アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラで監視と記録を行う環境を構築したいのですが、

同軸ケーブルのシステムだと、
16台程度が限界なので、
ネットワークカメラ(IPカメラ)を考えています.

当方、LANの配線業者なので,工事や電源の問題はクリアしているのですが、
カメラを30台以上1システムに接続して記録をする方法がわかりません。
レコーダーは単体でも、PCでもいいんですが、
単体なら、どんな物があるのか?
PCで構築できるなら、どのように構築するのか?
ソフトはあるのか?
ソフトのみでも出来るのか?
まったくわかりません。
また、ひとつだけ条件があり、
映像の他に、音声もカメラ台数と同数のチャンネル数が必要です。
同軸ケーブルのシステムではたいてい4CHが限界ですが、
IPなら可能ではと推察しています。

大規模な施設での担当者様や、SEの方、
システムを納品したことのある専門業者の方、
ご享受のほどお願いします。

A 回答 (2件)

まったくの素人ですがこのようなものでしょうか?



http://www.sony.jp/products/Professional/securit …
http://www.ecat.sony.co.jp/professional/security …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2008/03/06 21:27

回答ないですねえ。


それほどの台数は自分では見たことないので参考まで。

パナソニックのカメラは、単体で16台、録画ソフトなら64台、専用サーバーをカスケード接続で150台とあります。

さすがにパソコン一台では無理かと。
4コアとかマルチプロセッサとかに、ギガビットイーサならもしかすると可能かも。

詳しいことはメーカーに確認してください。

参考URL:http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーに聞くと、実際の構成をしてみないと、レスポンスなど、保障できない、わからないと言われました。

確かにハイスペックなPCサーバーを構成する程、確実なのはわかるのですが、見積及び提案段階で(デモ手配は無理だと思う)キチンとした稼働保障をしていないと、話にならないんです。
見切り発進はできませんから、やはり運用経験のある方の意見なのかなと質問してみました。

参考になるアドレスをありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!