プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、
先日その人も含め3人で食事をしにいきました。
一人の男性が先に帰り、私とその先輩2人になって話したのですが
そのときに私があげたお土産を
「気に入ってますよ、使ってないですけどキーホルダーになってます」
と見せてくれました。(実用的なものです)
(前にも「使ってます」とみせてくれました。)

あとは私のことをおもしろいと言って下さったり・・・

やはりお土産のことを何度も言うのは社交辞令ですよね。

ただ単にお友達として好かれているだけでしょうか?

どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


質問者さんの文章を読んでいて感じたことは、彼が質問者さんのことを好意的に思っているということでした。ただそれが「友達」としてなのか「恋愛」としてなのかは、いまの時点では判断がつかないです。
もし質問者さんが彼のことが好きなのであれば、これからの行動次第のように思います。彼が質問者さんのことを好意的に思っているのは確かなように思いますし、これから少しずつ距離を縮めていけるよう、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当ですか!うれしいです^^友達だとしたらやはり少し悲しいですが・・・
友達からステップアップして
恋愛の相手としてみてもらえるように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 23:19

バイト仲間として好感のある存在。


かな?

社交辞令も勿論あると思います。
でも会話がはずむのであれば
女性として意識される可能性も結構あると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりバイト仲間としてですか^^;わかってはいましたが少し悲しいですね。
会話はまぁまぁ弾みますのでもっと盛り上げて意識してもらえるように
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/17 23:22

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半♀です。

バイト先の先輩は、人の気持ちの分かる
気配りの細かい方なのでしょうね^^
お土産を選んでくれたあなたの気持ちをありがたく思って、
「使っていますよ^^」と伝えてくれたのでしょう。

この男性が、とても礼儀正しく、お礼は欠かさず・・・という
律儀なしつけを受けた方なら「人として正しいから」
している行為だという可能性もありますが、
一般的な方なのなら、質問者様との関係は良いものだという
印象を受けました^^

特別な感情で好きなのかどうかは、
この文章からは正直読み取ることが難しいですが、
このようにお食事に誘ってくださったり、
質問者様に特別にそういう話しかけをしてくださるのなら、
いい未来を期待しても良いのではないかなぁと思います^^

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しい先輩なんです^^なので人として正しい行為をしているのかもしれません。
それはそれでいいことだとは思いますが悲しいですね^^;
私からも何か行動を起こして頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!