいいと思いますが、
その前に関係が終わる可能性のほうが高そうです。

ちなみに彼女さんはけなげなのではなくしたたかなのですよ。
1%でも別れる可能性があるならムダにセックスなんてしたく
ない!って言ってるだけですから。
プレゼントの交換や、女性として丁重に扱われる事や、ちょっと
ドキドキするキスはしたいけれど・・・ってね。

ちなみに同じ女性として嫌いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。当方にはなかった視点からの貴重なご意見でした。

なるほど、「上下関係ができている」というのは当方気付かなかったです。的確な意見ですね。「けなげではなくしたたかなだけだ」というご意見もためになりました。彼女に夢中で当方も冷静さを失っていたのでしょうね(苦笑)。認めたくはありませんが、厳然とした上下関係があるのでしょう。そう思いたくはないのですが。むむむ。頭を冷やせってことですね。

確かに彼女の信念は固いのでしょうね。未経験ゆえに拒否感があるが、次第に仲を深めてゆけばその拒否感も和らぐのではないかな~、という希望的観測を当方は抱いていましたが。回答を拝見させていただくと、どうもそうではないようで。。まあ、逆の立場で考えれば、セックスは、処女性という象徴の喪失並びに(たとえ避妊しようとも)妊娠というリスクを背負い込むことですから、したくないという気持ちも道理としては当然の事ですが・・・。身体が言う事を聞いてくれるかどうか、ってのは別問題ですから(苦笑)。彼女と長く付き合っていければいいなあ・・・。

お礼日時:2008/02/14 04:02

同じような経験をした事のある男です。


結論から申しますと、可能性は1%未満だと思います。
人は自分にとって大切な方を選びます。彼女の中では
貴方との付き合いの継続<貞操観念
であるという事です。挿入がNGなのではなく、おそらく愛撫も適当なこと言ってNGにされると思います。彼女は恋愛に依存しない付き合い方が出来るので、価値観を論破する事はまずできないし、変化させることも無理だと思います。あなたはまだ希望を持っているみたいですが、人を変える事は難しいです。

私の場合は別れました。彼女のことを失ったら生きてけないと思っていた傍ら、どこかで「別れられたらな」と思っている自分がいたので、今は自由にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。貴方も苦労なさったのですね。さぞお辛かったでしょう。

可能性は1%未満ですか・・・。確かに、セックスしたいなら別の彼女を探して、とまで言い放つのは相当な信念ですよね。人を変える事が難しいというのも、まさにおっしゃる通りでしょうし。むむむ。当方の希望的観測は甘かったようですね。。。

彼女の事は愛おしく大事にしたいと思います。正直この話を聞いた時は「えっ?」という感じでしたが、今別れたいとは到底思えないです。しかし、いつまで当方の忍耐が持続できるのか。むーん。悩ましい限りです。

お礼日時:2008/02/14 03:43

>おそらく処女膜の喪失=挿入がNGなのです。



それは、あなたが思ってるだけでは?

 根本的な所はHしたいけどさせてくれない、どーしたらいい??

って質問でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>それは、あなたが思ってるだけでは?
はい、そうです。「性欲はないわけではないし、キス以上のこともしたくないといったら嘘になる」という彼女の言葉から当方が推測したものです。キス以上=ペッティング=挿入前まで、という推測は見当違いなのでしょうか・・・。まだ彼女も経験がないから、どこまでOKなのかに関しても見当がつかないのだそうです。

>根本的な所はHしたいけどさせてくれない、どーしたらいい??って質問でしょうか?
まあ有り体に言ってしまえばそういうことになりますが、そう言い放ってしまうと身体目的みたいな印象を受けるのではばかられます。。。恋情の自然な発露として彼女とそういう関係になりたいというのが正直なところです。

お礼日時:2008/02/14 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています