テーラーメードの商品には
アディダスのロゴがよく付いていますが
テーラーメイドとアディダスの
関係はどういった形なのでしょうか?

どちらかの傘下というのではないですよね?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テーラーメイドはアディダスの傘下ですよ。



http://golf.stylegrass.com/maker/gear/taylormade …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 20:24

ちなみにDUNLOPで慣れ親しんだ「MAXFLI」も


現在ではTaylorMadeですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーラーメイド r5 の3I、4I探してます。

テーラーメイドの3番アイアンと4番アイアンを探しているのですが中々見つかりません。
『テーラーメイド・r5 XL スチールシャフト S』の3Iと4Iです。
オークション等も色々見てみましたが全くありませんでした。

何処かで売っている場所知っている方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新品でもいいのであればテーラーメイド・r5 XLの3Iと4Iは元々単品販売をしているクラブのようなので、メーカーに問い合わせれば普通に買えると思います。

またはテーラーメイドの正規販売店に注文をしても取り寄せてもらえるはずです。

参考URL:http://japan.taylormadegolf.com/home.asp

Qテーラーメードのお勧めアイアンセット

現在テーラーメードの300Forged ダイナミックゴールドS200 を使っています。
重たいとか振りにくいということはないのですが、そろそろミスショットを許してくれるアイアンに買い替えようかと考えています。

飛距離は8Iで150y・5Iで180y、スコアは大体80-90位です。

道具にお詳しい方で、ある程度アスリート思考が理解できる方にお聞きします。

メーカーはテーラーメードで出来ればForgedが良いなと思っておりますが、300forged以降~現在までのラインアップの中でお勧めのアイアンセットを教えて下さい。中古でも構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO1の者です、お礼を拝見致しました。
やはり「軟鉄」がお好みですか?私と同じですね。
まぁ最近は色んなメーカーも「軟鉄モデル」を出してますが強いて言えば
ミズノJPX800フォージド(最新モデルですが600も良かったです)
マックテックNVF(赤はフォージドです)
ナイキSQマッハスピード(複合ヘッドかもしれません)
このあたりは良かったですね・・・
他にもキャロウェイやツアステのXシリーズやゼクシオやインプレス(私はコレです)プロギアにヨネックスなどキリが無いくらいありますね・・・
ただ300をお使いの貴殿と私とでは「感じ方」が違うと思いますんで何とも言えませんが・・・

実は少し前にショップでフォーティーンを見たんですが中々良かったですよ・・・
クラフトマン曰く
「フォーティーンって聞くと難しそう、とかウェッジのイメージになりますがアイアンもイイんですよ・・・確かに難しいモデルもありますがそもそも竹林さんの開発コンセプトはあくまで一般向けですからやさしそうなモデルなら普通の方でも十分に打てますよ・・・それに基本のヘッド形状をあまり変えないですから多少古くてもそうは感じませんしね・・・」と・・・
最新のモデルでしたらTC510がやさしそうでTC710だとチト難しいかな?と言う感じです。
ただ中古になればTC550(2年前かな?)でも5~6万円位でありそうですからもし中古ショップなど行く機会がありましたら一度見てはいかがでしょうか?

内心凄く気になっておりパチンコか競馬で当たったら買っちゃいそうです(笑い)

NO1の者です、お礼を拝見致しました。
やはり「軟鉄」がお好みですか?私と同じですね。
まぁ最近は色んなメーカーも「軟鉄モデル」を出してますが強いて言えば
ミズノJPX800フォージド(最新モデルですが600も良かったです)
マックテックNVF(赤はフォージドです)
ナイキSQマッハスピード(複合ヘッドかもしれません)
このあたりは良かったですね・・・
他にもキャロウェイやツアステのXシリーズやゼクシオやインプレス(私はコレです)プロギアにヨネックスなどキリが無いくらいありますね...続きを読む

Qテーラーメイド300Forged

テーラーメイド300Forged

名器と言われている,テーラーメイドの300Forgedを中古で手に入れました.
三浦製のものもあるときいたのですが,それを確かめる方法はありますでしょうか?

また,シャフトはライフル5.0らしいのですが,ラベルはすべて剥がれています.
これを確認することも可能でしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします.

Aベストアンサー

テーラーメイドの300Forgedは三浦技研のOEM製造の筈ですから三浦技研モノです。但し三浦技研オリジナルのCBシリーズの様な「刻印」は無いと思います。テーラーメイドとの契約で出していないので確認方法はありません。いずれにしろ各番手間の重量差が三浦技研精密製造で誤差が少ないので、ヘッドを大切にして下さい。
ライフルシャフトの場合はシャフト本体に印字されていると思います。グリップを外して確認して下さい。後はショップに持ち込んで「振動数=CPM」を調べて下さい。ライフル5.0はダイナミックゴールドのR相当ですが、打感・弾道が違うかな?と記憶しています。好みですね。

QテーラーメードのVスチールを衝動買い・・・・

こんにちわ。
先日、VスチールのUSモデルが安かったので3・5・7Wを衝動買いしてしまいました。
ちょっと重いなぁと感じ、うまく当たらない事が多いのですが、HS43~45の私にはちょっと無理があるスペックなのでしょうか?

一般的な評論でも結構ですのでご教授ください。

【スペック】

  トルク シャフト重量 総重量 バランス
3W  2.3   101g    360g   D2
5W  2.3   101g    363g   D2
7W  2.3   101g    367g   D2

ちなみにドライバーは下記のスペックなのですが、気持ちよく振れます。

1W  3.4   67g    315g   D0  

Aベストアンサー

こんにちは。
私もHSが普通で42程度、310gで、比較的軽いシャフトD1バランスを使ってます。
私ならこうするという感じで書きますと、シャフト101gで総重量360gは重すぎです。1インチあたり5gぐらいを目安に重くして、3wで325g程度335g、350gみたいな感じになるようにしたいところです。ただし、5W、7Wは、アイアンの重量とうまくマッチするように、多少の誤差はOKとします。(その意味で、7W 367gは比較的違和感無く使えるかもしれません)バランスもD2とやや重めですが、アイアンがこれに近いならそんなに問題はないのかもしれません。とりあえず総重量の流れを重要視してますので、数ポイントのバランスはあまり気にしないと思います。

自分にマッチするFWを探すのは意外と難しいと思いますので、気持ちよく振れる仕様を研究されるのが楽しいと思いますよ。

Qテーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について

こんばんは、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について教えて下さい。私は左利きです。今回、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)を購入しました。本当は、同タイプのジャンボグリップモデルが欲しかったのですが、左利き用は発売されていませんでした。そこでお店の方にジャンポグリップに有償で付け替えて欲しいと伝えたところ、私が購入した商品にジャンボグリップを付けるとバランスが変わる(ジャンボグリップタイプと比べても)という説明をうけました。お店の方は見た目が気にならないなら鉛を貼れば解決すると説明してくれました。私は、鉛を貼ることも検討しているのですが、別途、専用カートリッジを購入して付け替える方法もあるが、専用カートリッジは1個1,500円程度するということでした。そこで質問ですが、専用カートリッジを購入する場合、何gのカートリッジを購入すればいいか教えて下さい。お店の方にも後日、聞きに行く予定ですが、急に知りたくなったので質問しました。ご存知の方がいいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

こんばんは、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について教えて下さい。私は左利きです。今回、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)を購入しました。本当は、同タイプのジャンボグリップモデルが欲しかったのですが、左利き用は発売されていませんでした。そこでお店の方にジャンポグリップに有償で付け替えて欲しいと伝えたところ、私が購入した商品にジャンボグリップを付けるとバランスが変わる(ジャンボグリップタイプと比べても)と...続きを読む

Aベストアンサー

付け替えるジャンボグリップの重量により
どのくらいバランスが違ってくるかを見ますので
実際に取り付けてから出ないとわからないと言うのが
正解だと思います

お店で交換後に実測してもらい調整下さい

アドバイスまで

Qテーラーメードツアーバーナーについて

よろしくお願いします。ゴルフ歴3年ぐらいスコアーは100~110 いつもぶっつけ本番タイプで練習場に行ったこともない年3~4回の初心者です。これから練習場に通いながらまじめに取り組もうかと思っています。先日アウトレットショップでテーラーメードのツアーバーナーのアイアンセットを買いました。(自分でクラブを買ったのは初めてです)。次にドライバーの購入を思いつき、ネットでツアーバーナーのドライバーを見つけました。値段も安いので買おうと思うのですが、今更ながらツアーと名前がつくということは上級者・競技者向けの難しいクラブなんですか?アイアンと同じがいいと思い検討しています。ちなみに年齢48歳 パワーはそれほどありません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ネットで見つけた、とありますので2007年モデルか2009年モデルかわかりませんが単に「バーナー」でしたら初心者(失礼)の方でも使えると思いますよ。
ただ「バーナーTP」はチョット難しい気がします、「バーナー」のドライバーは2007年モデルならネットショップで新品でも15000円位で買えます、でもそれは恐らくUS仕様ですから日本仕様に比べシャフトが少し「重く、固く」なっています、それと2009年モデルでも20000円強で買えるでしょうね、ちなみに2009年モデルは「バーナープラス」ってのもありますよ。

いいクラブが欲しい、と言うお気持ちはわかりますがここはあせらず一度ショップなどで「試打」をされたらいかがでしょうか?
大手のショップでしたら2009年モデルの「バーナー」なら殆ど揃っていると思いますから是非ご自身で「試打」される事をオススメします。
買う、買わない、はそれからでも遅くないのではないでしょうか?

Qテーラーメイドとアディダスの関係

テーラーメードの商品には
アディダスのロゴがよく付いていますが
テーラーメイドとアディダスの
関係はどういった形なのでしょうか?

どちらかの傘下というのではないですよね?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テーラーメイドはアディダスの傘下ですよ。

http://golf.stylegrass.com/maker/gear/taylormade.html#top

Q溝規制について テーラーメードアイアン

恐れ入ります。
2008年製のテーラーメードのバーナーアイアンですが
これは溝規制に違反するのでしょうか?
4-PWです。

Aベストアンサー

非適合で違反となります。
2009年のR9モデルからは溝規制に適合です。
自分と親交があるプロの契約メーカーですから間違い無い、と思います。

Qテーラーメイド バーナープラスアイアン USモデル

アイアンを買い替えたいのですが、
比較的 安い USモデル テーラーメイド バーナープラスアイアンにしようか迷っています。
当方 アベレージ105 ヘッドスピード43 ゴルフは10年近くやっていますが、つい最近また本腰をいれようかと思っています。年令は50。気になるのがUSモデルとはいったい日本使用とどの様に違うのでしょうか、テーラーメイド バーナープラスアイアンについてとあわせて、何でもいいのでご意見ください。

Aベストアンサー

私と同じ年ですね・・・テーラーメードだけでなくUSモデルの場合、クラブ(ヘッド)の基本的な性能は変わりませんが少しシャフトが重く硬くなっているのが多いです、外人体格で作ってあるためとも言われてますね・・・自分も先日USモデルのドライバーを購入したのですが結構気に入ってます、RシャフトでもSR位の硬さがあるし少し重めと言うのもスイングが安定していいのかもしれませんがね・・・試しにショップ等で打ってみたらいかがですか?ご参考になればよろしいのですが・・・

Qテーラーメードの契約プロの使用ウェッジ

テーラーメードの契約プロのほとんどが
ウェッジは他社のものを使用してますよね?
どうしてテーラーメイドのウェッジは使わないのでしょうか?
性能的に劣っているとは思わないのですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の御質問の回答の中にも
スコアの鍵はパターとウェッジと言うアドバイスがあったと思います

プロの神経がウェッジに通うまで数年から数十年かかると言われます
逆に、新しいウェッジをそれまで使用していた他社の物に近づけて
テーラーメイドがオーダーメイドしても
プロが使えると決断するまで繰り返し繰り返し作り直しながら
プロのデータをメーカーが蓄積していくわけですね
プロの体調だって毎日同じではありません
そんな根気の要るアフターケアをテーラーメイドが出来ない
と言う事だと思います
テーラーメイド側は一番利益の上がるアイアンを中心に
ドライバー、FW,UTなど数の出るものさえ売れればいいわけです

ということで、クラブ契約はウェッジとパターを含まず
と言うケースが多いということです

最もプロにとっても
ウェッジがなくなって、クラブの契約金は入るが
肝心の賞金額が減っては元も子もありませんね

アマチュアのウェッジに対する感覚が
プロと如何に離れているかを改めて実感させられる
御質問でした

参考まで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報