アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう5年程前の事と成りますが、出産の時いぼ痔があり、縫い合わ
せの時、肛門にその出た痔の部分を縫いつけられました。
 退院してすぐその事に気づき、主治医の所へ行きましたが、「たい
した事ではない、自分は専門外」だと話にならず、私は、別の肛門科
や整形外科など病院をいくつも行きましたが、理解してくれる先生に
巡り会えませんでした。
 そして今回この様な形で、私の話を理解してくれる方、同じ経験の
方、また先生からの情報があれば宜しくお願いします。
 私自身の願いは、そのいぼ痔の部分をそぎとり(肛門活躍筋を切ら
ず)傷口は縫わずに断食をして、傷口をふさいだ状態にして治したい
です。
 パソコンは不慣れで迷惑をかけるかもしれませんが宜しくお願いし
ます。

A 回答 (2件)

治療が必要なのであれば、消化器外科あるいは肛門科で治療をしてもらえるはずですが・・・。

まず、この文章からは一番大事な“何で困っているのか?”が伝わってきません。美容的に困っているのなら形成外科だと思います。
その他気付いた点として、
>肛門活躍筋は肛門括約筋です。
>パソコンは不慣れで迷惑をかけるかもしれません・・・意味が分かりません、文章が不慣れであるとかなら話は分かりますが?

この回答への補足

誤字があり、失礼しました。
何で困っているのか?という点についてお答えします。
退院してから、おならの出る回数が増えた事です。
朝起きた時とか、食事の後とか、普段の生活の中でよく出るようになりました。自宅に居る時は出ても問題ないですが、本屋さんなど静かな外出先では気を使います。
家族だけでの外食には出かけますが、同窓会は断りました。
人前で、おならが出てしまう恥ずかしさを理解してもらえるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今、時間がなく詳しく書けませんが
近日中に投稿しますので、また是非ご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

おならがでてしまうのは、いぼ痔を縫われたためか、単に出産をしたためかは不明ですが、肛門括約筋の機能が低下しているからでしょう。

便失禁は無いのでしょうか?
理学療法を試すのもひとつの方法かとも思われますが、外科的な治療を希望されるのであれば、やはり消化器外科あるいは肛門科を受診すべきと思われます。

参考URL:http://analfunction.web.infoseek.co.jp/ben-mokuj …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
便失禁はありません。紹介いただいたサイトはとても参考になります。
理学療法も試してみたいと思います。ありがとうございました。