プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です。
18歳で、できちゃった結婚。もうすぐ8歳の男
の子が一人います。経済的な理由で、主人の両親
と同居です.
主人は、1歳年上。
会社員です。真面目に働いています。
ただ、「つまらな夫」なのです。
趣味は、ネットゲームで、毎晩パソコン相手に
しています。私が、実家のことで落ち込んでいる
時も、夜中ネットカフェに行ってしまいました。
(この時、もういいやとおもいました。)友達も
ほとんどいず、毎日遊びにいくこともなく、帰宅
します。家族とも楽しく過ごすわけでもな
く。なんのための家庭??
それに、無口で、何を考えてるかわからず、
こちらから、変わってほしい訴えても、「は
あ・・」と
気のない返事。私としては、言いたいことをお互
い言い合うことを望んでいます。
主人は、「跳ね返ってこない人」なのです。
一人相撲をしているようで、とても、ストレスで
す。

それに、主人の両親もとても、隙のない方で、厳
しく、仲良くなれません。
もう、好かれようとも思ってません。極力、顔を
合わせずに済むように、過ごしています。

主人も、両親とは、うまくいっておらず、
別居には、同意で、勢いに任せて、土地を購入し
てしまいました。
私たちの、マイホームの計画もあります。

ここで、相談なのですが、
このまま、この「つまらない夫」と
一生過ごしたくないというのが本音です。
若くして結婚したので、恋愛経験もほとんどあり
ません。
もっと、いい人が現れるのではと思っています。
それに、私は、結婚するには、向いてない性格な
のではないかと感じるのです。
妻や、母としてではなく、女性として生きたいと
思うことが多いのです。たしかに、子供には愛情
があり、大好きなのですが、旦那の両親が口うる
さく、私の出る幕がない状態です。逆らえませ
ん。

家にいても、不満ばかりで、主人にも優しくでき
ません。いやな、口調でしか、言えなくなってき
ました。かといって、実家に戻れる状況ではない
ので、悩んでいます。

こんなことで、離婚を考えるのは
私の、わがままでしょうか?
平凡に飽きただけなのでしょうか。
主人に、借金、暴力、女、酒、そういった
決定的な理由がないだけに、これでいいのか
このままでは、幸せではないぞ、と、モヤモヤし
ています。

どうか、客観的なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

貴女みたいな主婦は多いでしょう。


そういう方はみなさん趣味をつくるか、パートに出るんです。
要は、相手に何かを求めず、自分で動くことです。
そうすれば、今の旦那さんよりいい男とも出会えるチャンスが
広がりますよ。
ドキドキときめくことも出来ますよ。
不倫チャンスも出てきてね。

「つまらない夫だから離婚を考える。」
あまりにも薄っぺらい話です。
でも、旦那さんに対しての愛情がなければ離婚した方がいいです。
決定的理由が無くとも、相手が承諾すれば、離婚は出来ますから。
"愛してない"と言えば、旦那さんも承諾するんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そういう方はみなさん趣味をつくるか、パートに出るんです。

短大在学中、妊娠したので、出産後も、休学しその後、卒業しました。
その後、6年間、6時間勤務のパートをしています。
その中で、いろいろな方を見るにつれて、主人に物足りなさを感じてきたのかもしれませんね。

確かに、人生経験もないし、薄っぺらいのかもしれませんね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 12:23

 「無事これ吉日」


 
 なんて言葉を思い出しました。客観的なご意見をという事でしたので言わせて貰いました。
 ただ人は贅沢にできてもいます。今ここにある平和を感じずに、そのあまりにも平凡でつまらない現実から逃避したくなるというのにも理解が出来ます。

 旦那さんの両親が干渉してくるのも、同居している以上ある程度は仕方の無いことだし、それをうまくあしらう事ができないのもある意味、夫婦の幼さの現れかもしれませんね。

 最終的にはご自分でご判断するべき事柄ですが、波風の立たない生活がすべての人にとって模範ではないし、あくまでも人それぞれです。質問者様が離婚して仕事に生きるのもアリではないでしょうか? 
 ただし子供の事やご自身の生活のことなどちゃんと考えた上でのお話です。感傷や勢いで離婚されると後がもの凄く大変で、想像以上に辛い現実を味わうことになるかもしれませんよ。
 人生は一度きりです。二度とはやってきません。慎重にお考えになることをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>旦那さんの両親が干渉してくるのも、同居している以上ある程度は仕方の無いことだし、それをうまくあしらう事ができないのもある意味、夫婦の幼さの現れかもしれませんね

はじめは、うまく使って上手に付き合おうと思ったのですが、
今は、それさえもイヤになってきてしまいました。
幼いのでしょうね。

>感傷や勢いで離婚されると後がもの凄く大変で、想像以上に辛い現実を味わうことになるかもしれませんよ。

そうかもしれませんね。
慎重に考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 12:17

全然わがままじゃないと思いますよ.



妻である以前に,1人の女性なのですから!

うちは夫35歳,妻31歳ですが,まだまだ子供を作る予定はありません.

旦那さんや旦那さんのご両親を悪く言うつもりは全くありませんが,あなた自身が充実した人生を過ごすことを妨げる権利は誰にもありません.

もちろん,きちんと子育てをしなければならないという義務はありますが,その責任をきちんと果たせるのであれば,自分の人生を進んで良いと思います.

明るい未来が開けるといいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

応援していただいて、とても嬉しいです。
ちょっと、心がホット温かくなりました。

>もちろん,きちんと子育てをしなければならないという義務はありますが,その責任をきちんと果たせるのであれば,自分の人生を進んで良いと思います

そうですね、明るい未来が開けるように、努力します。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/18 12:12

>主人は、「跳ね返ってこない人」なのです、気のない返事。

私としては、言いたいことをお互い言い合うことを望んでいます。
>一人相撲をしているようで、とても、ストレスです。
>それに、主人の両親もとても、隙のない方で、厳しく、仲良くなれません。

Q自体がすでに矛盾状態ですね
離婚するなりして外に働きでるのがいいでしょう
新しい男を捜すなり、若い頃との違いを身にしみるのもいいかな
羊水が腐る前に体が新しい遺伝子を求めているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>新しい男を捜すなり、若い頃との違いを身にしみるのもいいかな
そういう考えもありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!