dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、高校を卒業してない芸能人っているのかググったら結構 有名な人もいて多かったのに驚きました。
中島美嘉、田中角栄(元首相)、安室奈美恵、清水翔太、渡辺直美、和田アキ子、泉ピン子、ジョニーデップ、泉谷しげる、観月ありさ、篠原涼子、上戸彩、松岡修造、藤原竜也、東幹久、椎名林檎などなど
そこで皆さんは高校卒業してない芸能人をどう思うのか疑問に思いました。簡潔でもいいのでおしえてください!できるだけ多くの回答が欲しいです。

A 回答 (27件中1~10件)

学歴がすべてではありません。

選んだ道で実力を発揮し成功すればそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 1

高校を卒業していなくても、気にしないです。



私自身も、まわりの友だちも、高校⇒大学と進学して卒業しましたが、みんな今は全く関係ない職種についています。学生時代は「保険で」とか「社会人になりたくない」とよく話をしていました。

人生を掛けてでも熱中できるものが見つかってうらやましいです。
    • good
    • 1

成功してるからいいんじゃないですかー?



気にしません。私自身高校中退ですし。
だからってなにか言われたこともないですし。

今は高校卒業してなくても働き口がいっぱいありますし。


世間体で進学してる方はいるんですかね?

私は世間体より、自分が学びたいと思える、成長できると思える場所を選びました。学校にいても勉強だけで楽しくないし、学校という場所が嫌いなことを再認識しただけでした。だったらアルバイトでもしてた方が成長出来ます。たかがアルバイトという人はたくさんいますが人生で必要ないろんなことを学べました。


その人たちにとっても、学びたい、成長したいと思った場所が芸能界、もしくは別のことだったのではないですか?
    • good
    • 0

実力あるからいいんじゃあないですか。

早くに目標見つけ頑張られてる人素敵です。
    • good
    • 0

それなりに、自立しつお金を稼いでいるので、立派ですよ


、学歴が無いと言うのか、あの人達の反骨心を生み出しているから、成功しているとおもいます。
    • good
    • 0

きちんとした常識があればいいんじゃない。

    • good
    • 0

ず~と芸能人でいられるなら、何の問題も無いでしょうね。

    • good
    • 0

何かしら常識に欠ける人が多い!松岡修造は、小中と慶応で慶応高校をやめてテニスが強い柳川高校ヘ行き、早稲田大学ヘ進学しましたが、また

その頃強い中央大学に行き直してますから、ここに挙げられた勉強してない、勉強できない中卒達とは、全く違うボンボンですよ!
    • good
    • 0

学歴が要らない職業ですから、どうも思いません。

因みに、大学教授は学歴関係なく成れます。面白いでしょ?
    • good
    • 7

全然関係ないと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!