dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カロッツェリアのスピーカーに交換しましたが、驚くような変化は感じません。
純正のヘッド部分は変えたくないので、パワーアンプの問題かな~と考えているのですが、サウンドシャキットという製品が引っかかります。
値段も高めで普通のアンプと格段に音質が変わるのなら、無理して候補に入れますけど、実際はどうなんでしょうか。

経験者さんのご意見をお待ちします。

A 回答 (2件)

1.2万円程度のスピーカーでは 変化が少ないと思います

交換するなら 2万円超えのもの これなら音質の差は歴然 耳で聞き取れるはずなんですが???

サウンドシャキットとアンプとは役目が違います
独自のDSP機能で 純正オーディオの音質を激変させる代物です。
臨場感が加わる
ノーマルスピーカーでも 低音ひずみが出なくなる
ボリューム下げると音質低下をさえ音質を持ち上げる機能
4チャンネル独立RCA入力端子装備で HDDナビとのリンク接続で5.1chプロセッサー接続も可能
ipot接続端子装備など

カーオーディオ本体と変わらぬ値段です 
取り付けも車種により差もありますが サウンドシャキット取り付け工賃1.6万位です。

スピーカーを替えず デットニングせず サウンドシャキットで劇的音質向上してしまうしろものです。
ぜひ視聴してみてください。考え方が変わると思います
実際自分は 先週契約し 日曜日に取り付けに行きます。

参考URL:http://www.soundscience.co.jp/r2/index.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スピーカーは35000円でした。
音質は確かに向上していると思うのですが、イメージしていたほどの効果がないというか・・・
契約したんですか! うらやましいです。
もう少し価格が安ければ・・・

スピーカー何使いました?

コアキシャルだったら純正と比べてもそんなに変わりませよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人なんで、おっしゃっている意味が分かりません。
スピーカーはもう交換してしまったので、もう他に交換するつもりは無いです。