電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンAでネットをみてたんですが、パソコンBに
接続を変えたんです。パソコンBは問題なくネット
接続できたのですが、今度Aに戻した時に、Aでは
ネット接続出来なくなりました。
どのようにすればいいでしょうか?
パソコンAは、Windows XPで、ケーブルテレビ回線です。
パソコンAの購入時のCD?などは今見当たりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンAのLANの状態を確認してますか。

「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」-「cmd」と入力し「OK」。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、「ipconfig /all」と入力し「Enter」キー
(例)
Defalt Gateway.....192.168.x.x
DHCP Server........192.168.x.x
を確認できたら(確認できなければ、LANケーブル、パソコンの不良)。
「ping 192.168.x.x」と入力し「Enter」。
Replyfrom...........time=32ms TTL=128
と表示されれば、パソコンからモデム(ルータ)まで「OK」です。
Destination host unreachable等が表示されれば
LANケーブル不良、パソコン不良を推察。
次に、ローカルエリア接続のアイコンに「x」印が付いていませんか。
付いていたら、LANカード、ネットワークアダプタのドライバのチェックをする。
マイコンピュータのアイコンを右クリックし「プロパティ」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」を開き「ネットワークアダプタ」の「+」をクリックし、ローカルエリア接続のアイコンをポイントしたとき、表示されるネットワークアダプタ名をクリックし、「ドライバ」「ドライバの更新」をしてみてください。
これでだめなら、「スタート」ボタン「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で悪くなった日の前の復元日を選択し実行。
これでもだめなら、LANカードの交換内臓されているタイプなら増設スロットに入れてインストールする(購入)。
これでもだめならメーカー修理になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お返事が遅れました。
詳しい確認の仕方を教えていただきありがとう
ございます。
確認してみたのですが、機器の問題はなさそうでした。
もう一度ためしてみます。
パソコンAはバイオなんですが、付属のCD等もさがして
やってみます。