プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、
ドライブの高速代ってどちらもちなの?
運転している男が払って当然?

こちら(男)は
車を出して運転をして「あげた」以上、
横に乗ってる女の子に
払えとはいわないけど
せめて高速代を出すそぶりくらいは見せてほしいなあ
と思います。

女友達に聞けば、
「そんなの普通の女の子は出さないよー」
と言います。

男女の間に
稼ぎに大して差がない場合にまで
男が出さなきゃならんというのは
逆に男女不平等なように思います。
(最近お金がない僕は少々ケチ。)

女友達には
「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」
とまで言われました。

んなあほな。

あなたはどっち?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

独身の頃、ドライブで遠出をした際の高速代金は私自身(男)が支払いました。


往復の高速代金のほかに、場所によっては有料道路代、それにガソリン代。
これらは全て私が払いました。
でもその代わり…彼女(今の女房)は出先での食事代などを支払ってくれました。
「お互いに社会人であるならば、そうするのが普通でしょ?」と、当時の彼女は言っていたので、私もそれに甘えました。
それまでにも色々な女性と付き合いましたが、その彼女の、普通の金銭感覚が気に入り(?)、結婚してから昨日でちょうど8年が経ちました。

やっぱりね、カネのかかるフェラーリよりも、一般庶民はカローラやサニーを選ぶべきですよ(笑)。
    • good
    • 0

こんばんは。


私(男)の場合はですね~。まあ、若かりし頃なんですが、
高速代は出してましたね。ガソリン代も。
っで、デート先の入場料等は、女性もちと言うのが多かったかな。
食事代はその時の懐具合により色々でした。
私の場合、基本的にワリカンというのが好きじゃないので。。。

ただし、女性により100%こちらもちという方もいましたよ。
そんな時は、こちらの経済力にも限りがありますので、
それなりのおもてなししかできませんが・・・

お金のないときは、50キロ程度の道のりは下道で行こうとすると、
女性のほうから「高速代払うから、上に乗って!」という感じでしょうか。
まあ、これも今考えてみると貧乏臭いはなしかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお返事ありがとうございました!
(失礼ながら一括してお礼投稿させて頂きます)

ほんとにいろんな意見があり興味深く拝見しました。

今回質問させて頂くきっかけとなった
ドライブの相手の女の子とは
付き合っているわけではなく、
まだまだこれからどうなるかわからない仲です。
(ちなみに今回は
ドライブに連れてってと言われて
そして相手指定の場所へ遊びに行きました)

僕は
何人かの回答者同様、
年相応な気遣いができる子がいいな
と思ってます。

そして、
今回高速代の件において
僕の目には無神経な姿に映ったので、
前提としての僕の価値観は間違っているのか確かめたくて
みなさんに質問させていただきました。

男が払う、
言われるまでは払わない
という意見もあるようですし、
当然というかやはりというか
一概には言い切れないですね。

その子がどんな子なのかは
これから見極めていきたいと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

しかし、
その子は帰りの車内で
はじめから終わりまで爆睡してたのですが、
これは無神経ではないんだろうか・・・

またこれも質問しようかな?(笑)

お礼日時:2002/10/11 02:44

わたしは行きと帰りで半分ずっこです!

    • good
    • 0

ffkkさん、こんにちは。


読ませていただいて、ちょっと、驚いてしまったのですが‥‥。

私は、30代の女性ですが、相手がどんな関係の人でも(恋人でも、友達でも、先輩でも‥)一緒にドライブを楽しむわけですし、相手の方には、運転をしてもらっているわけですから、私なら、割り勘にします。と、いうか、してきました。

これは、価値観の問題かも?しれませんが、車を出してもらっているのに、
隣で、何も払わないで当然に座ってる人‥(・・?) 非常識だと思います!
相手の方(ドライバー)の立場や、プライドもあるので、それは、臨機応変に、「ここは、私が払いますね!」みたいに、気遣うのが、常識だと思いますが‥‥。
車を所有していない人でないと、わからないかも?しれませんが、やはり、色々と経費がかかっていますよねっ。自動車税、ガソリン代、保険、洗車代、カー維持のためのメンテナンス等‥。それを考えると、男の人が(ドライバーが女性であってもですが)すべて、お金を出すのが当たり前!と思っているような人たちとは、一緒に出かけない方がいいと思います。
男の人は、好きな人を隣に乗せるのなら、きっと、とても、気を遣うとは思います。でも、その気を遣っているなぁ~と一緒に行く人は、察してあげるべきで、お互い、楽しい時間を過ごしたいのなら、「お互いさま」という気持ちでお付き合いした方がいいと思いますヨ♪
私は、「借り」を作りたくない人なので、相手の人が私に好意を寄せているな~と感じた場合は、特に、「割り勘にしましょうよ!」とドライブに限らず、そうしてきています。また、相手の方が年上の方で、こちらが出そうとしても、受け取ってくれない場合は、その方のご好意なので、甘えさせてもらった方が失礼にあたりません!と私は思います。
    • good
    • 0

高速代は彼に出してもらって、その分お食事は私もちにします。


なので、高速で払うそぶりなんて、はなからしません。
そうやってさりげなくフィフティフィフティにする方が、あからさまにワリカンにするより、お互い気が楽だと思いますよ。
大勢で出かけた時は、皆で運転してくれた子の食事をおごったりしてます。

>女友達には
>「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」
>とまで言われました。

そんなこと言われてまで「乗せてあげる」必要ないと思いますよ?
「そこまで言うなら、乗せてあげない」
「じゃぁもう君たちは”助手席の飾り”として選んであげない」
って言ってみてはどうですか?
自分たちがいかに勘違いしているかわかるかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



どっちが払うかは相手によりますが
ただの女友達なら割り勘にしてもらいたいですよねぇ~

>「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」
この発言って男は女の子とドライブできれば幸せと思ってる
ようで・・・。勘違いもはなはだしい(苦笑)

僕の場合ですが、相手が何も言わない以上
全て支払いますが、心情的にはガソリン代以外は
割り勘にして欲しいと思ってます。
支払うそぶりすらないような人とは二度と行きません(^_^;)
男か女かということより礼儀の問題だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



お金を出すか出さないか、それは男とか女とか関係なくて
気が利くか利かないかってことだと思います。

つき合ってどれくらいかとか、年齢とか収入とか
そういうことも関係してくるかもしれませんけれど。

私の場合は、助手席の人がお金を出す。のが基本です。
それは、どちらのお財布からかは・・・時と場合によりますけど。
どこかへデートにでかけて、彼にいろいろおごってもらった
そんな時は、高速代くらい、出して当たり前。
逆に、私の方がお金を使ったときは
彼が「ここは俺が出すよ。」って言ってくれます。
私たちの間では、自然な流れです。
だから、助手席にのっているものが、お金を出す方のお財布から
お金を取り出し、運転してくれている人に渡す。
(運転している人が、ごそごそやってたら後続車にも迷惑だし)

もし、相手が彼じゃなくて、先輩とか友人だったら
「まとめて払っておくよ。」って感じです。
もしも、払ってもらったら、あとで「いくら(ですか)?」って聞きます。
先輩なんかだと、おごってくれたりしますけれど
ハナから、ありがとうございまーす、っていうのは
失礼だと思います。

っていうより、それが普通だと思っているんですけれど
私が普通じゃないんでしょうか??
    • good
    • 0

車って、コストかかりますよね。


たくさんのお金とか労働力がかかってます。
乗る人は意識しないでしょうが、保険代・車の維持費・事故のリスク・運転の労働力・車内の掃除・オイルやバッテリー液・クーラーガス代など…車を出す人はガソリン代や高速代以外にもたくさんの目に見えないコストを払っているんです。

だからそれを代わりにやってくれるレンタカーはあんなに高いんだし、それに運転手のついたタクシーなんてアホみたいに高いですもんね。
(まあタクシーと一緒にするのはどうかと思いますが…)

ですが、そういった「目に見えない苦労やお金」というのは、自分が車を持って自分で運転手になってみないと分からないものです。
なので、「車を出して運転手をするという立場に立ったことがない人」であれば男であれ女であれ「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」 などというセリフをはいてしまうのは仕方のないことだと思います。

…しかしながら、中にはいるんですよね。その立場に立ったこともないのに、「車を出してくれている運転手の人はいろいろ大変だろうから、せめてお金だけでも出そう。」と考えてくれる神のような方が!
それができる人というのが、「良く気がつくすばらしい人」というやつなんでしょう。
これはもう想像力の問題でしょうね。または育ってきた環境がすばらしいか。

払わない人がダメなのではなく、「払う」といってくれる人がすごいんでしょう。
男とか女とかも関係ないです。「女の子は…」とか言い訳してる時点でその人は普通の人ですね。

付き合うなら、普通の人よりそういう「良く気がつく人」がいいですよねー。
    • good
    • 0

こんにちは。



私(女)は、彼と出来るだけ長く付き合っていきたいと思っているので、お金に関しては気を使います。
彼は年上なので、付き合い始めた頃は私に一円も出させませんでしたが、(彼が)会社を辞めたり転職したりがあって、金銭的に大変だろうなと思ったので、何も言われませんでしたが私の方から少しずつ出すようにしました。

食事でもドライブでも何でも会計の時は彼が払ってくれますが、その後さりげなく渡すようにしてます。
全部は受け取ってくれないので、割合は7:3くらいですね。(彼が仕事を辞めて、職を探している時は6:4くらいでした)


彼に限らず、会社の人にも(相手が年上だとしても)気は使います。
わざわざ高速を使って家まで送ってもらう時なんかは、次の日のお昼を買って渡したりしてます。
友達でも同じですね。
やっぱりそこには信頼関係とか思いやる気持ちとかがお互いにあるから出来ると思うし、人間関係で大切なことだと思うんです。

ドライブに行った女性が彼女なのかは分かりませんが、彼女だとするならば女性の方にも配慮が足りないと個人的には思います。
一言お礼を言うとか、半分でも出すとかね。
わざとらしいのはアレですが、何かしらの言葉や素振りだけでも、相手(この場合は運転してる人)の感じ方は違うと思いますし。
あと、女友達の「選ばれただけでも幸せに思え…」というのは何なのでしょうか?
そんな考え方の人とは出かけたくありません。

最初にも書きましたが、その人と少しでも長い期間一緒にいたいと思うのならば、どちらかだけが何かをするっていうのは、だんだん負担になると思うのです。
お互いに思いやれる関係になりたいですね。
    • good
    • 0

わたしは2回目のデートから、ハイカ買って彼(現在は夫)に預けてましたよ。


1回目は現金を一応もって、様子見でした。

「女の子」なら、そういうとき出さなくていいと考えているか、逆に何も考えていないこともあると思います。 
「女性」なら、ちゃんと相手との関係やそれにふさわしい負担のバランスにも
考えが及ぶと思いますけどねぇ・・・
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガソリン代・高速代の割り勘って、どう思いますか?

友達の紹介で会った人と2回目のデートに行きました。
彼の方から遠出がしたいと言われ、彼が場所を決めたのは高速に乗って3時間程の所です。
途中、入場券やランチ代を私が払おうとすると「後でいいから」と言われて払ってなくて、夕飯はその場で割り勘にして帰ってきました。

帰宅してから「交通費等で一人?万円なので、今度またの機会で良いから、お願いします」とメールが入ってきました。
(まだ、メールを返してません。)

私は普通のOL、彼は自分でも給料良いと言ってる人です。
彼は自分の趣味(海外旅行やスポーツ)や車には、かなりお金をかける人です。


私的には、食事代や入場料等は割り勘でも良い気がしますが、ガソリン代や高速代まで割り勘にされるのはどうかと思ってしまいました。

彼がケチなんでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか?
皆さんの意見、お待ちしてます。

Aベストアンサー

高速代金と、ガソリン代の明細を教えてください。
3時間程度の距離ならせいぜい高速代往復6000円、ガソリン代は満タンで500kmくらいは走れるので50Lで7000円位でしょうね。デートの交通費としては高いと思います。
あなたがその方と付き合うつもりがないのなら、まさかガソリン代や高速代まで割り勘にするとは思わなかった、あなたがさそって行き先を決めたんだからせめてどちらかの割り勘で勘弁してよ。とメールを入れて、みてはどうでしょうか。
付き合う気があるのなら、請求どおりに払って、でもこれからは行き先も自分が行きたいところをリクエストするようにしましょう。
遠出した場所がどこだったかで彼の本気度や考え方の推測も変わると思います。たとえば3時間かけてTDLまで行ったんならかなり気合も入っていたんでしょうけど、結局盛り上がらなくて、自分的には気持ちを整理してこてで終わるのを覚悟して請求してきたのかもしれません。デートが盛り上がって彼としても大満足だったら交通費どころか入場料もなにもかも彼が払うつもりだったのかも(後で彼が言ったのには、デートの結果如何で費用をどうするか彼なりの考えがあったんだとも思えますが。)
最初から彼の趣味に無理やりつき合わされ、勝手に丸一日連れまわされたのなら、単なるわがままなおぼっちゃんです。自己満足だけで周りが見えてないタイプです。お付き合いする気があるのなら、きちんと自分の趣向も伝えておいた方がいいですね。結果あなたも充実したデートになっていたのならかまいませんが。

高速代金と、ガソリン代の明細を教えてください。
3時間程度の距離ならせいぜい高速代往復6000円、ガソリン代は満タンで500kmくらいは走れるので50Lで7000円位でしょうね。デートの交通費としては高いと思います。
あなたがその方と付き合うつもりがないのなら、まさかガソリン代や高速代まで割り勘にするとは思わなかった、あなたがさそって行き先を決めたんだからせめてどちらかの割り勘で勘弁してよ。とメールを入れて、みてはどうでしょうか。
付き合う気があるのなら、請求どおりに払って、でもこれから...続きを読む

Q実家暮らしの彼とのえっちの頻度

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えません...)
彼はラブホに行ったことがないからなのかもしれませんが、私をホテルに誘ってきたことはありません。
私は何度かデートでどこいく?ってなった時に「ホテル行く?笑」っていう風に冗談まじりに言うこともあるのですが
流されてしまいます。
車の中にいた時に誘ったこともあるのですが、するならきちんとした所でしたいみたいではぐらかされて終わります。
今月もえっちをしないで終わりそうなので、とても悲しいです。
明日どこ行く?ってさっきもなったのですが、買い物に行きたいそうで、またつらくなってしまい、彼に少しそっけなくしてしまいました。
元気ないよ?どうしたの?と言ってくれたのですが
もっとえっちがしたい、という風には言えず...。
彼はえっち自体は好きだと言っていますし、する時はすごく大事にしてくれます。
長文でごめんなさい、どうしたらもっと回数を増やせるでしょうか、
私の性欲が強いだけなのでしょうか、
皆さんはえっちはどれくらいの頻度でしてるのでしょうか、
月1するかしないかは普通なのでしょうか、
誰にも言えないので相談のってくれると嬉しいです。

私には付き合って二年の彼がいます。
彼は社会人(24)で、私は大学生(22)です。
彼とのえっちの頻度で悩んでいます。
彼とは週1で会っているのですが、
えっちは月1回あるかないかです。
するとしたら実家に行った時のみで、
ラブホにいったことはありません。
私はせめて月2でえっちがしたいです。
でも、彼が実家の為しょっちゅう家に行きたい、という風には言えないのでいつも我慢しています(彼の実家に遊びにいく際は彼のお母さんが私の為にリビングを片付けしたりしてくれるみたいで軽々家に行きたいと言えま...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホではしたくないのかもしれません。

実家ではなく彼かあなたが賃貸などの家に引っ越しをすると良いと思いますが
年齢的にもできないこともないですし
彼は社会人ということもあって仕事をしているので
お金もそれなりにあることでしょう。

車や趣味に今使ってしまっているとなると厳しいかもしれませんが…

車の中でエッチというのは
基本的なことでいうと
わいせつ罪にあたります。
乗り物なのに止まっていて不自然に上下していたら
それはもうしているとしか言いようがないですから。
他人にそれがわかってしまうのも嫌だと思いますし
たとえ人目に付かないところでということでも
始めは抵抗があるものです。

どうしたら回数を増やせるかですが

1、どちらかが家を出て一人暮らしをする。
この文面からですとお互い実家暮らしなのだと思います。
もしくは寮暮らし。

2、ラブホに一度でも行き彼のラブホに対する抵抗を下げる。
こうすればラブホに行ってすることも可能になります。
でも、これはあなたが多少強引に連れて行くことも必要です。

3、彼の家ではなくあなたの家でする。
彼の家でしなければならないということはないですよね?
だとしたらお金をかけずにということになると
あとはあなたの家でということになります。

4、一人暮らしの友人の家を借りる。
これは友人に本当のことを言うとたぶん断られるので
うまいこと嘘をつかないといけなくなります。
それが無理なのだとしたらこれはお勧めしません。

5、自慰行為でなんとかのりきる。
女性の場合オーガズムに達するまでに時間が掛かるということを
聞いたことがありますが、男性と違ってあまり性欲がないので
一度することができれば性欲は収まると思います。

6、彼に本当のことを言って理解してもらいお互いに納得できる方法を考える。
これが理想ですね。
お互いに理解していればなんとでもなります。
逆に理解がない状態は危ういと言えるかもしれません。

エッチは一人でもできますけど
セックスとなると相手がいなくてはできませんから
彼がどの程度性欲があるのかも知ることができると
答えが探しやすくなるかもしれません。

私は性欲が強いほうなので会える日があって
その日に時間があるようならエッチをしたいと考えます。
次の日仕事だったり、用事があると厳しいですけどね。

いくつか意見を出してみましたが
参考になるかどうかはわかりません。

2年付き合っているのなら
遠慮なく今の気持ちを話して理解してもらうことが一番だと思います。
それでは。

好きな人とエッチをしたいと思うことは何もおかしいことはありません。
それとあなた自身の性欲についてですが
比較的弱い方だと思います。
月2回(現在は1回ですけどね)で満足できるわけですから。

性欲の強い人は毎日でもしたいと思うものですよ。

実家暮らしということは
なかなか家に行きづらいですよね。
ホテルでというのができればいいのですが
ラブホは雰囲気が良いとは言えません。

それをするためだけに存在する施設ですからね。

雰囲気が良くないというのを見聞きしているからこそ
彼はラブホでは...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Qお互い実家暮らしなカップルのHの場所

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶対ムリだし、金はない。すねかじり学生のくせに贅沢言うな、我慢しろといわれてしまえばそれまでなんですが、どなたかいい場所を経験上知っている方はいないでしょうか。
彼女と話し合ったところでは、夜車で人気が少なくかつ安全なところ、昼なら安全だから昼車で人の来る心配が少ないところ、それか、車以外で金のかからない個室のような場所、などないかを考えていたんですが、いまいちいいところが思いつきませんでした。
みなさんは、やぱりホテルか車でくらいしかしてないんですかね。

質問で不快になられる方がいたらすみません。不適切なものであるならば削除します。

実家暮らしなカップルのHの場所の定番としてはやっぱりホテルか車だと思うんですが、お互いすねかじり学生(某資格試験受験生)でお金がなく車が基本でした。しかし、前々から夜の車は絡まれたりしたら面倒だな、と少々恐れていたところ、先日いつものように車を止めていたら警察官に話しかけられ、ここで最近カップルに対する強盗があったから気をつけてくれといわれました。
二人ともすっかりびびってしまって、もう夜車はまずい、ということになり、じゃあどうしたものかということで困っています。
家は絶...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで一例ですが大きな病院の昼間の立体駐車場の一番奥の隅っこなんかはどうでしょう。病院なら絡んでくるような人は滅多にいないでしょうし、人の目に触れなければ、他の人を不快にさせることもないでしょう。後は自分の倫理観ですね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qデートでおごる範囲について?交通費も??

こんにちは。36歳、男、上場メーカー勤めで、婚活中のものです。
大学時代に付き合って以来、就職に失敗し自分のことで精一杯で、ほとんど大人の恋愛をできないできて、ここまできてしまいました。

今は、ようやく安定した会社に転職することができて、ようやく自分のこと以外にも目が向くようになりました。

■女性とデートした際の、おごりる範囲について、みなさまの意見を聞いてみたいです。

いろいろな意見があると思いますが、ネットで見てみると初デートで割り勘はないっ!という意見が多いかなと。

自分がデートするお相手は20代後半から30代前半の、会社勤めの方です。

食事の際は全部自分が出すようにしてます。ただ、交通費や、映画、行楽地の入場券は、割り勘で出すべきかなと。

理由としては、交通費まで出してしまうと「パパ」みたいな感じがして、なんか違う感じがするのです。
それにお相手も働いてお金を得ているのだから、全部出すよという行為が相手の労働やプライドを否定するような感じがするのです。
(稼ぎが少ないだろうから、全部僕がもってやるよという感じ)

ということで、食事の後の支払いであっても、女性が「私も出すよ」と、お金を出してくると、素直に受け入れてしまいます。
→これが、建前でやっている行為かもしれないのは分かるのですが、相手の仕事と稼ぎを否定するみたいで、「あ、それなら」っと。これがいけないのでしょうねぇ。

大体、そういう時って、次回のデートの連絡がつかなくなったりすることが多いなぁと思ってきました。やはり全部自分が払うものなのかなぁと。

交通費や映画代については、皆様、どう思われますか?

 お金については、おかげさまで、すこし余裕があるので、そのお金の生きた使い方をしたく皆様の意見を聞いみよと思いました。よろしくお願いいたします。

こんにちは。36歳、男、上場メーカー勤めで、婚活中のものです。
大学時代に付き合って以来、就職に失敗し自分のことで精一杯で、ほとんど大人の恋愛をできないできて、ここまできてしまいました。

今は、ようやく安定した会社に転職することができて、ようやく自分のこと以外にも目が向くようになりました。

■女性とデートした際の、おごりる範囲について、みなさまの意見を聞いてみたいです。

いろいろな意見があると思いますが、ネットで見てみると初デートで割り勘はないっ!という意見が多いかなと。

自...続きを読む

Aベストアンサー

デートの待ち合わせ場所までの交通費は分かりますが、社会人なら映画や行楽地の入場料の割り勘はありえません。

食事も割り勘は無しですね。

自分で言っててなんだかなとは思いますが、正直な気持ちです。

だって、私は私が働いてる事を好きな男性に尊重して欲しいのではなく、私を女性として守って大切にすべき人間である事を尊重してくれている気持ちが欲しいんですから。

お金に余裕があるなら尚更ですし、無いなら会うのが月1になったとしてもそこは通して欲しいです。

先日も、一年程付き合った彼氏を振った友人の愚痴で、一緒に行った水族館のチケットが割り勘だったのが恥ずかしくて言えなかったとの告白がありました。

聞いていた女性陣はどん引きでしたよ。

たまに男性にご馳走になるのがイヤなんて男前な女性もいるみたいですが、私はそんな女性と会った事がありません。

私の彼もデートは全額負担してくれます。
端数合わせに出した小銭さえ、イイからと言って返してきます。

でもその代わり、ウチに来たときは私の負担で手料理を振る舞ったりします。
たまのプレゼントも奮発したりします。

実は私も十分稼いでいて、それは彼も知ってますが、それでもウチに来るときは飲み物等は必ず持ってきてくれます。

彼の男気と私への気持ちを感じる瞬間です。

デートの待ち合わせ場所までの交通費は分かりますが、社会人なら映画や行楽地の入場料の割り勘はありえません。

食事も割り勘は無しですね。

自分で言っててなんだかなとは思いますが、正直な気持ちです。

だって、私は私が働いてる事を好きな男性に尊重して欲しいのではなく、私を女性として守って大切にすべき人間である事を尊重してくれている気持ちが欲しいんですから。

お金に余裕があるなら尚更ですし、無いなら会うのが月1になったとしてもそこは通して欲しいです。

先日も、一年程付き合った彼氏を...続きを読む

Q彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん
でしょうか?

2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に
付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると
予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧
してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで
しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。
お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の
方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの
ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。

3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、
一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる
お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に
入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると
変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの
ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで
なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変
でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい)

なんか色々かいてすいません

 生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><)

1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの
でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は
浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い
ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか?

1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で
おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう
とか...続きを読む

Aベストアンサー

 koshi_ioriさん こんばんは

 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有りますよね。このバットは胸の形を整えると言う意味合いもありますが、それ以上に乳首を隠す(目立たせない)と言う意味合いもあります。浴衣を着て乳首が目立つのは変ですから、防止のためにパットで隠す意味合いも含めて、キャミを浴衣の下に着たらと思います。

 私は冬場友達等と温泉に行く事も有るのですが、良くレディースプランでエステ付きとかの温泉に行きます。エステ前はキャミを脱ぎますが。それ以外は浴衣の下はキャミを着ていますよ。ベージュ系の肌の色に近い感じの色合いのものなら万が一胸がはだけ傾向になってキャミが見えてもおかしくないと思います。

 他人の前でなくて、お部屋で彼の前で胸がはだけ傾向になったら・・・・ウフフ!!でしょうね。彼が喜んじゃうかも。そんな期待も抱きつつ、温泉で彼と楽しんで来て下さい。

 koshi_ioriさん こんばんは

 浴衣の下にキャミをオススメしたのは以下の理由からなんです。

 男性と違って女性の場合は、幾等風呂上りで熱いからと言って胸をハダケて浴衣を着る事って出来ないですよね。それは、胸が見えてしまうからです。つまり、ボディーラインが見えてしまうとまでは行かなくても、ある程度はきっちり着る事になります。そうすると人によっては乳首がポチンと見えてしまう場合だって有るわけです。
 キャミの場合は、夏場ノーブラでもOKと言う用にパットが付いている物も有り...続きを読む

Q税務署職員の結婚後の転勤はどうなっていますか?

税務署職員の結婚後の転勤はどうなってますか?
税務職員って転勤が多いですよね?
結婚したら、ある程度の勤務地の希望はかなうのでしょうか?
やはり、結婚するなら、奥さんは専業主婦でないとやっていけないのでしょうか?
私は、できれば夫婦共働きをしたいと思っております。
女性でも、結婚後も仕事を続けられている方もいらっしゃいますけど、そういった方はどうされていますか?(旦那さんが専業主夫をされてるとも考えにくいですし・・・)
よろしくお願いします。ちなみに、東京国税局管内は転居の伴う異勤がないので、それ以外の国税局の場合でお願いします。

Aベストアンサー

ある程度希望は考慮されるみたいですけど
絶対というわけではないですよね。
基本的には新幹線を使って、時間をかけて通ったり
旦那さんだけ公務員宿舎に入って単身赴任したりしてる人もいます。

奥さんが専業主婦じゃないとやっていけない?
いえいえ。税務署自体、職員同士で結婚することだってよくありますし
もちろん公務員ですから仕事を続ける女性も多いですよ。

ただやはり部署や、上を目指していけば激務の部署とかもありますし
異動も積極的に受けなくてはいけない場合もあるかもしれません。
とはいえ奥さんが専業主婦でも、子供がいる場合は学校の都合などもあり
旦那さんだけが単身赴任してる人なんかも結構いますよ。

また、税務署の移動の時期は一般的な年度変わりの時期とは違いますから
やはりお子さんがいるところは大変そうですね。
保育所探しとか、奥さんが専業主婦でも
幼稚園の入園料、制服代、3ヶ月くらいでまた新たに発生したりとか。

Q可愛い可愛い言う彼氏

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼は交際当初から結構可愛いと口にするほうだったのですが
それが段々と増えてきて、今ではすごい言ってきてくれます^^;
外面、行動、喋り方などなど色々なところを見て
たくさん言ってくれるので自信もついて幸せなのですが
これはやはりずっとは続かないものですか?
最近は特にずっとこうでいてほしいと思いながらも、段々可愛く思われなくなるのかと少し不安になります。
ずっと可愛いと言ってもらえるように、ほんの少しですが努力もしています。
それでも、ずっと可愛い可愛い言ってもらえるのは難しいですか?

Aベストアンサー

いや、可愛いものはいつまでたってもどんな風に変わっても可愛いままでしょ。

っていうか、貴方の事が心底好きなんだろうね。何でも可愛く見えちゃうんだよ。
多分、彼が貴方を見る視覚の中にはお花が舞ってるイメージがスーパーインポーズされてる。
愛の核融合ってヤツ?
貴方の可愛さが彼の中に愛しさを発生させて、彼の中の愛しさが貴方の中にまた可愛さを見つけて、それがまた彼の中に愛しさを生んで・・・。連鎖反応で燃え尽きるまでってか?
知ってる?核融合で有名な太陽さんの寿命って100億年なんだって。彼のその「可愛い可愛い」も100億年ぐらい続いちゃったりして。その前に地球無くなっちゃうねw


幸せそうで良い感じじゃない。
うん、良いカップルだよ。ずっとお幸せにね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング