電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行先の露天風呂。  プレゼントのメッセージカード。 買い物時のポイント。 割引券。 彼女彼氏の笑顔。
ないより、あったほうが嬉しいですよね?

『ないより、あったほうが嬉しいもの』
とは、どのようなものがあるでしょうか、皆さんはどのようなものを思い浮かべますか。

身の回りのこと、世界的なもの、奇想天外な答え、なんでも結構です。
ご意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

夫婦の会話にプラスしてくれたら嬉しい言葉。


「アイシテルヨ」
「ダイスキダヨ」
「今日は特にキレイダヨ」

一応若く見られるように頑張ってるつもり。
一年に一回でもいいから言って欲しいのよね。

この回答への補足

実は昨日、
後姿に向かって言ってみたのですが、
「悪いもの食べた? 熱、あるんじゃないの?」

振り向きもされず、
相手にも してもらえませんでした。
でも …そーっと のぞき込むと 口元が笑ってた。
               回答ありがとうございました。

補足日時:2008/02/16 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してるよ
  特に今日はきれいだね
     僕は君がいてくれるだけで幸せなんだ   
        いつもありがとう



えっ!
こんな事、コッパヅカシクって
思っていても口に出しては言えません。
ごめんなさい。       夫、その他大勢

お礼日時:2008/02/16 12:46

思いやり。

(笑)

特に難しいことじゃなく、
「おはよう!」とか「ありがとう♪」みたいな簡単な挨拶とか、
擦れ違いざまに会釈したり、にっこり笑ったりする程度の些細な行動って『ないより、あったほうが嬉しいもの』じゃないかな?

意図されている回答じゃなかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅先でみずしらずの人から、さりげなく挨拶されるのも嬉しいもの。
次に続く人の為にドアを押えて待ってあげたり、
ちょっとした思いやりは、人と人とのこころの潤滑油になってくれますね。
文字どうり『ないより、あったほうが嬉しいもの』そのとおりだとおもいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/18 08:58

学歴重視。


家は大卒必須なので、大卒じゃないと婿さんとしては相手にしない。
国立理系以上でないと嫌。(私が文型なので、化学教えてもらうため)

文系ってことで見合い却下(これだけではない。前にも散々言ったが、
全て私の方が上を行ってたので、一緒にいるメリット、楽しさがないと
判断した)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婿さん、(嫁さん)は一生もんですから
安易に妥協はできませんよね(笑)

 ☆ すてきな 
    おあいては
      あんがい 
        おちかくに…
           いらっしゃる  かも ☆                                      回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/17 02:27

才能とか才能とか才能とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能とか才能とか才能とか才能とか才能とか才能とか

たくさんの才能が私もほしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 12:49

やっぱりお金でしょうね。


それと、健康。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金があったら嬉しいですね、その上健康であったら申し分なし。
あとは、愛する家族と楽しい我が家。 

「がんばるぞ!」
        私は やる気がほしい(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!