アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
フード付きコート、ダウンみなさんよく着ておられますよね。
私も何着か持っているのですが。
このあいだ全国的に雪が降ったときに、かさを持っていなくて、
いつもはかぶらないフードをかぶってみたのですが、
私の周りで同じような服装の人たちを見かけたら、誰も
かぶろうとはしていませんでした。
フードをかぶるのは恥ずかしいことなんでしょうか?
フードはなんのためについているのでしょうか?
飾りですか?
くだらない質問ですが、以下のことをお聞きします。
(1)あなたはフードをかぶりますか?
(2)かぶる時はどういうときですか?
(3)かぶらない人はどうしてかぶらないのですか?
(4)さしつかえなければ、性別、年齢、お住まいの地域を
 教えてください。
お願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは~。


さっそくお答えしますね。

(1)あなたはフードをかぶりますか?
かぶります。

(2)かぶる時はどういうときですか?
一番多いのは寒いとき!!
ファスナーを完全にあげて、フードまでかぶると自転車に乗っても風を受けにくいのでよくやります。
二番目には急な雨、雪ですね。まともに受けるよりいいな。と。

(3)かぶらない人はどうしてかぶらないのですか?
予想ですが恥ずかしいんですかね^^;
おしゃれでかぶるものでもない気がします。

(4)さしつかえなければ、性別、年齢、お住まいの地域を
女 27歳 東京西部(寒い)


かぶらない人の意見聞いてみたいですわー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京の女性の方、2名かぶる派ですね。
確かにかぶったらオシャレには見えない
ようですね。厳しい寒さでもかぶらない
頑固者どもが多いようです(笑)、私の
周囲は。
>かぶらない人の意見聞いてみたいですわー。
そうですね。聞きたいですよねー。

お礼日時:2008/02/14 17:38

(1)たまにかぶる


(2)ちょうどいいウエアの時に。あと寒いとき。
(4)女20代、お住まいは山口。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり寒いときが一番の理由のようですね。
様々な地域の方からのご意見、ありがたいです。

お礼日時:2008/02/15 17:05

zoolime777様、こんばんは。



(1)かぶります。
  フードをかぶることが大好きです。
(2)雨(雪)が降っている帰宅中に、
  自転車に乗っているときが多いですね。
  傘を差しての走行が困難かつ危険な為です。
  (それと濡れるのが好きだからですかね)
  あとは寒い時・日差しが眩しい時にもかぶります。
(4)女/19/東京都
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードかぶるのが大好き派さんは初ですね。
寒さしのぎの方が断然多いですが。
日よけというご意見もあるのですね。
なるほど、なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 17:03

(1)かぶりません。


(3)たらしておいて、首の後ろを温かくするためです。
(4)男、29歳、愛知県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首をあたたかくするためにあえてかぶらない・・
そういう理由もあるのですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 17:00

1、たまにかぶります。


2、退勤時にかぶります。しかも、フード付き全員!白い雪だるま状態、青いドラえもん、カモフラの自衛隊など。
だって九州だって寒いんだもん。30代。女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フード付きの方たちが全員かぶっているあらゆる姿を
見てみたいものです。

お礼日時:2008/02/15 16:51

1,かぶらない(かぶれない?)一度かぶった事がありますが、暖かかった。



2,(かぶる場合の返答で)雨は雪が降って傘が無い時

3,ワックスを付けているためかぶりたくともかぶれない。

4,男。27。京都。
男がいないとの事で参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶりたいのにかぶれない―、そういうことも
あるんですね。髪の問題という点からの理由。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 18:39

1 かぶります


2 寒いとき。
  北国在住なので、冬は必須です。
4 男 30代


とは言え、かぶらないときもあります。
フードのサイズによっては、頭部と合わない場合があるんですね。
買うときも、フードのサイズまでは気にしないことが多いので。
私のように、首に持病を抱えていると、フードのサイズがあわないと、首に結構負担がかかるときがあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のお答え、初ですね。ありがとうございます。
北国にはフードは必須アイテムですよね。
おしゃれなんのかんのと言ってられませんね。
しかし、首に持病をお持ちだとかぶれないことが
あるのですね。おつらいですね。

お礼日時:2008/02/14 18:36

 1、かぶる



 2、激しく寒さを感じている時、雨や雪が降っていて、傘が無い時で、その場所が街中では無い時。(銀座とかだと恥ずかしくてかぶれないが、アウトドアー系の場所や、地元なら平気)

 3、たぶん恥ずかしいんじゃない?

 4、女 34歳 神奈川県、雪はあまり降らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど場所によってかぶるときとかぶらないときが
あるのですね。

お礼日時:2008/02/14 18:33

(1)かぶる時もある。


(2)傘がない時とか・・
(4)女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや女性の方のご回答ですね。
傘がないときフードは便利ですよね。
かぶると暖かいし。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 17:41

(1)かぶります。


(2)寒い時、強風や急な雨や雪(稀ですが)の時(要は悪天候な時)
(3)-
(4)女、30代、東京

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
かぶりますよね。私と同じ方がいらっしゃって
うれしいです。私は大阪市に住んでいるんですが、
なぜか周りにかぶる人がいないのです。
どうしてなのかな・・

お礼日時:2008/02/14 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!