プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、
ドライブの高速代ってどちらもちなの?
運転している男が払って当然?

こちら(男)は
車を出して運転をして「あげた」以上、
横に乗ってる女の子に
払えとはいわないけど
せめて高速代を出すそぶりくらいは見せてほしいなあ
と思います。

女友達に聞けば、
「そんなの普通の女の子は出さないよー」
と言います。

男女の間に
稼ぎに大して差がない場合にまで
男が出さなきゃならんというのは
逆に男女不平等なように思います。
(最近お金がない僕は少々ケチ。)

女友達には
「運転手に選ばれただけでも幸せと思えば?」
とまで言われました。

んなあほな。

あなたはどっち?

A 回答 (31件中11~20件)

他の方も言われていますが、、



マナ-とかそういう事は取りあえず置いておいて
もし現状が恋愛に発展させたいという状況なら
彼女が時間を割いてくれたという事を大切にすべきかもしれませんね。
デ-トは深く考えず初めからすべての費用は自分が持つつもりで
取り組む余裕も必要ですよ
    • good
    • 0

「誘った方が払う」というのは・・・?


飲み代なんか、そうしません?

個人的には、#1好きだなあ。
    • good
    • 0

デート代は男が出すだとか、女は出すふりをするとか、こんなレベルで悩んでいるのなら、お金のかかるデートもしなければいいのでは?



車に乗せて、お金のかかるデートでないと、彼女が付いてきてくれないなら、それだけの関係と考えた方がいいのではないでしょうか。他の回答者の方もおっしゃってますが(僕も経験ありますが)、素振りではなく、デート代をシェアする女の子もいます。もちろんこれは男にも言えることで、デート代は男が負担するのが常識で、出してもらうのがみっともないと考えている男もいるので、どっちもどっちですね。

好きだから許せるのか、もう許せないのか。彼女の問題ではなく、あなたの問題だと思います。
    • good
    • 0

年に2回ほど彼と旅行しています。



私はワリカンですね。
行きが彼なら帰りは私・・とかね。
でもガソリン代は彼もちだったかな。

旅行とまでいかない距離なら、高速は私もち。
ガソリン代は彼かな。

だいたい7:3とか6:4ぐらいで少し彼のほうが多いですね。
(私が契約の仕事で収入が少ないのも関係あるのかな)

あと、節約のためにお弁当を作っていくのが習慣です!
    • good
    • 0

以前、付き合っていた人と付き合う前の話なんですが…


向こうは車を持ってなくて、「ドライブにつれていって」と言われました。
私も(女です)彼の事が気になっていたので喜んでいきました。

しかーし…ガソリン代、高速代、テーマパークの入園料…全て私持ちでした。
料金所についても全く財布をだす素振りもなく…
正直、いくら好きでも失望しました…

だって相手も好きだったら普通出しますよね?

私は女ですけど、車持ちの人よりも車持たない人とお付き合いしたことのほうが多いので、その気持ちはわかります!

だから、相手に出してもらう場合は割り勘もしくは、食事代を払うなどして、気をつかうようにしています。

当たり前とか思ってる時点で、私ならひきます(--;)
    • good
    • 0

旅行みたいに計画してから行くものは、


事前に大体計算して「このくらい掛かるからね」って話し合っておきます。
レジや料金所でお金のやり取りするのをみっともないと思う女性は、
予めある程度預けてくれることもありました。

その上で予算オーバーしたときは、
彼女の思い付きや我が侭なら負担してもらうし、
旅先で喜ぶ顔を見たいと僕が一方的に思ったときは全部出したりしましたよ。
もちろん予算以内で収まったときは帰りがけに食事を奢って返したり、
現金で渡したりしてましたけどね。
(いつも余分に出してもらってるからって言って受け取らない女性もいます)

ずっと一緒に暮らしたいと思える相手だったら、
最後までお互いいくら掛かるかわからないような無計画なお金の使い方は改めて、
計画性を養っていったほうが後々のためになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

こんにちわ30歳女です。



これからお金を出す事で不満が出るならドライブは行かない事です。
女の子からドライブにしようと言われて、更にお金を出さないような
子だったときは・・・そんな子好きになります?
ってぇか、もう付き合ってるんだったら注意した方がいいんじゃないかな。

もしあなたから誘ったデートであれば全額出す位の気持ちで
望んで欲しいと思うし。
彼女から誘われたとして、格好いいところ見せたいとかで
マイカーを出した場合も同じだと思いますよ。
別にデートを強制でさせられたわけでもないだろうし。
    • good
    • 0

もし私が男だったとして、乗せている人が



女友達だったら:金額の何%か
好きな子だったら:全額自分持ち
付き合い始めの子:全額自分持ち
長年付き合ってる子:ワリカン

ていう感じでしょうか?普通は、どっか遠くへ車で行ったとして、
その場合にかかった交通費(ガソリン・高速代)は彼女以外の子と行くなら
ワリカンじゃないんでしょうか。

だって、結構な金額になりますよね。2~300円だったらいいですけど
数千円にもなれば、普通の(?)感覚の人なら払うと思います。

出そうともしない女友達は、ちょっと気が利かない。
自分はデートしてあげているんだ、という感じでしょうか。

その分何かサービスがあるなら許してあげられますけど、私はあんまり好きじゃないなぁ。
と、思いました。
    • good
    • 0

うーん気持ちはわかりますねえ。



>せめて高速代を出すそぶりくらいは見せてほしいなあ

普通は出す素振りぐらいは見せますよねえ。。
ていうか私の場合はいままではだいたい子は
料金所のとこで既に女の子の方がお金だして高速券と一緒に渡して
くれましたけど。。。

でも男、女抜き考えても助手席の人がそういう風にしてくれると
運転するほうは助かりますよね。
いちいちサイフだしてとか大変だし。

>車を出して運転をして「あげた」以上、

こういうのって車持ってない人にはあまり理解されませんよ。
話がちょっとずれますけどスノボーとかいった時とか
本当にそう思います。
なんでも運転手がやるものだと思ってます。
    • good
    • 0

どちらと決める事は無いと思います。

二人で楽しい時間を過ごしているんだから
二人でお互い納得のいく金額を出しあうのが普通ではないでしょうか?!
それが5:5であっても7:3であっても・・・
当方は<女>ですが、運転してもらってドライブに連れて行って貰えるだけで幸せなので高速代等は割り勘します。だってそれが彼氏に対する礼儀ではないですか?
私も運転するのでほかの方も仰ってますが、運転するのがどんなに神経を使うか、
又疲れるかは良く知っています。だから、1ヶ月の内会う機会が4回だとしたら最低でも1回あるいは2回は運転を交代するようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A