電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の下旬にギリシャアテネとフランスに行きます。
サントリーニ島、ミコノス島に前からずっと行きたくて、
2月のギリシャはオフシーズンで、雨が多い・閑散としていること承知で
ツアーを予約しました・・・。
季節が悪い選択ですが、白と青の景色が見れることを祈って行って来ます!!

しかし、ツアーには島へのコースは入っておらず、自分で宿と便を手配する予定です。
ミコノスとサントリーニで迷いますが、現在サントリーニ傾いています。
そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります・・・!

◆サントリーニ、ミコノスで(できれば2月でもやっていて)『おススメの宿』を教えていただけませんか?
予算は1泊最大1万円、できれば4000円以下 です。
 ちなみに学生のカップルで行きます。

また、『宿の予約方法』は
現地で直接宿で予約/現地代理店(ギリシャマリソル)で予約/日本でHPなどで予約
どれがおすすめでしょうか?
直接が一番安いとも聞きますが・・・

◆(できれば2月でもやっていて)『おススメの飲食店』があればぜひ教えてください!
冬は魚介類が一番おいしいと聞いたので、
夏のギリシャの楽しさを味わえない分、これで補おうと楽しみにしています。

◆『島への移動』を、飛行機と船で迷っています。
時間を考えると、高くても飛行機かなぁ・・・
雨季だと天候の影響で運行延期になりやすいという話も聞きますが、
どちらの方が延期しにくいでしょうか?

◆スケジュールを以下のように※ 考えています。
より良い選択、または無理がありそうなところなど指摘いただきたいです。

↓ツアーで決定の日程↓
2日目14時:アテネ着
3,4,5日目:自由
6日目夕方:アテネ→パリ
~9日目:成田着

※現在計画中の予定↓(サントリーニの場合)

◇飛行機 (A3air) の場合
3日目12:20アテネ→13:00サントリーニ の飛行機 片道約87ユーロ
・・・島2泊
5日目 昼の便でアテネへ
・・・アテネ1泊
6日目:パリへ

◇フェリー (blueStar) の場合
3日目7:25ピレウス→15:10サントリーニ  片道約36ユーロ
・・・島2泊
5日目 早朝出発 アテネへ
・・・アテネ1泊
6日目:パリへ

◆その他、島でのおすすめがあれば教えてください!

ちなみに、
天気予報を調べたところ、ちょうどギリシャに滞在する間は、晴れの予報が出ていました!
気温は最高15度、最低11度 だそうです。

(◆もしよければ、2月のギリシャでの服装、持ち物についてアドバイスいただけたらと思います。 )

質問が多く、かつややこしく恐縮なんですが、みなさんのお力を貸してください!
どうぞよろしくお願いします。回答お待ちしています!

A 回答 (1件)

ギリシャ旅行経験はありませんが素朴な疑問として、

ツアーなら自由行動日も宿泊ホテルが付いてきませんか?
それとも、航空券+一泊目と最終日だけホテルが付いていて、間は無しのパックなのでしょうか。

ホテル付きツアーでも、1泊ぐらいなら「今夜は戻らないので、気にしないでね」と言っておけば良さそうな気がしますが、2泊。どうなのかな。
まあ、お金を払ってあれば別にホテル側としては問題ないか。

2月の下旬って、もう下旬になっちゃいますよね。
あまりのんびりしてられないですね。
欧州と日本では時差もあるので、手配は日本国内のつもりでギリギリにやらないほうが無難です。
メールしても返事が帰って来るまで時間がかかります(現地の夜が明けて営業時間にならないと確認されない)し、一度のやり取りで用事が完了するかわかりませんし。
    • 0