アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、中国の北京に行くことになりました。携帯電話を持って行き、北京で充電することになると思うのですが、電圧の件で教えてください。
私の携帯 ドコモ foma N905i は電圧「100V~200V」までは変圧器が必要ないと言われたのですが、北京の電圧がわからず困っています。聞くところによれば、中国は極端に電圧が高いところもあるとのことです。私の携帯は変圧器は必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はFomaのL704iを中国で使っていますが、付属の充電器で全く問題ないですよ。

海外対応の携帯の充電器は、範囲に入っていると思われますが・・

またコンセントの口も日本仕様のままで使えます。
中国のコンセントは、通常三つ口の上に二つ口がセットになっています(まれに三つ口だけの物も有りますが)ので、二つ口に直接差し込む事が出来ます。
私はPCや携帯、DSなども全て、日本仕様のコンセントで使っています。
(但し、対応電圧は必ず確認して下さい)
    • good
    • 1

はじめまして!


自分はボーダフォンの充電器を持っていきますよ。
ボーダフォン、ソフトバンクは100~240だったと思います。
Fomaと口が同じ!!最近は違うのかな?
あとは、プラグの差込口ですが、ホテルのフロントに言えば、貸してもらえるので、全然問題なしです。でも持っていった方が無難ですよ。

最悪向こうで買えばOK。
日本の携帯を改造して売っているので、アダプタもあります。でも高いから要注意です。
    • good
    • 2

海外対応の充電器だと、一般的に240Vまで対応していると思います。



240Vも200Vと言ったりする事がありますので、ACアダプタに書かれている電圧表示を確認されて見てください。

ただ、コンセントの口の形は違いますので、変換用のプラグは忘れ無い様にして下さい。
    • good
    • 1

中国は50Hz 単相220V、三相380V です。



ちなみに日本は日本 50/60Hz 単相100/200V、三相200Vになっています

ですから単相220V ですので 非対応です。
別途、変圧器か対応製品が必要になります。

一般的に市販されている海外仕様のAC電源なら使えるはずですが・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!